« AND I LOVE YOU のパスケース当選!!! | トップページ | 超名曲「めまい」! そして、今日は何の日? »

2008年3月28日 (金)

美和ちゃんとまささん2人の子

ふふふwink
まささんは曲作りで悩み苦しんでるようだけど、
私は、そんなまささんを見るのは実は嫌いじゃない…wink

だってそれは、またまたステキな音楽が生まれるのを待つ時間note
まささんには酷なようだけど、ちょっと微笑ましくもあるほどhappy01

例えて言うなら、愛しい赤ちゃんが産まれる前の、苦しいツワリみたいなもの
まだまだ先は長そうだけど、その先にはきっと幸せが待っていると信じて
まささんも乗り越えてねっclover
私達も楽しみに待ってるワheart04 

今度はどんなコが生まれてくるのかしらぁhappy01ワクワクheart02


職場の先輩が半年くらい前にピアノを買ったんですが、
それをきっかけにダンナ様も初心者ながらもピアノを練習するようになったそうです。
お休みのたびに練習して、簡単な曲を1曲弾けるようになったと
数ヶ月前、先輩から聞いていました。

そして次にダンナ様が弾きたいと言っているのが
なんと、「未来予想図Ⅱ」だということを聞きましたsign03
HONDA ODYSSEY のCMソング(英語バージョン)を聴いて
「いい曲だ!」と気に入って「次はあの曲が弾きたい!」と言ってくれたそうです。
先輩はダンナ様のために「未来予想図Ⅱ」の簡単にアレンジされた楽譜を買っていき、
ダンナ様はコツコツと練習を重ねてきたそうです。

そして先輩が、ダンナ様から私に宛てたビデオレターを持ってきてくれました。
(正確にはDVDレター)
内容は「未来予想図Ⅱ」をピアノ演奏している映像。
「○○さん(私)に見せて!」と先輩に言ってきたそう。

※私のドリカム好きは職場では有名で、
職場の人だけでなく、その家族にまで伝わるほど。
つまり食卓で話題に出てしまうような、私のドリファンっぷりのエピソードが多いというわけですねsweat01

余談ですが、後輩の両親や妹さんにも伝わっていて、
ドリのアルバム発売直前に、私が体調を崩して会社を休んだ時、その妹さんは
「ドリカムのアルバム発売が近いのに、○○さん倒れてる場合じゃないよぉ」
と、ちょっと独特な心配の仕方をしてくれたそう…coldsweats01
ありがとう、妹よ…happy01

ちなみに友達ももちろんそうです。
学生時代の友達に久しぶりに会うと、みんな
「まだ今もドリカム好き?」と合言葉のごとく同じ事聞いてきますcoldsweats01
やっぱり、当時も私、すごかった…?sweat01

…てなわけで、先輩のダンナ様もきっと
「ドリカムの曲を弾いたら、これは○○さんに聴かせなくてはっ!」
と思ってくれたのでしょう。

自宅のピアノを横から撮影する角度で、
まずはダンナ様がピアノの前に歩いて登場するところからrun
そしてちょっとたどたどしく演奏が始まり…notes
でも左手も和音コードだけじゃなく、アルペジオで弾いて
ちゃんとスムーズに左手が動いていてすごいんです!
途中、少しつまづきながらも、しっかり最後まで弾き終えました。
何にもできないところから始めて、ちゃんと両手で弾けるようになってスゴイ!
きっとすごく一生懸命練習してくれたんだと思います。
最後はカメラに向かって決めポーズscissors
(これが親指グッgoodなら120点だったんだけどねsmile
そして退場。フレームアウト。

まず、世の中にあるたくさんの曲たちの中から
ドリカムの曲を選んでくれたことがウレシイ!
そして、その曲を一生懸命、何度も何度も練習を重ねてくれたことがウレシイ!
ピアノ演奏の練習をするのって、その曲が好きじゃないとなかなか練習できないし、
練習してる間はずっとその曲のことを思って弾くわけで、
その後もダンナ様にとっては、2番目に弾けるようになった曲っていう
思い出とともに、その曲が人生の一部に関わってるということになるわけです。
すごいことだなって思います。
思い出の一部人生の一部になるって。
(私にとっては人生の大部分ですが)

ドリが生み出した音楽たちは、こんなふうにみんなに愛されてますよheart04
「未来予想図Ⅱ」は、作詞・作曲は美和ちゃんだけど、編曲はまささんだし、
間違いなく美和ちゃんとまささん2人のコですsign03
これからも愛されるかわいいコたちを、たくさん生み出してくれるのを楽しみに待ってマスカラねnote

|
|

« AND I LOVE YOU のパスケース当選!!! | トップページ | 超名曲「めまい」! そして、今日は何の日? »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523839/11882630

この記事へのトラックバック一覧です: 美和ちゃんとまささん2人の子:

« AND I LOVE YOU のパスケース当選!!! | トップページ | 超名曲「めまい」! そして、今日は何の日? »