« わすれものばんちょう | トップページ | 絢香ライヴ »

2008年8月 6日 (水)

去年の札幌・モエレ沼公園

昨日は、1年前の札幌でのPPライヴ関連のことを書きましたが、
今日はその翌日、つまり2007年8月6日に行ってきた
札幌のモエレ沼公園のことを書こうと思います。

PPメンバーの方はご存知でしょうが、モエレ沼公園とは
bookファンクラブ会報「PPP No.51」に載っていた、
「ドリドリドレドレAtoZ SPECIAL」コーナーの「M」(MOERENUMA PARK)として
ドリの2人が訪れた場所です。

昨年、PPライブで札幌を訪れた機会に行って来ました。
こちらは札幌の郊外にある、とても広々とした公園です。
イサム・ノグチさんデザインということで、公園と言っても
自然と芸術の融合shineといった雰囲気のある公園でした。
私はなんとなく「彫刻の森」を思い出しました。

広くてまわるのも大変でしたが、ドリと同じところに行って
写真をとって来ましたのでいくつかご紹介しますcamera
曇り空のためcloudちょっと写真が暗いですがスミマセン
PP会員の方は、ぜひbook「PPP51」を見ながらご覧くださいeye


P1000917_2













「ガラスのピラミッド」
モエレ沼公園のシンボル的存在shine
お天気がいいと、もっと中が透けて見えます。
中は資料館みたいな所と、売店などがあります。
中の広いスペースにベンチがあるので、
そこから外を眺めながらお昼を食べました。
陽の光も入ってくるのでちょっと暑いですが気持ちいいです。


P1010046













「海の噴水」
最初は水のなかったところに、噴水ショーが始まると
真ん中から水が出てきてsweat01水力と”うねり”を利用して
とてもダイナミックで興味深い動きをしますtyphoon
帰りの時刻になってしまったため、最後まで見られなかったのが
とても残念sad


P1000957













「サクラの森」という遊具がいっぱいのエリアにあるブランコ

P1000963













「サクラの森」
手前→美和ちゃんが「JET!!!」のポーズを決めてた遊具
奥→まささんが「アラブの王様」になりきってポーズ決めてたところ

P1000985













「サクラの森」ピラミッド型のジャングルジム

P1000966  













「サクラの森」にある遊具
写真手前・真ん中の黒いアーチ型遊具で、
まささんがカーブにそって背骨をのばしてました


P1000961_2


















園内の水飲み場
美和ちゃんが水を飲もうとして、調節がうまくできずに
顔が水浸しになったというsweat02
私も同じく顔に水がかかりましたsweat01確かに調節がムズカシイdespair
でも、園内にいくつかあり、どれが美和ちゃんの飲んだ所かは不明。
とりあえず同じような場所を記念に撮って来ました。

…と、こんな感じでした。
他にシーソーの写真とかも撮ったけど、どこかのお子さんが写っていて、
ここに載せるにはちょっと微妙な大きさで写っているので
掲載はやめておきました。

これから行く方は、ぜひ会報bookを持って行って、
ドリと同じポーズで記念撮影camerashineしてみると楽しいと思いますnote

|
|

« わすれものばんちょう | トップページ | 絢香ライヴ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わすれものばんちょう | トップページ | 絢香ライヴ »