« ドリ情報:来週「僕らの音楽」リクエスト・スペシャルにドリの過去VTRが? | トップページ | アサヒ「ベジッシュ紫」CMオンネアー初日に! »

2008年8月25日 (月)

晴れたらいいね☆スーパーガール・オレンジちゃん?

昨日は私にとって、とっても大事なお仕事がありました。
それは天候が非常に影響するお仕事。
雨が降るととっても大変。風が強くてもとっても心配。
でも、前日夕方に見た天気予報では、
この地域のその時間の降水確率70%sign03

私は、必殺青空請負人「スーパーガール・オレンジちゃん」とおそろいの晴れ女sunで、
今までそういうお仕事がかれこれ50回以上はあったけど、
運良く雨になったことがないscissors
でも、いくらなんでも70%の降水確率じゃあ、どう考えてもrain
せめて小降りとか、できればちょうど雨と雨の合い間にあたらないかな…
と願っていた。

今回のこの仕事は、これまでの同じような仕事の中でも一番天候に左右される
大変なパターンのため、この日にちが決まった3週間ほど前からずっと
仕事の日も、休みの日も、お盆の間も常に気にしてお天気sunを願っていた。
その仕事で使う道具に向かって手を合わせて
「どうか雨が降りませんように…bearing」とお祈りしてみたり。(←アホ?)

そして当日朝、とりあえず曇りcloud 雨は降ってないsign01
ひとまずウレシイけど、まだ喜ぶのは早い。
本番は午後一番。これから空模様がどうなるのか…。

しばらくしてもまだ雨は降ってこない。このまま行ってくれれば…bearing
なんだか雲の隙間からcloudshineちょっと光を感じるようになったけど、
気を緩めてここで喜んだら危ない!と気をひきしめた。

そして出発時刻には、曇りというより…むしろ晴れsun
降水確率70%rainはいづこへ?
ウソみたいだけど、曇りを通りこして…晴れsun

現地に向かうために車に乗り込むとrvcar
前に車を使った人が聞いてたらしいラジオから
曲紹介のアナウンスで「恋の罠しかけましょ」と聞こえてきた。
「え?え?それってファンピーの?」と思っていたら
それはNHK「のど自慢」。大阪の女性2人組みが歌ってくれていた。
なんていいタイミングgood良い景気づけになりましたup

そして無事現地に着いてもずっと晴れていて、風もなく
とってもスムーズに完了sign03
よかったーhappy01ホントに良かったsun

昨日は、遠い道のりの運転とrvcardash緊張とでsweat01クタクタになり、
電気もflairテレビもtvパソコンもpcエアコンもtyphoonつけたまま寝てしまいgawksleepy
気づいたら朝になってました。
でも、電気はこうこうとついていて、テレビの音声もうるさかったはずなのに、
目覚めは意外と良くて、疲れた分ぐっすりと深く眠れたのかしら。gawksleepysleepy

今日職場に行ったら、昨日休みだった同僚何人かに
「昨日、良かったですね~、晴れて!
でもびっくりしましたよ!岡リナさんスゴイ…って」
と、私の晴れ女っぷりに感心されてしまいました。coldsweats01


私が自分の晴れ女パワーを確信したのは高校生の頃。
結構ふだんから、うまいこと雨を逃れてタイミング良くいくなーとは思ってて、
家に着いてから雨が降ってくるとか、結構あったんです。
でもある日、学校に行くために駅に向かっていて、
駅に着いたとたんにものすごく激しい大雨が降り出してrain、まさに台風なみのtyphoon
sprinkle傘も持たずに出てきたし、あと5分、いや1分でも早く降っていたら、
とたんにびしょ濡れsweat01になってしまうスゴイ雨rain
「私ってスゴイ!shine」と、うすうす感じていた自分の晴れ女パワーに感心してしまいました。

でも、あんまり調子にのると今度どっさり雨に降られそうな気がするので
安心しないように気をつけなくちゃ…。

|
|

« ドリ情報:来週「僕らの音楽」リクエスト・スペシャルにドリの過去VTRが? | トップページ | アサヒ「ベジッシュ紫」CMオンネアー初日に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリ情報:来週「僕らの音楽」リクエスト・スペシャルにドリの過去VTRが? | トップページ | アサヒ「ベジッシュ紫」CMオンネアー初日に! »