« 讃岐うどんツアー | トップページ | よしだみ禁断症状 »

2008年7月26日 (土)

鳥さんと同居?

今朝、まささんが久しぶりにブログを更新して、
「おっ!これで久々にトラックバックもできる~♪」なんて思って
張り切ってブログを書こうとする夢を見た岡リナです。


これが正夢になる日も近いんですよね?


それにしても、A嬢のお友達、お優しいこと~sign03
こ~んなに暑いsunのに、雛chickがかえるまでエアコン我慢するなんてっ!
私にはとてもマネできませんっbearing

でも、我が家にも鳥が住み着いていたことがありましたよ。
私の部屋の窓の戸箱に。
以前、台風typhoonで雨戸を閉めて、面倒くさいのと西日sunが入るのとで、
そのままにしていたら鳥が巣を作って、いついちゃったんです
それで、なぜか毎年やって来るんです!
同じ鳥なのかは分かりませんが、何年も続けて同じ季節に来ていました。

私は朝は遅いので、目覚まし時計より早くピーチクパーチク、ガタガタゴトゴト。
しかも、chick雛が産まれる頃はもっと大変sad
普段は夜中は静かなんだけど、どうも雛が産まれる頃だか、産まれた後だかは、
夜中でもガタガタゴトゴト、ピーピーchickと聞こえてくるんです。
しかもその窓はベッドのすぐ横。っていうか、枕の真横。
正直、かなりうるさいannoy
もともと鳥は好きなんですが、睡魔には勝てないsleepy
鳴き声よりも、動く時の振動まじり戸箱の音は、目覚ましのアラームより耳につくwobbly
早朝、中途半端な時に中途半端な起こされ方すると、
ほんとに起きる時刻に余計に寝起きが悪くなったりするんですよね~despairsleepy

私の時は、雨戸を締めた状態の戸箱の中だったから、室内からは見られないし、
2階だから外から見ると高くてupwardlefteyeよく見えなかったけど、
もし見えたら、卵とかも見られたのかもshineeye
そしたらヒナがかえるのを楽しみにできたりしたのかも。

あの鳥さん達は、今はどうしてるんだろう?
新しいすみかを見つけて元気に暮らしてるのかしら?

     chick   chick   chick   chick   chick

|
|

« 讃岐うどんツアー | トップページ | よしだみ禁断症状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 讃岐うどんツアー | トップページ | よしだみ禁断症状 »