« 今月のライヴ/大我、いきものがかり、YUKI、古川展生 | トップページ | ステッキーなラッピングゥ~☆ »

2008年6月 1日 (日)

yorimoにて、ドリブログ・リボーン!

2年前、yorimoでまささんがブログをスタートしてからちょうど2年経ちました。
1ヶ月限定で、その後はDCTgardenで引き続き。
そして1年後の6月には、またyorimoに戻って1ヶ月。
そしてまた3年目突入の今日からyorimoで再スタート。

ドリブログ・リボーン(生まれ変わるって意味で)ってことで
略して「ドリボン」だそうだけど、ドリボンって「ドリ本」みたい。
そう、あのドリカム全曲集の楽譜。
あたしは2冊買っちゃったよscissors普段使い用と、保存用。
CDかけながら歌詞カードの代わりにドリ本見てカラオケ気分で歌ったりnote
そんな時、キーの高さも確認できるから、カラオケに行ったら
オリジナルキーからいくつ下げればいいとかもわかるし便利flair
それに何といっても、美和ちゃんのソロアルバムや、
「長男の嫁」のサントラに入ってる曲、FUN-Pまで、
とにかくドリ関係の曲すべてが網羅されてるのがうれしい!
私の大好きな「わすれものばんちょう」ももちろん入ってるしねhappy01heart04
ちょっとした資料にもなるし、お持ちでない方はぜび1冊は買っておくことをオススメします。

ブログの話に戻ると
2年前の最初の1ヶ月は美和ちゃんもやってたなぁ。
あの超筆無精の美和ちゃんがブログなんてできるの?って思ったら
美和ちゃんは自分で書くのではなく、美和ちゃんにインタビューして
スタッフが綴るという形でした。
それなら納得coldsweats01
美和ちゃん本人に書かせたら…最初の1日で終わっちゃいそうsweat01
でも、美和ちゃんの言葉で綴ってくれると、言葉の使い方とか
楽しくていいんだけどなぁ。
PPPのDIRECT MESSAGEも復活してくんないかなぁ。

yorimoさんで企画してくれたおかげで、ブログだけでなく、
それに関連したイベントや本、そして「かぼす」なんて結成しちゃって
ずいぶん楽しませていただきました。
ブログはほんとにファンにとってはありがたくて、
ドリがテレビに出たり、新曲が発売したり、雑誌にインタビューが載ったりするときはいいけど、
レコーディング中とか、全国ツアーで他の土地をまわってるときなんか、
メディアにも出てこないと私達ファンはただ待ってるだけで、
結構ヒマなんですよねsad
まだツアー中は、「今日はあそこでライヴやってるんだ」とか分かるけど、
レコーディングとかは(ましてや海外なんて行っちゃうと)
どこで何してるのかわからなくて、超寂しいんですweep
でもブログやっててくれると、
「今、レコーディングしてるんだ」とか
海外に行ってても普通にブログがアップされると全然遠く感じないし
いつもドリとともにいる感じですごく身近に感じられるし、全然淋しくないんです!
周りの人にも「今、レコーディングでボーカル録りが終わったkaraoke」とか
「昨日ニューヨークから帰ってきたairplane」とか
まるでマネージャーのごとくドリのスケジュールを話したりして(笑)
ほんっとブログはありがたいですheart01

でもA嬢のブログもとっても楽しくて、最後いきなり終わっちゃったのでかなりサミシイsweat02
31日に最後のブログがあると思ってたのに、いきなり最後の締めの言葉もなく途絶えちゃって、
まささんが再開してくれるのはうれしいけど、最後にA嬢の1ヶ月間振り返っての感想とか、なんか最後のあいさつみたいなの聞きたかったなぁ。
突然ブツッと終わっちゃったかんじで、イマイチ消化不十分な気分です。
ぜひ改めてもう一度A嬢の登場をお待ちしています!

もちろん、まささんのブログも、どんな「リボーン」になるか楽しみにしてますよんhappy01heart04

|
|

« 今月のライヴ/大我、いきものがかり、YUKI、古川展生 | トップページ | ステッキーなラッピングゥ~☆ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のライヴ/大我、いきものがかり、YUKI、古川展生 | トップページ | ステッキーなラッピングゥ~☆ »