« かすて~ら | トップページ | HAPPY BIRTHDAY M嬢 (^▽^)/ »

2008年9月 9日 (火)

「go for it !」 ~♪うれし待ち遠し発売日~

15年前の今日、1993年9月9日は、
DREAMS COME TRUE のシングル「go for it!」の発売日でした。

当時もドリカムファンだった方は、この日のことって覚えていますか?
私はよく覚えているんです。

地域によって違うとは思いますが、その日は台風typhoonだったんです。
当初の予定では、学校が終わったらCDを買いに行くつもりでいたので、
前日の夜、ちゃんと明日買いにいけるのか心配で、
「明日はドリカムのCDの発売日なのに、台風なんか来ちゃって
ちゃんと買いに行けるかなぁ…」と家で言っていたら、
母に「何言ってるの!CDなんか明日じゃなくたって買えるでしょ!」
と言われてしまいました。
当時すでにドリカムが大好きでたまらなかった私は、
もちろん発売日当日にゲットしたかった。

しかし、翌朝台風は予定どおりやって来たraintyphoon
そして暴風警報も発令されたため、学校はお休みになった。
そこで私は「やった!学校が休みになったから、
学校から帰った後じゃなくて、朝一番で買いに行ける!」と思い、
なんと、台風の中、出かけていったのです。

バスに乗って、駅前のCDショップへbusdash
台風だから、バスも30分くらい遅れてやってくるし、
屋根のない停留所だったから私はびしょ濡れsweat01
(レインコートは着ずに傘だけだったのでrain

そしてCDショップに開店直後くらいに着きました。
すごい雨風だったから、スカートはびしょびしょsweat02
お店に入る前にスカートを絞ったら、ジャーッと雨水が出てきましたsweat01

そして、びしょ濡れの姿でCDショップに入って
シングル「go for it!」を買おうとすると、店員さんに
「申し訳ありませんが、この台風で荷物の到着が遅れておりまして、
もうしばらくお待ちいただけますか」とのこと。

  ガーーーーーン…shock

そうか、そういうこともあり得るわけだ… 
そりゃそうだよね、この天候じゃ。
(そんなこと考えもしなかった自分にショック。)
ホントに今日入荷するんだろうか?するとしても、いつ?
何時間も後じゃ、台風の中、一旦帰るのも大変だし…
でも、このまま待ってても何時に入荷するのか分からないし…


なんて、迷いながら店内のCDを見ながら待っていると、
わずが5分程度ですぐ入荷して、無事ゲットhappy01note
そんな状態だから、私、一番乗りでゲットでしたscissors

そんな思いで手に入れたもんだから、うれしさは倍増で、
すっごいゴキゲンで笑顔で歌を口ずさみながら帰りましたhappy01notes
台風の中、笑顔で歌いながら歩く私…。
すれ違う人が見たら変に思いそうだけど、
台風の時に、すれ違う人の顔を見てる人もそういないだろうし、
雨音で歌もかき消されてるだだろうし…と、意外に平気でした。

しかし、強風で傘が飛ばされないように持つのに必死で、
笑顔ながらも、せいいっぱい手には力を込めて傘を持っていました。
でも、傘の骨がついに風でぐぐっと曲がってしまったんですsign01
一時的にではなく、曲がったまま戻らない…。

前日の夜、母には「台風の中、CDを買いに行くなんてとんでもない!」
というようなことを言われていたので、
ましてや警報が出て学校が休みになったのをいいことに、
台風の中CDを買いに行ったことが知れたら…怒られるっbearingsweat01
この傘を見られたらアウトだな~と心配しながらも、
やっぱりゴキゲンで、思わず替え歌まで作って歌いながら帰って来たのでした。

その替え歌の歌詞、なんとなくは覚えてるんだけど、
どこかに書き留めてないかなぁ、と思って探したら…
ありました!























どんな歌詞か、聞きたいですか?
























15年も前に即興で口ずさみながら作ったので、
結構、はずかしいんですよね…sweat01






















でも、興味のある人にだけ、こっそり見せちゃいますsecret

本邦、初公開new

著作権は岡リナにありますのでcopyright、盗作はダメですよ(笑)
(誰も欲しがらないって?)

よかったら歌ってみてくださいkaraokenotes
























  「うれし 待ち遠し 発売日」

             作詞:岡リナ 作曲:吉田美和


 台風最中の街並みは 荒々しくて 

 素足にかかる雨が もうすごく冷たい

 ショーウインドウに映る姿 励ましながら

 骨の曲がった傘を 両手で押さえる

 人が見たら 発売日って分かるかしら

 今も ニコニコ歌っているし

 うれし待ち遠し発売日 ママが見るまで考えなくちゃ

 うれし待ち遠し発売日 傘の言い訳










 

|
|

« かすて~ら | トップページ | HAPPY BIRTHDAY M嬢 (^▽^)/ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かすて~ら | トップページ | HAPPY BIRTHDAY M嬢 (^▽^)/ »