« まささん、まだ結婚しないよね…? | トップページ | 訪問してくれた方へ ピアニカ演奏で遊んでいってください♪ »

2008年4月 6日 (日)

映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」で教わったこと

おおおーっビックリマーク今日はまささんと同じオレンジのパーカ だぁっ!!

P1020314




…ってことで、ちょっと撮影の都合上同じポーズとはいかないけど、
(セルフタイマーなんでね、カメラの設置場所とか、いろいろね)
おそろ気分で、楽譜と鉛筆持ってカメラパチリとやって遊んでみました音譜
またしてもアホなことしててスミマセンあせる

ちなみこの楽譜は、もちろんドリ本
ドリブログ では映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」のDVDが写っていたので
私は楽譜を「アイサイ」のピアノ譜にしてみましたヨ本



           ★    ★    ★



映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」は10月アタマに映画館で見てきました。
その頃は悲しいニュースを聞いた直後だったので、いろんな思いを抱えていたのですが、
こんな時だからこそ、ドリがやってきたことをきちんと見届けなければ…と
泣きを覚悟で一人レイトショーで見てきました汗

いろいろ感想はありましたが、映画を見終わって私が一番強く感じたことは

   伝えることの大切さ

必要なタイミングで必要なことをきちんと伝えること。

つまり、
「♪ちゃんとあなたに伝わってるかな…」
のように、ちゃんと誰かに伝えることが大切だと強く思いました。
だから私も、美和ちゃんに、まささんに、ちゃんと伝えようって思いました。

伝わらないかも…とか、
たくさんのファンの中の一人だし…とか、
うまく伝えられないかも…とか、
そういうこと考えて諦めないで、ちゃんと伝える努力をしようって。

私一人が何か言っても何も変わらないかもしれないし、
私一人の言葉では、悲しみをマイナスすることも、喜びをプラスすることも
たいしてできないだろうけど、それでも今のせいいっぱいを伝えようって。
きっと一人一人がそう思う結果がだんだん大きな力にもなっていくんだし、
仮に一人だけのままでも、ほんのちょっとだけでも何か変わるかもしれない。
…そう思って、伝えることを諦めないことにしました。

そして、これまでいろんな方法で伝える努力をしてきました。
それは、例えばCDを買うとか、映画を見るとかも、
数字として結果になってドリに届くことにもなるし、
そうしたらちゃんと伝わってることにもなるんじゃないかな…と。
あとはドリボでの書き込みや、このブログを始めたことも、
直接美和ちゃんやまささんが読まなくても、まわりまわって届く何かがあるかもしれない。…そう思いました。

美和ちゃん、まささん、
私からのアイシテルのサイン、ちゃんと届いてますか…?

これからも、あきらめず伝えつづけていきますね。

|
|

« まささん、まだ結婚しないよね…? | トップページ | 訪問してくれた方へ ピアニカ演奏で遊んでいってください♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まささん、まだ結婚しないよね…? | トップページ | 訪問してくれた方へ ピアニカ演奏で遊んでいってください♪ »