« 超名曲「めまい」! そして、今日は何の日? | トップページ | 映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」で教わったこと »

2008年4月 1日 (火)

まささん、まだ結婚しないよね…?

今日はエイプリルフール。
1年前の今日は、まささんがドリブログで

「突然ですが、僕、結婚します!」

という記事を1行目に書いていました。
その後、エイプリルフールのウソだとありましたが。

私は、ウソだとわかる前に最初にそれを見たときには、
ショックすぎて、一瞬時がとまりcoldsweats02、体がフリーズして、静か~に落ち込みましたdown
ショックを受けている自分に気づかないふりをしたいような、
事実を認めたくないような、受け入れたくないような。
だから、静か~に愕然として、絶望していましたcoldsweats02

「ああ…ついに、この日がやってくるとは…
こういうのって、いつもあまりにも急に知らされるものなのね…
ああ~…夢だったらいいのに…」


と、静かにうなだれていました。
その後、ウソだと書いてあるのを読み、
もうホッとして、ヘナヘナと力が抜けてしまいましたgawk
ほんっっっっっとにウソで良かったbearingsign03 ほんとぉ~にヨカッタぁぁぁcrying
勝手なのはわかってるけど、正直まささんにはまだ結婚してほしくない
ていうか、言いにくいけど、ホントは…
(ちっちゃい声で言うね)

一生結婚してほしくない…

ごめんね~、無責任なこと言って…
でも100%無責任ばかりでもないのヨ。
私は私で、人生設計ドリ中心だからネ。
ドリ最優先で、いろんなこと決断してきてるから。

とはいえ、もちろんこれは私の密かな願いであり、ワガママなので、
なるようにしかなりませんが… ううう…sweat02sweat02
でも、とりあえずは、あの時、ウソでホントに良かった~


しばらく前、まささんが(今年の)春に結婚するという夢を見ました。
3月か4月くらいの設定だった。
10月までは絶対結婚しないだろうと思ってたから、
夢でもすごく意外で「なんでっ!?」と驚いていました。
こっちも夢で良かった~


さて、まささん、今日もお忙しい中、ドリブログの更新ありやと~happy01note
写真と一言だけでも充分うれしいですheart04
以前は、海外に行ってる時やレコーディング中は
メディアにも出ないし、私達ファンは暇で、淋しかったけど、
今ではこうしてブログで近況報告してくれるから
海外に行っててもすぐそばにいるみたいだし、
レコーディングでスタジオにこもってても近況報告してくれるから
様子がわかって、つまんなくないの~note
ほんと、ドリブログがあって良かった…shine


そして、4月1日、今日は何の日?

エイプリルフールでもあるけど、他には…

ドリにとって、12年前の今日
アルバム「LOVE UNLIMITED」の発売日
「7月7日、晴れ」サウンドトラックの発売日


ラヴアンのジャケ写は、ミッキーみたいなヘアスタイルの美和ちゃんが
とってもキュートでしたねぇheart01
ラヴアンの中の曲では、私は
「思い出は胸に秘めたまま」が大好きですheart04
せつない歌詞と、そして何より優しいあのメロディconfident
あのメロディにのせた美和ちゃんの歌声がまた優しくて…
とっても大好きですheart

サントラの方では
「SUKI」(「すき」の英語バージョン)が大好きですheart04
この英語バージョン、DWL95のどこかの公演で、
2コーラス目だけ英語バージョンで歌ってくれませんでした?
サントラ発売してない頃だし、「あ、あれ?英語?」って
当時思ってた気がするんですが、
ライヴDVDは日本語バージョンが収録されてて、
今となっては記憶があいまいなんですが、確かものすごく気に入って
もう一度聴きたいーって思ってた気がします。
それで、ずっと後にこのサントラに入ってて「ヤッター!!」って思ってた気がします。

私は4公演参加して、1回しか聴いてないと思うんですが、
あれはどういうことだったのでしょう…???
美和ちゃんの気分がそういう気分だったのか、
英語バージョンを作ったばかりで、つい出てきちゃったとか?
まさか私の思い違い…?

DWL2003の時も滋賀の初日では「星空が映る海」を
歌ってくれたような気がしたんですが、その後の公演では歌ってなかった。
これも私の記憶違い?
もしかして私、ワンダーランドのたびに、不思議な夢を見てるのかしら?
だとしたら、人より余分に(夢で)ドリの曲が聴けてラッキーだなぁnotes


こんなことを書いてたら、我慢できなくなって
DWL95のDVD見ちゃってます、今、これ書きながら。
ああ~やっぱり好きだなぁheart04
見てると胸がキュンキュンしてきますheart02
当時も今も変わらずこうしてドリを愛していられるなんて
これはきっともう絶対、一生モノに間違いないsign03

あの時、最後に何度も、何度も、何度も、何度も…
「ありがとう」「またね」を繰り返し言ってくれた美和ちゃん。
ホントに何十回と言ってくれたのが、はっきり、はっきり心に残ってます。

またライヴで会いたいな。

|
|

« 超名曲「めまい」! そして、今日は何の日? | トップページ | 映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」で教わったこと »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超名曲「めまい」! そして、今日は何の日? | トップページ | 映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」で教わったこと »