« ステッキーなラッピングゥ~☆ | トップページ | ドリ情報:アサヒ・ベジッシュCM発表会の動画 »

2008年6月 7日 (土)

北海道十勝・花畑牧場の生キャラメル

新聞のテレビ番組欄を見たら、「金スマ」の欄に
「花畑牧場の生キャラメル」の文字がeyesign01
花畑牧場といえば、確か十勝地方だったはず…。

秋に、地元の北海道物産展の広告を見て、
十勝という文字と、「生キャラメル」ってどんなの?…という思いで
その物産展に買いにでかけました。
でも仕事のお昼休みに行ったので、すでに売り切れ。
別のところが作ってる生キャラメルを購入して帰ったんですが、
それもおいしかったhappy01

そんな記憶があったので、今月北海道に旅立つ私としては、
これは十勝地方の話なら見ておかなければっ!と、「金スマ」を見てみました。
いきなりairplane十勝帯広空港が出てきてhappy01安住アナウンサーがリポート!
安住アナといえば、帯広柏葉高校の卒業生、つまり美和ちゃんと同窓生sign03
そんな安住アナが取材担当とはうれしいじゃないですかnote

北海道物産展では買えなかったことだし、今回向こうで買えるといいけど、
すごい人気で並んでるっていうから、地元北海道でも無理かなぁ。
しかも、こんなテレビでやった後だとなおさら。
こんな風にテレビで見ちゃうと、花畑牧場にも行ってみたくなっちゃうけど、
今回は富良野・美瑛にも行くつもりだから、ちょっと無理そうだなぁ。
いろいろ行きたくなっちゃうけど、あんまり欲張りすぎるとどこも中途半端になっちゃうから、今回は今回の計画をしっかり満喫して、また次回に託そう…。

|
|

« ステッキーなラッピングゥ~☆ | トップページ | ドリ情報:アサヒ・ベジッシュCM発表会の動画 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一人でいっぱいコメしてごめんね~coldsweats01
気になる記事がいっぱいなんだもんheart04
北海道行くんだ!
もちろん池田も行くんだよね!
最近物産展でその生キャラメルをGETしたドリフレちゃんがかなりの濃厚さに驚いてたよ。
スゴイ人気なんだってね~。
GET出来ると良いね。
北海道楽しんで来てまたお話聞かせてねwink

安住アナがみわちゃんと同じ高校出身とは!
知らなかったわぁ~!
中島みゆきさんも一緒だったよね??違ったっけ??

投稿: keiko | 2008年6月 9日 (月) 21:07

keikoさんへ
そうなんですよ、安住アナもらしいですよ~cherry
おっしゃるとおり中島みゆきさんもですね。
あと、名前忘れちゃったけど、昔、NHKの「サンデースポーツ」担当してた男性アナウンサーもそうだって聞きました。
ドリが「ひらり」のドラマ音楽やってた頃に、番組(サンデースポーツ)で本人が言ってました。
進学校だからアナウンサーとか多いみたいですねshine

北海道レポは、できれば現地から携帯でちょこちょこ更新できたらな~と思っていますphoneto
あ、もちろん池田も少しだけど行きます。

投稿: 岡リナ | 2008年6月10日 (火) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステッキーなラッピングゥ~☆ | トップページ | ドリ情報:アサヒ・ベジッシュCM発表会の動画 »