« まっとちょってま~す♪ | トップページ | ジャケ写 DE グッ! »

2008年1月28日 (月)

カラオケ

こないだ、カラオケに行ってきました♪

今回のセットリストは…

1.コブクロ「蕾」
この曲、ドラマのエンディングで効果的に流れるからグッときて涙を誘うんだよね~(>_<)

2.平井賢「きみの好きなとこ」
思わず体が横にリズムをとって揺れちゃう、なんだかカワイイ曲
他に「POP STAR」も明るくて楽しくて好きだな~

3.「2007年ヒット曲メドレー」
何を歌おうか迷ってなかなか決められず、とりあえずメドレー行ってみた。
メドレー曲目は…
 ・秋川雅史「千の風になって」
 ・絢香「三日月」
 ・YUI「CHE.R.RY」
 ・コブクロ「蕾」 
 ・EXILE「時の描片」
 ・宇多田ヒカル「Flaver of Life」
 ・GReeeeN「愛唄」
 ・嵐「Love So Sweet」
 ・絢香×コブクロ「WINDING ROAD」
 ・桑田圭祐「明日晴れるかな」

…こんくらいだったかな。
にしても、2007年ヒット曲っていうわりには、入ってないじゃん
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」「大阪LOVER」もあるし「きみにしか聞こえない」でもいいけどっ!!
ドリカムが1曲も入ってないってどういうことよっ !?
とくに「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」はヒット曲でしょう!
まあ、他のアーティストでもヒット曲なはずなのに入ってない曲もあったけど。

4.EXILE「CHOO CHOO TRAIN」
昔、別のアーティストが歌ってた時はなんとも思わなかったのに、EXILEが歌ったのは初めて聴いたときからすごく好きだった。

5.嵐「WISH」
嵐の曲は結構好きな曲がある。最近のは結構好き。つづいて…

6.嵐「Happiness」

7.石川さゆり「天城越え」
も~う、大好きな曲!メロディからアレンジから最高!
堤の音とかが効果的に入ってて、前奏、間奏、あいのて、最後までとっても雰囲気のあるイイ曲なんですよね~
昔、職場の人がカラオケで歌ってたので初めて聞いて、ひと耳惚れした曲。
ほんっと大好きです。いい曲だぁ~

8.絢香「Jewelry day」
最近よく歌う。でも、だからか、だんだん飽きてきたらしく、今日はメドレーに入ってた「三日月」の方が心地よく歌えた。

9.aiko「ココア」
すごく久しぶりに歌った。
昔のシングルのカップリング曲で、残念ながらアルバムには収録されてない。
aiko独特のちょっとレトロな(?)かんじのメロディがな~んかクセになる、お気に入りの曲

10.DREAMS COME TRUE「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」
インターホンで「もうすぐ時間ですよ」コールがあったので最後のシメに大好きなドリの曲を1曲と思ってコレを。
ほんとはニューアルバムから大好きな「NOCTURNE 001」を歌えると良かったんだけど、今まで歌うつもりで聴いてなかったから歌える自身なくて、次の機会にすることに。

今回はこんなかんじでした。
最近はいろんな曲を歌うようにしてるけど、ドリ三昧ってこともある。
特にアルバム発売後とか。
ライヴの直後とかも感化されて。
聴く人は飽きちゃうだろうけど、よく行く友達だとお互い様な部分もあるので。

次回はぜひ新しいアルバムの曲を歌えるように、歌う気持ちでCD聴こう!

|
|

« まっとちょってま~す♪ | トップページ | ジャケ写 DE グッ! »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっとちょってま~す♪ | トップページ | ジャケ写 DE グッ! »