« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

今日で35歳!? この夏はピンクのビキニで…

今日はナナちゃんのお誕生日birthday
最近知ったんだけど、ナナちゃんは1973年4月28日生まれらしい。
う~ん、意外とお姉さんだったのね…。

でもって、結構乙女なナナちゃん。
だってナナちゃんの今年の水着はピンクのフリフリheart04
20084







ナナちゃん、スタイルいいからバッチリ似合ってますわぁ~shine
お肌も白くてスベスベだしぃshine


ナナちゃんをご存知ない方へ
ナナちゃんとは、名古屋駅近くにいるノッポのマネキン風な、国民的アイドルheart01
(長い足の間をつい、通り抜けてみたくなる…)
季節やイベントごとに衣装も変わるけど、基本は裸族sign02

ちなみに、ドリブログ071121でもナナちゃんのクリスマス衣装が話題に出ていました。
あの衣装もかなりステキだったなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月10日 (木)

「くいだおれ太郎」の運命や、いかに!?

が、いなくなるっ!? 

「くいだおれ太郎」とは、(ほとんどの方がご存知でしょうが)
大阪・道頓堀の飲食店ビルの前に立っている看板人形。
「くいだおれ人形」と呼ばれることも。

イメージとしては、ケンタッキーの前に立ってるカーネル・サンダース人形みたいな存在ですね。

大阪らしい、赤・白ストライプの派手な制服に身を包み、
太鼓を前と後ろに担いで、元気にトントン鳴らしながら
お店の宣伝を担当する営業マン、人気の看板社員てとこですネ合格

イベントに合わせて、時には衣装も変わるらしく、
阪神タイガースのユニフォームで優勝を応援してみたり、
名古屋でいうとナナちゃん人形みたいな役目もあるようです。
(ナナちゃん人形は、ドリファンの人はご存知ですね。
 以前ドリブログ071121 にも出てきました)

弟のくいだおれ次郎もたまに並んで営業することもあるそうです。

私はくいだおれ人形が大好き音譜
ていうか、看板系が大好き!!
づぼらやのフグの看板も大好き音譜
一時期は、くいだおれ人形とづぼらやの携帯ストラップをダブルでつけていましたチョキ
派手なグリコの看板も大好き音譜

くいだおれ太郎については、ステッカーも買って持ってるし、
絵はがきも持ってますビックリマーク
絵はがきの写真は、くいだおれ太郎が海外旅行してるショットだったかな飛行機

私が最後に道頓堀に行ったのは10月。
くいだおれ太郎、づぼらや、グリコ看板、3つともたまたま前を通りすがり、写真も撮っちゃいましたキラキラ
職場の人と一緒だったので、歩きながらサッと撮っただけなんですが。
P1010764_2  P1010765_3
P1010766_2








こんなことになるならもっと撮っておくんだったなぁダウン
ていうか、また会いたいなぁ…また行こうかなぁ…

お店を縮小してでも、なんとか続けることはできなかったんだろうか?
くいだおれ太郎はどうなっちゃうんだろう?
もう彼に会えないのかしら?
どこかに転職、天下り(?)するとか…?
記念館みたいなところで保管くらいはしそうだけど、
ホントはお店の前に普通にいるからこそ、イイんだけどなぁしょぼん
はああ~DASH!残念…汗


あと、テレビ番組の「気になるオセロ」も終わっちゃいました。
いろんなものが去ってゆくなぁ…。

| | コメント (0)
|

2008年4月 7日 (月)

さ・ら・に…またまたAND I LOVE YOU パスケース当選~~っ!!! 

ひゃあああ~っ!!
またまた当選しちゃいましたぁ~恋の矢

ベル
キラキラAND I LOVE YOUのパスケースキラキラクラッカー
P1020319









このパスケースに当選したのは、なんと2度目ビックリマーク
前回はグリーンが当選。そして今回はオレンジが当選音譜
P1020286









いろんなとこでプレゼントしてるみたいですが、
私は雑誌2誌の読者プレゼントに応募しました。
今回は2つとも結構自信があって、どちらかは当たる気がしてたんですが、
2つとも当たってしまうとは…!!
なんだかもったいないような、恐れ多いような、申し訳ないような…
これでしばらくは、この雑誌2誌のプレゼントには当選できないのかと思うと
同じものでダブって当選してしまうのも、ちょっとモッタイナイ気もしますが…
…なんて、ゼイタクですねっあせる
当たったからには、大切に、た~いせつに使います音譜

