« いつのまに | トップページ | 3・2・1・0!DCT-TV×ヤンピース  »

2008年7月19日 (土)

DWL2003 滋賀県・希望が丘文化公園

今日7月19日は、
5年前滋賀県・希望が丘文化公園
DWL(ドリカム・ワンダーランド)2003の初日開幕でした。

私は数字には弱いんですが、唯一、日付だけはわりと覚えが良く、
昔ライヴに行った日とか、何かイベントがあった日とか、友達の誕生日なんかはよく覚えていて、
小学生や中学生の頃の友達で今は全くつきあいのない人でも、
いまだに毎年のようにその日になると思い出したりします。
それも一人二人程度じゃなく、つきあいのあった友人で誕生日を知ってた人は
かなりの人数覚えていたりします。
7月19日も5年前から毎年のように「ああ…○年前の今日は…」というふうに思い出しています。



そのDWL2003初日、

私も参加しました。

しかも、ひとりで…

野外ライヴだったのに…

ひとりで…


一人で通常のライブに参加するのはあまり抵抗ないんですが、
さすがに野外ライヴは、ちょ~っとサミシイですねcoldsweats01
sun太陽の下で(あの日はちょっと雨もパラついて曇ってたけどcloud
緑あふれる芝生の上に一人…
開場時刻から開演時刻まで結構時間があったので、なおさら孤独。
でも仕方ないです。当時ドリファンの友人は一人もいなかったし。

早めに行かず、開演時刻少し前に行けばいいんだけど、
開場から開演までは、それなりに見たり聞いたり、やることもあったので、
サミシイなんて理由で遅くに行くのは勿体ないsign01
まささんのラジオの公開録音を聞いたり、
グッズを買うのに長蛇の列に並んだり、
スタンプラリーに参加したり、
ご当地カレー対決に1票入れたり(注文することで1票)

ああ~…なんか書いてたら急にいろいろ思い出して来た!
そうだった、カレーにトッピングする具を、その土地の特産物を使って
美和カレーVSimpactまさカレーってことで2種類用意して、
どちらが人気があるか競ってたんだぁ~。なつかしい~confident

そんなかんじで、それなりに結構やることあって、
サミシイなんて思ったのは到着して最初の20分くらいのもんでした。
あとは結構一人でも楽しめちゃってました。
ま、ワタシだから…かもしれませんがcoldsweats01


ところで、いまだに気になっているのが、
あの日、ライヴで「星空が映る海」をやった気がしたんですが、
その後のほかの所ではやらなかったと思うんですが、
あれは私の思い違いだったんだろうか…?

あと、記憶が曖昧で、他の会場だったかもしれませんが、
花火が上がる時、曇り空で花火がまともに見えず、
空全体がもわ~んとピンクの曇り空とか、黄色の曇り空みたいになって、
花火の形は全く見えず、ただ空の色だけがピンクや黄色に変わり、
音だけがドーンドーンと聞こえ、あまりにおマヌケな花火空にドッと笑いがおこってました。
ある意味、レアな夜空を見させてもらいましたhappy01

でも、別の日の花火はすごくキレイでshineでっかくて、
あんなに近くで花火を見たのは初めてで、
まるで頭の上に降ってくるような迫力で、「大輪」って言葉がぴったりな、
すごく大きくてきれいな花火で、超感激でしたhappy02sign03
花火って、こんなにキレイで迫力あるものだったんだ!って、
あの時の感動はすごく心に残っています。

これから花火の季節ですね。
今日も少し花火を見ました。やっぱり花火はきれいshineいいもんですね~note
でも、人込みや虫刺されはイヤですけど。

またドリとともに花火が見られますように…confidentclover

|
|

« いつのまに | トップページ | 3・2・1・0!DCT-TV×ヤンピース  »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

岡りなちゃぁ~ん!!
今このブログ読んで鳥肌立ったよ~!!
だってね、私も「星空が映る海」聞いた覚えあったのに多分セットリストに載って無くてアレ?って思って私の勘違い?って思ってたの!!
やっぱ歌ったよね!大興奮(笑)
という私もこの日同じ場所にいたんだよ!
私は妹と参戦してました。
花火の記憶はないんだけど、あの日は涼しくて~その後参戦した「つま恋」はめっちゃ暑かったsweat01
岡リナちゃんの記憶力はすごいね!
だけど、私も案外BDや名前って覚えられたりするんだよ~またまた共通点発見wink

投稿: keiko | 2008年7月20日 (日) 10:31

Keikoさんへ

やっぱりやっぱりぃ~sign02
野外で聴く「星空…」っていいな~っshineて思った記憶があったのに、
その後の公演ではやらなくって、え?夢?幻?wobbly…って。
私「星空…」大好きだから、そんなに適当な記憶でもないと思って、
おかしいなぁ~と。

しかも、私も超暑いsunつま恋(8月3日・日曜日の方だけど)
に参加したんだけど、それに初めて参加する知り合いに
「星空…」が好きなんだけど今回は歌うか?と聞かれ、
happy01「歌うよー!」って答えたのに、私、嘘つきじゃん!coldsweats02sweat01って、あせったよぉ!
でもでもゼッタイあの日は歌ったはずなのにー!って
帰り道、もんもんとしててsad
日によってメニュー変えてるのかなぁ?土曜と日曜で違うとか?
…なんて色々考えたけど、その後もあと2公演参加したけど、
どこもやらなかった…。
そしてライヴDVDにもなく、誰からもそれについての話を聞かないので、
ほんとに夢か幻かと思い始めながらも、やはり納得できず…
今になって、他にそんな記憶のある人がでてきてくれるとはsign01
それならきっと夢じゃないよね!?
よかった~!それだけでもブログやってたかいがあったぁ!
かなりウレシイですsign03
コメントしてくれて、ありやとぉ~happy02

投稿: 岡リナ | 2008年7月20日 (日) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまに | トップページ | 3・2・1・0!DCT-TV×ヤンピース  »