« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

ギリギリセーフ・ゲッツ!

やっと、さっきDCT STOREから届きました~!present
本日発売のDREAMS COME TRUEのニュー・シングル
shine「MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.」shine

せっかく今日お休みで待ってたのに、届いたのは夜10時night
もう今日は来ないかと思っちゃった…。
フライング・ゲッツどころか、滑り込みギリギリセーフ・ゲッツclockdashだったよぉsweat01

TSUTAYAに「デジモノ・ステーション」(こちらも本日発売、みなさんもう買いました?)を買いに行って、
CDレンタルコーナーで待ちきれずにチラッとジャケット見ちゃいましたeye
でも、「まささんがイマイチなやつ」…っていう裏ジャケットは見れず。
さっき、届いてやっと見れました。
でも…イマイチ…ですか?
別にそうでも…
あ、でも確かに美和ちゃんが可愛すぎでしたっ!
最近美和ちゃん自体をなかなか目撃できないので、
美和ちゃんの笑顔が超まぶしくてshineヤラレましたlovelyheart04
その上、着せ替えジャケット(初回生産分のみ)の美和ちゃん!
なんだかちょっと童顔っぽくなっててかわいいheart01
まささんと2人並んだ笑顔はやっぱいいですね~
でもハートたまごheart01のジャケットも好きですよnote

ところで、あのfootは誰の?
美和ちゃんの?それとも足のモデルさん?
ジャケットと、あとブックレットの中と。
普通はああいう場合、足のモデルさんを使うことが多いと思うんですが、
美和ちゃんの全身写真と同じ色のペディキュアしてるから、
それも考慮して合わせたのかと思ったんですが、もしかして美和ちゃんの足なんてこともあるのかな…と。

まささんのブログにあった、Mステの山本カズさんのMステブログ、見てきましたeye
今週出演するわけでもないのに、あんな風にとりあげていただいてうれしいですね。
 いつもありがとうごさいます。

それから、夏うたリクエストしてきました。
今日までだそうで。こっちも滑り込みセーフ。

ブログりながら聴いてますが、これからゆっくりじっくり聴きたいと思いますnotes

| | コメント (0)
|

2008年6月24日 (火)

おあずけ~(>_<)

ついに明日です…
ドリカムのNEWシングル
「MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.」の発売日shine

まささんの言うとおり(本日のドリブログ)、買ってきてCDを聴くまでの間、
すぐには聴かず、妙に余分なことから先に済ませて、
一番のお楽しみを引き伸ばし、なんかジラしちゃうんですよね~
わかりますぅ~happy02

今日は店頭購入すればフライングゲッツできるのですが、
私はDCT STOREで予約したので、しばしのおあずけ。
そのかわり、一緒にドリブログッgoodのTシャツも届きますpresent

さて、そんなおあずけ状態の私の今日の過ごし方は…

先日北海道に旅行に行き、ドライブ中キツネに遭遇し、
とってもかわいくて、なんだかキツネが恋しくなってきたので、
1年以上前にテレビでやってて録画しておいた
映画「子ぎつねヘレン」を今頃になって見てしまいました。
それが、偶然にもその映画を録画した日が、2007年3月21日birthday
う~ん、なんだか縁のある映画だこと…
映画の舞台になってる北海道の大自然も、見てたら恋しくなってきた~heart04

キツネは3匹も遭遇してしまいましたが、
そのうち1回は「写真でも撮れるかな…逃げちゃうかな…」と思いつつ停車すると
餌をくれるかもと思ったらしく自分から近寄ってきたのでしっかり写真撮れちゃいました。

その様子はこちら→ブログ0619
※最初の写真は車内から窓ごしに携帯で撮影(携帯で更新したため)。
次の写真は同じく窓越しにデジカメでちょっとズームで撮ったもの(帰ってから追加)。

| | コメント (2)
|

2008年6月20日 (金)

