« おかえりなさいませ、ご主人様(*^-^*) | トップページ | わすれものばんちょう »

2008年8月 3日 (日)

8月3日は猛暑の日?

今日も暑かった…sun
いつも仕事ではエアコンのついた室内にいることが多いけど、
今日はお休みで出かけたりしていたので、短時間ちょっと外を歩いても
じとっとした気持ちの悪い暑さが…sweat01
カンカンに暑くてジリジリ焦げるってかんじでもなく、
じわじわ汗をかいてきて、体がベトベトして気持ち悪いかんじ。

8月3日…

あれっ?確か5年前の2003年8月3日も日曜日じゃなかったっけ?
だってDWL2003@つま恋のライヴの2日目、私も参加した日曜の方だもん。
…てことは、今年は2003年と同じ曜日だったんだぁ。
でも閏年だから2月までは違ってたわけだ…。

5年前の今日は半端なく暑かったなぁ~sunsunsun
つま恋に早くから会場入りして、カレー対決のカレー買って食べたり、
炎天下の中、まささんの公開ラジオ聞いたり、
あの時ばかりは日陰にも入れず、頭から背中から流れまくる汗sweat02を感じながら
じっと聞いていました。なんか、動くとよけい暑くなりそうで、
ぽたぽたと落ちる汗sweat02をふくこともせず、なんかじっとしてた。
確か座ってたとこもアスファルトだったような…。
だから湯気みたいなのが見えるんだよねspa
まささんも水分補給をしきりにすすめてたなぁ。

あと、野外ライヴってことで蜂に注意しましょうという話題も。
蜂の習性とか、蜂に会ったらどうするかという話をまささんがしてくれました。
この話はかなりよく覚えていて、今でも自然の中に行く時はしっかり実践してますよclover

その後はさずがにぐったりして、木陰で連れと2人うたた寝してましたsleepy
飲み物1.5リットルも飲んだのに、汗になってしまったのか
その日はほとんどトイレに行かなかったです。
近年、あそこまで汗かいたのはあの日が№1です。


それから2年前の2006年8月3日には、帯広でのライヴでした。
私はあの時が北海道初上陸shine
長年ドリカムファンをやってきて、ずっと北海道に憧れつつも
それまでなかなか行くことができませんでしたheart03

北海道って、札幌とか小樽、函館、富良野あたりは
人気スポットで行く機会も結構あると思うけど、
私は北海道に初めて降り立つのは絶対帯広・池田だって決めていたので、
友達から北海道の旅行の誘いがあっても何気に先延ばしにしていたのですcoldsweats01

だって、普通の友達とでは一緒に帯広や池田町に行ってもらえそうにはないから。
だけど、北海道みたいなところに一人で旅行する気になれず、
ずっと行くことができなかったんです。
レンタカーrvcarとかで一人で回るのは不安だったし、
数年前まではDCTgarden.IKEDAもなかったから、
どこをどう回っていいのか、美和ちゃんの思い出の地って言っても
実際向こうに行ってみて、ちゃんと場所が分かるものなのかも分からないし、
それで、いつか帯広でライヴをやるときにライヴ参加を目的として行こう、と
決めていたんです。(ただし寒い季節snowは対象外で)

でもその前に、DCTgarden.IKEDAというものができて、
ライヴじゃなくても行きたくなっていたところに、
また友人から北海道旅行の誘いがきて、
私は「北海道に行くなら帯広にも行きたい」ということを伝えて、
相手も一人旅のできる人なので、それなら部分的に別行動にしようということになり、
相方は札幌から入り、私は帯広から入り、後日旭川で落ち合うことに。
3泊4日の旅だったけど、最初の2泊は別々に、
3日目の夜に旭川で一緒になり、次の日に旭山動物園に一緒に行ってから帰るという計画でした。

ところが、その旅行を決めた1ヶ月後に「THE LOVE ROCKS」ツアーの追加公演で
帯広公演があることが発表になり、友達との旅行がお盆休みの予定だったから、
なんと旅行の10日前に帯広でライヴ!
友達と休みがあうのはお盆休みだけだから、旅行の日程を変えるわけにはいかないし、まだ半年くらいずれてるんなら旅行もライヴも2回行っちゃおうとか思うんだけど、
10日違いで北海道に2回も行くなんて!
しかも8月の値段の一番高い時に!

…すごい困ったけど、でも…
もう思い切って両方行くことにしました。
友達との旅行も約束だから、一度行くと言ったからには断れないし、
かと言って、帯広のライヴも今度いつあるのかも分からないし、
(札幌なら毎年のようにあるだろうけど、札幌から帯広・池田まで足を伸ばそうと思ったら
時間もお金もかかって効率良く使えないし)

それに、ライヴだけじゃなくDCTgarden.IKEDAもできたところだったので、
ライヴDCTgarden.IKEDA帯広・池田めぐり、と目的は満載!
これは行っても勿体無くないでしょ!…と決心しました。

だから2006年は初めてにして、2回も北海道に行ってしまったのでした。
ちなみに初上陸はライヴ前日の2006年8月2日
初上陸はゼッタイ「とかち帯広空港」と決めていたとうり、
帯広空港に降り立ったのでしたairplane

とかち帯広空港から入ってホントに良かったsign03
だってもう、空港周辺からして違うんだものsign01
飛行機が高度を下げて着陸態勢に入ると、下に見えてくるのは
他では見ない景色、緑と茶色の四角がいっぱいnotes
十勝平野ってやつです。もうたまりませんhappy02shine
すーーーっごい広くて、壮大で、ところどころに赤い屋根の農作業小屋みたいなものがあり、
羽田空港とは別世界、違いすぎるshine
もう飛行機の窓にへばりついてeye一人で声を出さないように
心で叫んでいました。

「わーっ!うわーっ!すごい!すごすぎるぅぅぅ~!!!」  って。

見てて感動して涙が出てきましたもんweep
飛行機の中でもそんなんだから、もうハマっちゃって、
ゼッタイ毎年来る!って誓って、あれから今年の6月が3年目にして4回目。
こんなことなら、もっと前から勇気を出して一人旅でもなんでもすれば良かった。

あ、でも確か池田で過ごした2006年8月3日も超暑くてsun
池田から帯広のホテルに着いて、テレビつけたら、ニュースで
「道内で最高気温を記録したのは池田町で、34度でした」
って言っててビックリしましたwobbly
私は道内で一番暑い場所に今まで居たのか!って。
確かにその日、現地の人にも
「せっかく北海道に来たのに、こんなに暑くて気の毒だね」って言われましたsweat01
今年の6月の旅行も半分くらいは真夏のように超暑かったんだけど、
あたし、暑いのに縁があんのかなぁcoldsweats01sun

でも、寒いのは苦手なので、行くならやっぱりまた春か夏。
6月が日が長くて一番お得かなぁ。
景色見るには日没が遅いほうがいいもんね。
理想は6月と9月とか、初夏と秋口の2回行けると最高なんだけど、
休みも予算も少ないことだし、なかなか大変だけど、
またやりくりして行けたら行きたいなnote

今年はW.F.(ウィンター・ファンタジア)もあるし
(北海道は行かないけど)
とりあえず冬を楽しみにするかっ…snownotes

|
|

« おかえりなさいませ、ご主人様(*^-^*) | トップページ | わすれものばんちょう »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえりなさいませ、ご主人様(*^-^*) | トップページ | わすれものばんちょう »