« 絢香ライヴ | トップページ | カラオケでも… »

2008年8月10日 (日)

♪きのこもいいっぜぇ~~ぇ!

お菓子の「きのこの山」のCMはご存知ですか?

木下優樹菜さんがコンビニのお菓子コーナーで
「これにしよ…」と「たけのこの里」を買おうとすると、
きのこの姿をした妙なキャラクターがギターを弾きながら

「ベイベー! たけのこもいいけど…
 ♪きのこもいいっぜぇ~~ぇ!
   Don't forget きのこの山ぁ~~! …Thank you!」

    
 …と熱唱する。
あまりの熱唱ぶりに、最後は頭(カツラ?)のチョコレートまで飛ばしてしまう。

先日、そのきのこのキャラクターがストラップになって
セブン・イレブンに置いてあるのを発見eyesign01
そういうのが好きな私は思わず目をとめました。
売ってるのかと思ったら、「きのこ・たけのこシリーズ」をいずれが1つ買った人
先着20名にストラップをプレゼントpresentとある!
普通なら、2つ買った人には…とかなのに、これは1つ買っただけでももらえるup
そんなん、買いますよsign03
P1030106



















P1030094














私は昔から「たけのこの里」の方が好きなので、
今回も当然「たけのこの里」を買うつもりだったけど、
ふと、このキャラクターがせっかく
「♪きのこもいいぜぇ~」と歌っているのに「たけのこの里」を買ってしまったら
「コイツの立場、ないよな…」と思い、のせられてあげましたsmile
それに、こうしてブログに写真を載せるにしても
「きのこの山」の方がおそろいっぽいしnote

ちなみにこのキャラ、「きの山さん」とおっしゃるそうです。
ストラップのリボンベルト部分に書いてありました。
名前までついてるとなると気になってきて
Meijiのサイトに、きの山さんのことが載ってるんじゃないかと、
調べてみたら、ありました。

きの山さんは、大阪府高槻市出身の
ストリート・ミュージシャン、32歳。…だそうですよ。

きの山さんの頭のチョコはびっくりすると外れるそうです。
また、寝る時も外すとか。

きの山さんの持っているギター「きのこギター」は
気分によってアコースティックとエレキ両方の音が出るんだとsign01
スグレモノですね~shine

このような情報はhouse「きの山さん家(ち)」という、オフィシャルサイトでいろいろ見られます。
このサイト、結構いいですよ!オススメですgood
「きの山さん家」に行って、きの山さんの部屋に連れて行ってもらうと、
部屋の中にいろんなアイテムがあり、それをクリックすることで
いろんなことが起きたり、情報が見られたりします。

例えばテレビをクリックすると、テレビCMや、CMメイキングの動画が見られたり、
携帯をクリックすると、モバイルサイトの案内があったり、
プロフィール紹介があったり、壁紙ダウンロードできたり、
携帯コミックとかもあったかな…。
私は、せっかく携帯ストラップをもらったことだし、
ぜひ私の携帯を「きの山さん仕様」にカスタマイズしようと、
待ち受けFLASHと着声をダウンロードしちゃいましたnotes

メールが来るたびに
「♪Don't forget きのこの山ぁ~~! …Thank you!」
と、きの山さんが熱唱して知らせてくれます。
今んとこ、一人のときにしかメールが届いてないけど、
外出中に知らない人に聞かれたりするのはちょっと恥ずかしいかも…sweat01
でも、いいです!こういうオモシロイの好きですからっcatface

…というわけで、昨日のブログに書いた
絢香のライヴ後のアンケートに書いた「最近ダウンロードした着うたは?」の回答には
きのこの山のCMソングと書きました。
しかもそれ、アーティスト名も書くようになってたので、
アーティスト名の欄に「きの山さん」ってちゃんと書きましたよbleah


それにしてもタイミングいい時にセブン・イレブンに行ったなぁ。
たぶん、ストラップが入ったばかりだったんだと思う。
先着20名のストラップがまだたくさん残ってたから。
8月5日にゲットしてきたんだけど、今日、別のセブン・イレブンに行ったら
もう跡形もなかったから。(セブン・イレブン限定だそうです)

ところで、久しぶりに「きのこの山」を、のせられて食べたら…おいしいshine
この季節が逆にいいのかもflair
暑いからチョコの部分がちょっと軟らかくなっていて、
チョコの甘みがいい感じに出ていて、チョコが味わい深いcatfaceheart04
しかも、きのこの茎の部分を持てば、夏でもチョコで手がベタベタにならないshine
なんか、箱を開けたら一気に食べちゃいましたよdelicious
ほんとに、「きのこもいいぜ」かも。次、たけのこよりきのこ選んじゃいそう。
…私、もしかして、まんまとのせられちゃってる?思うツボ?
ま、でもいっかhappy01 きの山さんには楽しませてもらったしnote

オフィシャルサイトhouse「きの山さん家」はチェケラ!ですよwinkheart

|
|

« 絢香ライヴ | トップページ | カラオケでも… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523839/22948045

この記事へのトラックバック一覧です: ♪きのこもいいっぜぇ~~ぇ!:

« 絢香ライヴ | トップページ | カラオケでも… »