北海道旅行15 「またね」

相変わらず池田町から「とかち帯広空港」に向かう道のりは
ホントに素晴らしい景色で、右も左も絶景でした!
見ていて何度も「わ〜!すごーい!」という声がこぼれます
この景色が名残おしい…(>_<)
緑がずーーーーーっと広がっていて、牛さんが放牧されていたり、
あっ!そうだ!空港に向かう途中、またキツネに会いました!
昨日はまあ山の方の道だったんですが、今日は畑の広がる道
道路のすみを、まるで野良猫が向こうからチョコチョコやって来るように見えたけど、
近くまで来たらキツネだった…というかんじ(*'o'*)

なんか歩き方も慣れたもんです
普通に道路のすみを歩いていて、人間と共存してるというか、
たまたま間違って山から降りて来ちゃったというかんじではなく、
普段からそこで生活してるような顔つきでした
なんかね、私と目が合ったときの表情がそんなかんじ
「日常生活」って顔してた…
まさに野良猫みたいに
野生のキツネというより野良キツネ?みたいなσ(^◇^;)

空港では最後のお買い物
ありきたりだけど、やっぱり美味しくて自分も大好きな、
六花亭のマルセイ・バターサンドをお土産に(*'-^)-☆

とかち空港は離陸時も景色がステキ!
羽田空港とは色あいが違います!
ホントにきれいに畑というか農地が手入れしてあって本当に素晴らしい!離陸する瞬間、名残おしくて涙ぐんじゃいました(ρ.-)
「またね、北海道… 来年も来るからね…」

…というわけで無事羽田空港に戻ってきました

あ〜楽しかった!
また来年もいくぞ!
ゼッタイ、またね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北海道旅行14 池田グルメ (※求む!池田町情報)

北海道旅行14 池田グルメ (※求む!池田町情報)
お昼は「再来」(←ドリファンにはおなじみのラーメン屋さん)のみそラーメンを食べました♪
再来も4回目だけど、いつもラーメンの写真を撮るのを忘れちゃいます(´〜`)
行く前は「写真撮るぞ!」と思ってるのに、
いざ目の前に出されると、「わーい!おいしそー♪」とすぐ食べちゃうヾ(^_^;)
半分くらいいったところでハッと気付くことが毎回…(*_*)
でも今回はしっかり覚えてたんだけど、おもいっきり昼時で平日だったから、
地元の会社員さんや作業員さんがごく日常の昼食をとっている状態で、
しかも結構混んでたので、なんか不謹慎な気がしてやめちゃいました
いつもはもっと空いてる時間に行ってたんだけど、
今回は日程的にこのタイミングでしか再来には行けなかったので、
残念ですが、また次回にリベンジです(^ヘ^)v

それから「おかしの小松」で「まるチーズ」を買おうと思ったら、
こちらは冷凍してある商品らしく、はるばる持ち帰るのは無理そうなので、
(一般に)人気商品のワイン羊羹を買いました

そこで、写真のような切手シートみたいなシール(?)をもらったんですが、
これが何だかわからないのです…
最初はそのお店のスタンプカードのシールか何かだと思って特に聞かなかったんですが、
ガソリンスタンドでももらって…
たぶん何枚か集めるとどうかなるんでしょうが、ガソリンスタンドでもらった時には、すでに空港に向かうという時だったのでスタンドの人にも聞かずに来ちゃったんですが、
どこにも説明が書いてないし、もう今更どうしようもないけどナンカ気になっちゃって…
どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北海道旅行13 DCTgarden IKEDA

北海道旅行13 DCTgarden IKEDA
もちろん行って来ました、DCTgarden IKEDA♪

前回は去年の8月に行ったので、
DWL(ドリカムワンダーランド)の衣装と昨年末の紅白の衣装が追加されてて、
DWLの写真やDWLイラストレポもありました。
あとまささんの黄色いベースも!