ありがとうございました~ラブラブ

| | コメント (0)
|

2008年4月 6日 (日)

訪問してくれた方へ ピアニカ演奏で遊んでいってください♪

ココに来てくださった方に楽しんでもらえるよう、
ヤマハのピアニカのブログパーツを設置しましたshine

たまたま、あるブログで見つけたピアニカのブログパーツeyeflair

」とか書いてあるし、もしや、音が鳴らせる…sign02

そう思って試しにクリックしてみると、ピアニカの音がっnotes

これはおもしろいhappy01up
しばらくそのピアニカで遊んじゃいましたnote

マウスで鍵盤をクリックしてもいいし、
パソコンのキーボードでも鳴らせるようです。
「?」マークをクリックすると、どのキーにどの音が当てられてるかがわかりますflair

ぜひ、ドリソングのさわり部分でもひとつ…
よかったら遊んで行ってくださいwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」で教わったこと

おおおーっビックリマーク今日はまささんと同じオレンジのパーカ だぁっ!!

P1020314




…ってことで、ちょっと撮影の都合上同じポーズとはいかないけど、
(セルフタイマーなんでね、カメラの設置場所とか、いろいろね)
おそろ気分で、楽譜と鉛筆持ってカメラパチリとやって遊んでみました音譜
またしてもアホなことしててスミマセンあせる

ちなみこの楽譜は、もちろんドリ本
ドリブログ では映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」のDVDが写っていたので
私は楽譜を「アイサイ」のピアノ譜にしてみましたヨ本



           ★    ★    ★



映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」は10月アタマに映画館で見てきました。
その頃は悲しいニュースを聞いた直後だったので、いろんな思いを抱えていたのですが、
こんな時だからこそ、ドリがやってきたことをきちんと見届けなければ…と
泣きを覚悟で一人レイトショーで見てきました汗

いろいろ感想はありましたが、映画を見終わって私が一番強く感じたことは

   伝えることの大切さ

必要なタイミングで必要なことをきちんと伝えること。

つまり、
「♪ちゃんとあなたに伝わってるかな…」
のように、ちゃんと誰かに伝えることが大切だと強く思いました。
だから私も、美和ちゃんに、まささんに、ちゃんと伝えようって思いました。

伝わらないかも…とか、
たくさんのファンの中の一人だし…とか、
うまく伝えられないかも…とか、
そういうこと考えて諦めないで、ちゃんと伝える努力をしようって。

私一人が何か言っても何も変わらないかもしれないし、
私一人の言葉では、悲しみをマイナスすることも、喜びをプラスすることも
たいしてできないだろうけど、それでも今のせいいっぱいを伝えようって。
きっと一人一人がそう思う結果がだんだん大きな力にもなっていくんだし、
仮に一人だけのままでも、ほんのちょっとだけでも何か変わるかもしれない。
…そう思って、伝えることを諦めないことにしました。

そして、これまでいろんな方法で伝える努力をしてきました。
それは、例えばCDを買うとか、映画を見るとかも、
数字として結果になってドリに届くことにもなるし、
そうしたらちゃんと伝わってることにもなるんじゃないかな…と。
あとはドリボでの書き込みや、このブログを始めたことも、
直接美和ちゃんやまささんが読まなくても、まわりまわって届く何かがあるかもしれない。…そう思いました。

美和ちゃん、まささん、
私からのアイシテルのサイン、ちゃんと届いてますか…?

これからも、あきらめず伝えつづけていきますね。

| | コメント (0)
|

2008年4月 1日 (火)

まささん、まだ結婚しないよね…?

