« 北海道旅行13 DCTgarden IKEDA | トップページ | 北海道旅行15 「またね」 »

2008年6月20日 (金)

北海道旅行14 池田グルメ (※求む!池田町情報)

北海道旅行14 池田グルメ (※求む!池田町情報)
お昼は「再来」(←ドリファンにはおなじみのラーメン屋さん)のみそラーメンを食べました♪
再来も4回目だけど、いつもラーメンの写真を撮るのを忘れちゃいます(´〜`)
行く前は「写真撮るぞ!」と思ってるのに、
いざ目の前に出されると、「わーい!おいしそー♪」とすぐ食べちゃうヾ(^_^;)
半分くらいいったところでハッと気付くことが毎回…(*_*)
でも今回はしっかり覚えてたんだけど、おもいっきり昼時で平日だったから、
地元の会社員さんや作業員さんがごく日常の昼食をとっている状態で、
しかも結構混んでたので、なんか不謹慎な気がしてやめちゃいました
いつもはもっと空いてる時間に行ってたんだけど、
今回は日程的にこのタイミングでしか再来には行けなかったので、
残念ですが、また次回にリベンジです(^ヘ^)v

それから「おかしの小松」で「まるチーズ」を買おうと思ったら、
こちらは冷凍してある商品らしく、はるばる持ち帰るのは無理そうなので、
(一般に)人気商品のワイン羊羹を買いました

そこで、写真のような切手シートみたいなシール(?)をもらったんですが、
これが何だかわからないのです…
最初はそのお店のスタンプカードのシールか何かだと思って特に聞かなかったんですが、
ガソリンスタンドでももらって…
たぶん何枚か集めるとどうかなるんでしょうが、ガソリンスタンドでもらった時には、すでに空港に向かうという時だったのでスタンドの人にも聞かずに来ちゃったんですが、
どこにも説明が書いてないし、もう今更どうしようもないけどナンカ気になっちゃって…
どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!

|
|

« 北海道旅行13 DCTgarden IKEDA | トップページ | 北海道旅行15 「またね」 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は「かしわパイ」がお気に入りです。
「まるチーズ」に「ごまシュークリーム」は札幌へ向かう電車の中で食べたのを思い出します~。
ワイン羊羹は初めて聞きましたcoldsweats01
おいしのかな?
そのシールみたいなのってきっと集めたら何かサービスとかありそうだよね~。
帰ってきてしまったら記念の品の1つですねwink
あ、池田のHPに載ってないですか?

投稿: keiko | 2008年6月22日 (日) 21:05

keikoさんへ

ワイン羊羹、まだ食べてないんですが、
池田のパンフレットだか何かに
「ワイン羊羹で有名なお菓子の小松ですが、まるチーズも…」という書き方がしてあったので、定番商品なのかなと。

シール、確かにこれも記念の品ですねnote
そうそう、ブログは出先から更新しちゃったんですが、
帰宅してから早速池田のホームページで探してみたんですが、見つからず…。
池田のパンフレットとかも見てみたんですが、…???
まあ、「オリジナル池田シール」として、勝手にいろんな使い方してみようかなnote

投稿: 岡リナ | 2008年6月24日 (火) 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523839/21771616

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行14 池田グルメ (※求む!池田町情報):

« 北海道旅行13 DCTgarden IKEDA | トップページ | 北海道旅行15 「またね」 »