DWL衣装は、先月までは別のDWL衣装が展示されてて、
今月から新たなDWL衣装に変わったんですが、
私は今展示してあるものは以前ウィンターファンタジアで見たことがあったので、
その前の展示衣装が見たかったなぁ…ちょっと残念

イラストで綴るDWLレポはとっても素敵でした!
イラストもとっても上手でかわいらしくて、詳しく書いてあったので全部読みたかったけど、
高い位置に展示してあるから、上の方の文字が小さくて読みづらかったのと、
ずっと上向いて読んでると首が痛くなってしまったので、
最後の方はちょっときつかったです

オリジナルグッズも増えてたのでいろいろ買ってきちゃいました(^-^)v

| | コメント (2)
|

2008年6月19日 (木)

北海道旅行12 「Hokkaido Walker」

北海道旅行12 「Hokkaido Walker」
北海道に来て初日にコンビニで購入したもの

一番の目的はテレビ番組表
ホテルにもよるけど、テレビ番組表のコピーが置いてあるところと、ないところがある
テレビっ子の私としては、ホテルでくつろぎながらテレビを見るのも重要な楽しみのひとつ
自分の地元とは番組も多少違うし、前回はネットのテレビ番組表をプリントして持って行ったりしたけど、1日1ページにおさまらず、変なとこで改ページされちゃうので何気に結構めんどくさい(¬_¬)

で、今回は3泊もあることだし、思い切って現地のテレビ雑誌買っちゃおう!と
それでどうせならテレビ雑誌より「ウォーカー」シリーズの方がいろんな情報が載ってるし、グルメや遊べるスポットのページを見てるだけでも楽しい♪
次回の北海道旅行の計画をたてるのに参考にしてもいいし、これもある意味その土地の「お土産」ですね☆

| | コメント (3)
|

北海道旅行11 キタキツネ?

北海道旅行 キタキツネ?
えっ!マジ!?
途中、キツネがいました!!!

ブレーキふんでとまったら近寄ってきた!
すごい、人なれしてる!
来る途中の道の駅で
「キツネがおねだりしてきてもエサをあげないでください」
って書いてあったけど、ホントに遭遇するとは!(*'o'*)

ちなみに「鹿 飛び出し注意」の標識はよく見掛けたけど、
「きつね飛び出し注意」の標識も今回初めて見掛けました

「北の国から」の世界だぁ…
るーるるるるる…(←蛍ちゃんがキツネを呼ぶ声)  



       ★   ★   ★



携帯から更新したため、あまりアップで撮れなかったので
デジカメで撮った写真を追加します

             ↓

しっぽ、フ~サフサ♪
お行儀良くオスワリしてます dog
P102091917_7

| | コメント (2)
|

北海道旅行10 足湯

北海道旅行10 足湯
湖の際に足湯できるところが!
隣が旅館だから、温泉のおすそわけかなぁ
入ってみたら結構熱かった
でも気持ちいい〜(*^_^*)
ドライブの疲れが抜けていきます♪

| | コメント (2)
|

北海道旅行9 くちびる山

北海道旅行9 くちびる山
…っていう名前(通称?)らしい
なるほど、上唇の形ですね
これが湖面に映ると下唇もできるんだろうなぁ
今日は下唇は見えません
残念

| | コメント (2)
|

北海道旅行8 然別湖

北海道旅行8 然別湖
昨晩、美瑛・富良野から十勝地方に移動して帯広に泊まり、今日は然別湖にやってきました

| | コメント (0)
|

北海道旅行7 女の子もいました

北海道旅行7 女の子もいました
こっちは「ロールちゃん」

ロール君とはちょっと離れて置かれていました。
こちらはあまり近寄ることができません。
牧草ロール1個で400キロもの重さがあると書いてありました。

| | コメント (2)
|

北海道旅行6 あれ?どこかでお会いしませんでした?

北海道旅行6 あれ?どこかでお会いしませんでした?
あ、人違い?
ロールくんて名前らしいです

昨日の美瑛で見逃してしまったものがあり、また美瑛まで戻ってきちゃいました
そしたらココにも牧草ロール人形がいました(^-^)

| | コメント (2)
|

北海道旅行5 お花畑と私

北海道旅行5 お花畑と私
…の影

一応、親指グッしてみましたd(^-^)

太陽が低くなると影が長くなります
でも陽が長くてたっぷり観光できちゃいます♪

| | コメント (1)
|

北海道旅行4 牧草ロールくん

北海道旅行4 牧草ロールくん
…て名前かどうかは分かりませんが、牧草ロールで作られたデッカイ人形

牧草ロールとは、牧場の草を乾燥させてロールケーキのように丸めたもの
今回は見てないけど、牧場にたくさん転がってる風景もなんかカワイイんですよね〜(*^_^*)

牧草ロールは1個が結構大きくて重いので、慣れないと牧場で転がすのも大変なようです。

| | コメント (0)
|

2008年6月18日 (水)

北海道旅行3 自由の女神の手元

北海道旅行3 自由の女神の手元
…ぢゃなくて
ラベンダーのソフトクリーム
すごく美味しかったですd(^-^)♪

| | コメント (0)
|

北海道旅行2 富良野のお花畑

北海道旅行2 富良野のお花畑
ラベンダーにはまだちょっと早いけど、いろんなお花がたくさん咲いてます
ラベンダーもちょっとだけ見られました。

お土産にラベンダーグッズをたくさん買い込んで、荷物がまた一段と多くなりました(+_+)

| | コメント (3)
|

2008年6月17日 (火)

北海道旅行1 美瑛の大自然

北海道旅行1 美瑛の大自然
今年もやって来ました、北海道!
今までは8月ばかりだったけど、お値段の関係などモロモロの理由で、初の6月上陸。

しかも美瑛も初めて!
果てしなく続く緑の絨毯にポツンと木が1本たっていたり、
緑の丘に赤い屋根という、まるで絵葉書のような景色も、
特に珍しいわけじゃなく、美瑛には普通に当たり前にあちこちにあります!
デジカメ中心に写真とってるので、携帯で更新するとあまりいい写真がないですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月15日 (日)

う〜〜… マンゴぉー!

う〜〜… マンゴぉー!
…と佐藤錦♪
あとマスクメロンもですが、
職場の関係でGETした初夏のフルーツお取り寄せ(o^-')b
(…の一部)

佐藤錦は初めて食べるので、届く前からワクワクでした♪
昔「佐藤錦」って名前を初めて聞いた時は、てっきりお米の種類かと思っちゃいましたσ(^◇^;)
なんだか、それっぽくないですか?
「山形産・佐藤錦」って…。

マンゴは甘〜い香がします(*^_^*)
わーい楽しみ♪

| | コメント (2)
|

2008年6月14日 (土)

ニンテンドーDSで…

テレビから、誰かが「未来予想図Ⅱ」を歌っているのが聞こえてきて、振り返ると、
ニンテンドーDSのCMで、青山テルマさんが「未来予想図Ⅱ」を口ずさんでいる姿が…!

NintendoDSのソフト「大合奏 バンド・ブラザーズDX」のCMらしい。
歌うと、歌声診断されて、「演歌タイプ」とか「ロックタイプ」とか診断され、
声と、その歌った曲との相性もパーセンテージで表される
…というシーンなんだが、

なぜまたドリカムの曲をsign02

彼女も歌手なんだから、本人の曲にすれば良さそうなものを…。
なぜか「未来予想図Ⅱ」なんです。
でも後半で、青山テルマさんの曲もCMのBGMで流れてくるんですが。
CM出演者が歌手なのに、わざわざ他の人の曲を歌うのも不思議だけど、
「歌声診断」だから、あえて他の人の曲で…ってことなのかなぁ。
どちらにしろ、またこんなところでもドリの曲を使っていただけてウレシイnotes


あ、あとミュージックステーション「Mトピ」でも、
持田香織さんがドリのPVに出演した話題が出ていましたね。
Mステでは、ちょくちょくMトピでドリをとりあげてくださってウレシイnotes
これからも常に話題になるミュージシャンでありつづけてほしいですね。
(もちろんイイ意味で)

| | コメント (2)
|

2008年6月13日 (金)

ティッシュの親子っ♪

ティッシュの親子っ♪
風邪をひいた職場の子が、家にあったというミニチュア・BOXティッシュを持って来てたのを見て

「かわいい〜(*^_^*)!」
思わず普通サイズのと並べてパチリ☆
持って来た本人は「なんか、家にあった」と涼しい顔で言うが、
こういうのが大好きな私は、見るなりテンション上がって大よろこびo(^o^)o
撮影許可&掲載許可をもらってこちらでご紹介♪

| | コメント (0)
|

2008年6月 8日 (日)

