« LOVE LOVE LOVE | トップページ | 鳥さんと同居? »

2008年7月25日 (金)

讃岐うどんツアー

3年前の夏、「讃岐うどんツアー」に2泊3日で出かけてきた岡リナです♪

おいしいですよね~、おうどんheart01
A嬢は長野出身だから「お蕎麦派」なんですね。
私は逆に、どちらかというと「うどん派」でした。

子供の頃はとくに、なんかお蕎麦の方がシブイ味で、
うどんの方が甘いかんじのイメージで、
どちらか選べる状況の時は大抵うどんを選んでました。

でも、大人になって、好みも変わったのか、
少しはいいお蕎麦を食べられる機会ができたのか、
お蕎麦の味がわかるようになり、
お蕎麦とおうどん同じくらい好きになりました。


3年前の讃岐うどんツアーでは、おうどん食べまくりでしたdelicious
一部ホテルで食事したけど、毎日おうどん食べてましたheart04
駅構内の立ち食いうどん屋さんでも食べました。
そこでは初めて「ジャコ天」の乗っかったおうどんを食べました。
テレビで見た、高知の「じゃこ天おばちゃん」を思い出しながら。

あと、記憶によく残ってるのが、
香川に着いた日のお昼にすぐ入ったお店のぶっかけうどん
製麺屋さんがやっているお店で、セルフサービスのようなかんじで、
かき揚げなど、好きな具をトッピングして食べるタイプで、
超お値打ちなのに、おいしいんです~happy02shine
「ええーっ?こんなに安いのっ?」って言っちゃいました。
すごい暑い日だったけど、汗をかきながらガツガツ食べてた記憶があります。

あと、2日目のお昼にこんぴらさん(金刀比羅宮)に行く前に、
炎天下sunの中を1時間以上延々歩いて、2時間くらい並んで食べたうどんもありました。
なぜそんなに歩いたかというと、
相方の勘違いで、歩いて行ける距離だと思っていたからdown
だけど、歩けども歩けども最初に曲がる交差点さえ見えてこない。
何度も言いますが炎天下ですsun超暑い日でしたsun8月だしsun
もうクタクタな上にwobbly汗ダクダクsweat01
それでも2時間待ち。でもここまで来たら逆に引き返せない。
当日分の麺が終わったら、そこで終了っていうお店で、
もう3時とかだったから心配したけど、私たちの少し後で締め切られてて、
なんとか食べることができました。
そこのお店もまた激安でしたmoneybag

帰りはタクシー呼んで帰ったら、速かった~cardash
あっという間に着きました…。
でもその後、こんぴらさんの石段をテクテクとのぼって行ったんですけどね。

あんなに歩いて、汗もたっぷりsweat01かいたんだから
ダイエットになったかと思いきや、逆に体重増えてましたよーshocksign03
なんでぇ~sign02 
体力消耗した分、ホテルでモリモリ食べてたからかしら?
私、夏バテで食欲不振とかないんです。
暑いと「あつーい!」ガツガツ…って食欲わくし、
動いた後も「疲れたーっ!」バクバク…ってエネルギー補給しちゃうし。
毎日体重を計ってて、帰ってきて増えてたのにはビックリでしたよ。


ま、いろいろありましたが、おいし・たのし旅でしたnote
おうどんの話してたら、「UDON」て映画が見たくなりました…。


今度、秋には伊勢うどんツアーに出かける予定ですnotes

|
|

« LOVE LOVE LOVE | トップページ | 鳥さんと同居? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVE LOVE LOVE | トップページ | 鳥さんと同居? »