« ティッシュの親子っ♪ | トップページ | う〜〜… マンゴぉー! »

2008年6月14日 (土)

ニンテンドーDSで…

テレビから、誰かが「未来予想図Ⅱ」を歌っているのが聞こえてきて、振り返ると、
ニンテンドーDSのCMで、青山テルマさんが「未来予想図Ⅱ」を口ずさんでいる姿が…!

NintendoDSのソフト「大合奏 バンド・ブラザーズDX」のCMらしい。
歌うと、歌声診断されて、「演歌タイプ」とか「ロックタイプ」とか診断され、
声と、その歌った曲との相性もパーセンテージで表される
…というシーンなんだが、

なぜまたドリカムの曲をsign02

彼女も歌手なんだから、本人の曲にすれば良さそうなものを…。
なぜか「未来予想図Ⅱ」なんです。
でも後半で、青山テルマさんの曲もCMのBGMで流れてくるんですが。
CM出演者が歌手なのに、わざわざ他の人の曲を歌うのも不思議だけど、
「歌声診断」だから、あえて他の人の曲で…ってことなのかなぁ。
どちらにしろ、またこんなところでもドリの曲を使っていただけてウレシイnotes


あ、あとミュージックステーション「Mトピ」でも、
持田香織さんがドリのPVに出演した話題が出ていましたね。
Mステでは、ちょくちょくMトピでドリをとりあげてくださってウレシイnotes
これからも常に話題になるミュージシャンでありつづけてほしいですね。
(もちろんイイ意味で)

|
|

« ティッシュの親子っ♪ | トップページ | う〜〜… マンゴぉー! »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

このCM 私も1度だけ見ました!
やってみたいなぁ~!
そうそう、青山テルマさんもドリが好きらしいですよ~wink
ドリを好きなアーティストさん多いですよねhappy01

投稿: keiko | 2008年6月15日 (日) 22:33

keikoさんへ

そうなんですか~!
じゃあ、あの曲を選んだのは青山テルマさんなんでしょうかね~?

私はたまたまビデオ録ってあったものの中のCMだったので、
何度も見ちゃいました。
おまけに、記念に残そうと、他の部分カットしてCM部分だけ録画残しておきましたsmile

投稿: 岡リナ | 2008年6月16日 (月) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティッシュの親子っ♪ | トップページ | う〜〜… マンゴぉー! »