今日はエイプリルフール。
1年前の今日は、まささんがドリブログで

「突然ですが、僕、結婚します!」

という記事を1行目に書いていました。
その後、エイプリルフールのウソだとありましたが。

私は、ウソだとわかる前に最初にそれを見たときには、
ショックすぎて、一瞬時がとまりcoldsweats02、体がフリーズして、静か~に落ち込みましたdown
ショックを受けている自分に気づかないふりをしたいような、
事実を認めたくないような、受け入れたくないような。
だから、静か~に愕然として、絶望していましたcoldsweats02

「ああ…ついに、この日がやってくるとは…
こういうのって、いつもあまりにも急に知らされるものなのね…
ああ~…夢だったらいいのに…」


と、静かにうなだれていました。
その後、ウソだと書いてあるのを読み、
もうホッとして、ヘナヘナと力が抜けてしまいましたgawk
ほんっっっっっとにウソで良かったbearingsign03 ほんとぉ~にヨカッタぁぁぁcrying
勝手なのはわかってるけど、正直まささんにはまだ結婚してほしくない
ていうか、言いにくいけど、ホントは…
(ちっちゃい声で言うね)

一生結婚してほしくない…

ごめんね~、無責任なこと言って…
でも100%無責任ばかりでもないのヨ。
私は私で、人生設計ドリ中心だからネ。
ドリ最優先で、いろんなこと決断してきてるから。

とはいえ、もちろんこれは私の密かな願いであり、ワガママなので、
なるようにしかなりませんが… ううう…sweat02sweat02
でも、とりあえずは、あの時、ウソでホントに良かった~


しばらく前、まささんが(今年の)春に結婚するという夢を見ました。
3月か4月くらいの設定だった。
10月までは絶対結婚しないだろうと思ってたから、
夢でもすごく意外で「なんでっ!?」と驚いていました。
こっちも夢で良かった~


さて、まささん、今日もお忙しい中、ドリブログの更新ありやと~happy01note
写真と一言だけでも充分うれしいですheart04
以前は、海外に行ってる時やレコーディング中は
メディアにも出ないし、私達ファンは暇で、淋しかったけど、
今ではこうしてブログで近況報告してくれるから
海外に行っててもすぐそばにいるみたいだし、
レコーディングでスタジオにこもってても近況報告してくれるから
様子がわかって、つまんなくないの~note
ほんと、ドリブログがあって良かった…shine


そして、4月1日、今日は何の日?

エイプリルフールでもあるけど、他には…

ドリにとって、12年前の今日
アルバム「LOVE UNLIMITED」の発売日
「7月7日、晴れ」サウンドトラックの発売日


ラヴアンのジャケ写は、ミッキーみたいなヘアスタイルの美和ちゃんが
とってもキュートでしたねぇheart01
ラヴアンの中の曲では、私は
「思い出は胸に秘めたまま」が大好きですheart04
せつない歌詞と、そして何より優しいあのメロディconfident
あのメロディにのせた美和ちゃんの歌声がまた優しくて…
とっても大好きですheart

サントラの方では
「SUKI」(「すき」の英語バージョン)が大好きですheart04
この英語バージョン、DWL95のどこかの公演で、
2コーラス目だけ英語バージョンで歌ってくれませんでした?
サントラ発売してない頃だし、「あ、あれ?英語?」って
当時思ってた気がするんですが、
ライヴDVDは日本語バージョンが収録されてて、
今となっては記憶があいまいなんですが、確かものすごく気に入って
もう一度聴きたいーって思ってた気がします。
それで、ずっと後にこのサントラに入ってて「ヤッター!!」って思ってた気がします。

私は4公演参加して、1回しか聴いてないと思うんですが、
あれはどういうことだったのでしょう…???
美和ちゃんの気分がそういう気分だったのか、
英語バージョンを作ったばかりで、つい出てきちゃったとか?
まさか私の思い違い…?

DWL2003の時も滋賀の初日では「星空が映る海」を
歌ってくれたような気がしたんですが、その後の公演では歌ってなかった。
これも私の記憶違い?
もしかして私、ワンダーランドのたびに、不思議な夢を見てるのかしら?
だとしたら、人より余分に(夢で)ドリの曲が聴けてラッキーだなぁnotes


こんなことを書いてたら、我慢できなくなって
DWL95のDVD見ちゃってます、今、これ書きながら。
ああ~やっぱり好きだなぁheart04
見てると胸がキュンキュンしてきますheart02
当時も今も変わらずこうしてドリを愛していられるなんて
これはきっともう絶対、一生モノに間違いないsign03

あの時、最後に何度も、何度も、何度も、何度も…
「ありがとう」「またね」を繰り返し言ってくれた美和ちゃん。
ホントに何十回と言ってくれたのが、はっきり、はっきり心に残ってます。

またライヴで会いたいな。

| | コメント (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »