« 美和ちゃんとまささん2人の子 | トップページ | まささん、まだ結婚しないよね…? »

2008年3月31日 (月)

超名曲「めまい」! そして、今日は何の日?

P1020308






「う、ううう、うう、う~」


あれれ? また「すごろく」形式のコピペで戻っちゃった?recycle

いえいえ、これはア・タ・シclover

先日お話しした、私が一番最近購入したお洋服で、
まささんとおそろっぽいパーカを、本日たまたま着てたので
ちょっとコピペ風の真似っこしてみましたnote


(今日のドリブログについて)
ドリカムの桜ソングですかぁ?
そんなのもちろんわかってますよぉsign01
こないだからチラチラとタイトル出してるじゃないですかぁ。

「めまい」…あれは超名曲shine 私の大好きな曲ですsign03
もうホントに大好きっhappy02

ライヴの時とか、息をのんで聴き入っちゃうearheart04
初めてラジオで聴いたときもジッと体をとめて聴き入ってました。
最初からイイと思ったけど、何回聴いてもすごくいい曲。
何度でも聴きたい。全然飽きない。
特にライヴでは毎回心にしみて、毎回違う感じ方をする。

当時、テレビでも歌ってくれてたけど、テレビサイズっていうんですか?
1コーラス目で次に大サビ(終了)…みたいなsad
そういうのばっかりだったから、
後半すごく音楽的にもイイ作りになってるのに
もったいないーっbearingって当時いつも思ってた。

2コーラス目が終わった後の、あの部分なんて言うんだろう?
AメロでもBメロでもサビでもない、
あそこからの、あの部分、大好きでhappy02
なかでも特に細かく言うと
「♪…まで車が停まってたその場所だけ…」
のとこのメロディが最高に好きなんですsign03
ゆったりバラードからグッと盛り上がって、感情も盛り上がってup
あと、大サビで半音上がるとこも大好きheart04
それから最後に8分休符がちょこちょこ出てきて、
ちょっとリズムが変わるとこもnote
う~ん、しっかり作りこんであるな~って感心しちゃうconfidentshine
またライヴで聴きたいよぉ~
とりあえず、今、CDで聴いてるよnotes


ちなみに、今日は何の日?

9年前「なんて恋したんだろ/夢で逢ってるから」が発売した日birthday
私はこの2曲では「夢で逢ってるから」が大好き。
メロディとか、ジャズ風アレンジってとこが好きなのかな。
暗めというかマイナー調の曲だけど、ジャズ風なせいか
結構ノって歌える、歌いたくなるかんじ。
こっちもあとで久しぶりに聴いてみよっnote

|
|

« 美和ちゃんとまささん2人の子 | トップページ | まささん、まだ結婚しないよね…? »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美和ちゃんとまささん2人の子 | トップページ | まささん、まだ結婚しないよね…? »