ドリ情報:アサヒ・ベジッシュCM発表会の動画

AsahiベジッシュのCM、みなさんもうご覧になりましたか?
私は早速オンネアー初日から見れちゃいましたscissors
これまでテレビでは3~4回見たかな。
そして録画にも成功shine
これで一生あのCMが見られるっhappy01heart04
(間違って消さないように気をつけよう…sweat01

AsahiのサイトでもCMCMメイキング映像が見られるから
テレビで見れてない人も、きっとそっちでは見てるでしょうね。
久しぶりの動く美和ちゃん、見ると顔が知らずに笑顔になってしまいますlovely
CMメイキングは、まささんとの仲良しな様子が見られて微笑ましいheart04
でももっと長く見たかった。
メイキング映像でのドリの出番ちょっと少ない気がします。
まあ、ドリカムのサイトじゃなくてAsahiさんのサイトだもの、しょうがないですね。

そして、先日のまささんピンでのお仕事
CM発表会の様子がYahoo!動画ニュースで見られます。
熱心な方はもうチェック済でしょうが、ご存知ない方のために…

Yahoo!動画ニュース(共同通信)

Yahoo!動画ニュース(Pakila)

編集の仕方やカメラの撮影角度も違うので両方見てみるのがいいと思いますが、共同通信の方が時間もちょっと長めで、一緒にCMそのものの映像も見られます。
配信期間は両方とも9日までなので、まだの方はお早めに!

※見たことない方のために、念のため…
最初に他の宣伝映像が少し流れますが、その後ちゃんと
CM発表会の様子が出てきますので、早まって止めてしまわないように…

| | コメント (3)
|

2008年6月 7日 (土)

北海道十勝・花畑牧場の生キャラメル

新聞のテレビ番組欄を見たら、「金スマ」の欄に
「花畑牧場の生キャラメル」の文字がeyesign01
花畑牧場といえば、確か十勝地方だったはず…。

秋に、地元の北海道物産展の広告を見て、
十勝という文字と、「生キャラメル」ってどんなの?…という思いで
その物産展に買いにでかけました。
でも仕事のお昼休みに行ったので、すでに売り切れ。
別のところが作ってる生キャラメルを購入して帰ったんですが、
それもおいしかったhappy01

そんな記憶があったので、今月北海道に旅立つ私としては、
これは十勝地方の話なら見ておかなければっ!と、「金スマ」を見てみました。
いきなりairplane十勝帯広空港が出てきてhappy01安住アナウンサーがリポート!
安住アナといえば、帯広柏葉高校の卒業生、つまり美和ちゃんと同窓生sign03
そんな安住アナが取材担当とはうれしいじゃないですかnote

北海道物産展では買えなかったことだし、今回向こうで買えるといいけど、
すごい人気で並んでるっていうから、地元北海道でも無理かなぁ。
しかも、こんなテレビでやった後だとなおさら。
こんな風にテレビで見ちゃうと、花畑牧場にも行ってみたくなっちゃうけど、
今回は富良野・美瑛にも行くつもりだから、ちょっと無理そうだなぁ。
いろいろ行きたくなっちゃうけど、あんまり欲張りすぎるとどこも中途半端になっちゃうから、今回は今回の計画をしっかり満喫して、また次回に託そう…。

| | コメント (2)
|

2008年6月 5日 (木)

ステッキーなラッピングゥ~☆

おおおーっ!
ドリブログッgoodの柄の包装紙っpresent(→今日のドリブログ
ステッキーなラッピングゥ~goodshine私も欲し~いheart01
手に入れる方法はないんでしょうか?
販売の予定とか…?

しかも中身は(私は知らなかったんですが、他の方のブログを読んで知りました)
なにやら作曲などが楽しめるという「TENORI-ON(テノリオン)」だそうですねnotes
Dr.スランプ・アラレちゃんなまささんにピッタリflair
これで気分を変えて楽しく音楽を生み出しちゃってくださいなnote
粋なプレゼントじゃないっすかぁ!ドリ保さんgood

それから、ヨヨヨまぁくんとのツーショット写真を見て初めて知りましたが、
まぁ君って、そんなに小さかったんですね~!
今までアップで撮影されてたので、今ひとつ大きさがわかっていませんでした。
もっと大きく…ビッグゥ~goodだと思ってました。
直径15センチくらいあるもんだと、勝手に。
まぁ君のその後が気になりますね…。
まぁ、ヨヨヨの明日の報告を待ちます。

| | コメント (9)
|

2008年6月 1日 (日)

yorimoにて、ドリブログ・リボーン!

