« HAPPY BIRTHDAY M嬢 (^▽^)/ | トップページ | 明日から »

2008年9月11日 (木)

peace,love and music!

9月11日。

やっぱりこの日になるとどうしても思い出しちゃいます。
7年前のこと。

2001年9月11日


あの日、テレビを見ていたら、突然、信じられない映像に切り替わり、
画面には「LIVE中継」と出ていて、何がなんだか状況がつかめない!
「LIVE中継」ってことは、たった今、これが起こってるってこと?
事情が把握できないまま、テレビを息をのんで見ていた。

その日の夜は、まだ今ひとつ、どういう状況でそうなったのか、
詳細はよくわからないまま、とにかく、とてつもないことが起こってしまった。
いや、起こっている…ということだけ分かった。

そして、少し冷静になった翌日、
ハッと美和ちゃんとまささんのことが心配になった。
その頃は、ライブがあるわけでもなく、新曲が出たばかりでもなく、
メディア出演もなかったし、今みたいにドリブログもなかったので、
その時、ドリの2人が今どこにいるのかさえ分からなかった。

日本なのか、…それとも…。

もし、ニューヨークでレコーディング中だったら…
心配だけど、どうすることもできない。
とりあえず、ドリカム情報電話(テレドーム)を確認してみるも、
とくに通常と変わりのない情報電話のまま。
もし、何かあれば、どこかで何らかの知らせがあるだろう、と
しばらくは度々電話をかけ続けた。
たとえば、最悪の事態ならテレビのニュースでも出て来るかもしれない。
でも、現地は混乱していて、そう簡単に安否が分かるわけでもないのかも。

「便りのないのは…」っていう言葉を信じて、
きっと大丈夫!と自分に言い聞かせて、無事を信じるようにしていた。
「普通に日本にいるんだ、きっと!」と思うようにしていた。

当時はまだパソコンも持っていなかったし、ドリカムのスケジュールというか
動向がほとんど把握できてなかった。
あの頃はドリカムはメディアにもご無沙汰してたから、
私自身もドリにあまり触れていない時期だった。
だから、日本にいるのかどうかも分からず、
どう心配していいのかも分からないといった感じ。

でも、後で聞いてビックリ!!
レコーディングでNYにいて、美和ちゃんのアパートからは見えるほど近くで、
片手に歌詞の入ったパソコンと、もう片方にdogちぃちぃを抱えて非難したって。

もう、美和ちゃんとまささんが無事でよかったーーーーーっcrying
無事じゃなかった人のことを思えば、よかったなんて言うのは
気がひけるけど、でも、でもっ、やっぱり、
私の大切な大切な2人が無事で、ほんっとぉーに良かった。
もしも…とか考えると心臓が凍りそうだよ…
ドリのいない世界なんて考えられないよ…

今日はお祈りしてました。「神だのみ」じゃなくて、「仏だのみ」。
いつも心配なことがあると、天国のおじいちゃんにお祈りするんです。
「これからもずっとドリとともに、幸せに過ごしていけますように…」って。

これ以上、心配しなくていい世の中になるといいねclover


|
|

« HAPPY BIRTHDAY M嬢 (^▽^)/ | トップページ | 明日から »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY M嬢 (^▽^)/ | トップページ | 明日から »