2年前、yorimoでまささんがブログをスタートしてからちょうど2年経ちました。
1ヶ月限定で、その後はDCTgardenで引き続き。
そして1年後の6月には、またyorimoに戻って1ヶ月。
そしてまた3年目突入の今日からyorimoで再スタート。

ドリブログ・リボーン(生まれ変わるって意味で)ってことで
略して「ドリボン」だそうだけど、ドリボンって「ドリ本」みたい。
そう、あのドリカム全曲集の楽譜。
あたしは2冊買っちゃったよscissors普段使い用と、保存用。
CDかけながら歌詞カードの代わりにドリ本見てカラオケ気分で歌ったりnote
そんな時、キーの高さも確認できるから、カラオケに行ったら
オリジナルキーからいくつ下げればいいとかもわかるし便利flair
それに何といっても、美和ちゃんのソロアルバムや、
「長男の嫁」のサントラに入ってる曲、FUN-Pまで、
とにかくドリ関係の曲すべてが網羅されてるのがうれしい!
私の大好きな「わすれものばんちょう」ももちろん入ってるしねhappy01heart04
ちょっとした資料にもなるし、お持ちでない方はぜび1冊は買っておくことをオススメします。

ブログの話に戻ると
2年前の最初の1ヶ月は美和ちゃんもやってたなぁ。
あの超筆無精の美和ちゃんがブログなんてできるの?って思ったら
美和ちゃんは自分で書くのではなく、美和ちゃんにインタビューして
スタッフが綴るという形でした。
それなら納得coldsweats01
美和ちゃん本人に書かせたら…最初の1日で終わっちゃいそうsweat01
でも、美和ちゃんの言葉で綴ってくれると、言葉の使い方とか
楽しくていいんだけどなぁ。
PPPのDIRECT MESSAGEも復活してくんないかなぁ。

yorimoさんで企画してくれたおかげで、ブログだけでなく、
それに関連したイベントや本、そして「かぼす」なんて結成しちゃって
ずいぶん楽しませていただきました。
ブログはほんとにファンにとってはありがたくて、
ドリがテレビに出たり、新曲が発売したり、雑誌にインタビューが載ったりするときはいいけど、
レコーディング中とか、全国ツアーで他の土地をまわってるときなんか、
メディアにも出てこないと私達ファンはただ待ってるだけで、
結構ヒマなんですよねsad
まだツアー中は、「今日はあそこでライヴやってるんだ」とか分かるけど、
レコーディングとかは(ましてや海外なんて行っちゃうと)
どこで何してるのかわからなくて、超寂しいんですweep
でもブログやっててくれると、
「今、レコーディングしてるんだ」とか
海外に行ってても普通にブログがアップされると全然遠く感じないし
いつもドリとともにいる感じですごく身近に感じられるし、全然淋しくないんです!
周りの人にも「今、レコーディングでボーカル録りが終わったkaraoke」とか
「昨日ニューヨークから帰ってきたairplane」とか
まるでマネージャーのごとくドリのスケジュールを話したりして(笑)
ほんっとブログはありがたいですheart01

でもA嬢のブログもとっても楽しくて、最後いきなり終わっちゃったのでかなりサミシイsweat02
31日に最後のブログがあると思ってたのに、いきなり最後の締めの言葉もなく途絶えちゃって、
まささんが再開してくれるのはうれしいけど、最後にA嬢の1ヶ月間振り返っての感想とか、なんか最後のあいさつみたいなの聞きたかったなぁ。
突然ブツッと終わっちゃったかんじで、イマイチ消化不十分な気分です。
ぜひ改めてもう一度A嬢の登場をお待ちしています!

もちろん、まささんのブログも、どんな「リボーン」になるか楽しみにしてますよんhappy01heart04

| | コメント (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »