« 美和ちゃんへ… | トップページ | 上! 右。 …下? …わかりません。 »

2008年9月26日 (金)

ドリ情報:テレビタレントイメージ調査 またも1位!

美和ちゃん、まささん、
A嬢はじめ、チーム・ドリカムのスタッフの皆様、
そしてもちろん、ドリカムファンの皆さん、
うれしいお知らせですよ~sign03

ビデオリサーチによる
「テレビタレントイメージ調査」第72回調査(2008年8月度)が発表され、
女性タレント人気度1位DREAMS COME TRUEが選ばれたとのことshine
(※「女性タレント」とありますが、決して美和ちゃん1人を対象にしているわけではなく、
 グループの場合はメインボーカルの性別で分類することにしているためです。
 あくまで対象は「DREAMS COME TRUE」です)


「ドリカムの1位獲得は、第70回調査(2007年8月度)から数えて3回連続」
…とのことでYahooニュースに書いてあったんですが、
わたくし、うれしくて記念に過去のニュースのWEBページ、
2005年から保存してたりするんですが、
2007年2月のも1位だったはずなんで、
連続4回になると思うんですが…?

なぜだろう?と、いろいろ考えてみたところ…
もしかして、今まで調査対象が10歳~59歳だったのが
2007年8月から10歳~69歳に変わったから、
同じ条件でないと比較できないということで、過去3回ということなのかしら?
…うん、きっとそうですね。


せっかくの機会なので、過去のデータをご紹介すると…

2005年8月 1位
2006年2月 1位

2006年8月 2位
2007年2月 1位
2007年8月 1位
2008年2月 1位
2008年8月 1位


…ということで、過去7回のうち6回も1位を獲得してるんですsign03
ちなみに2006年8月の1位は仲間由紀恵さんでした。
おしい!あとちょっとで7回連続だったのにっ!


よかったら参考にご覧ください
       ↓
ビデオリサーチのプレスリリース今回の調査結果

|
|

« 美和ちゃんへ… | トップページ | 上! 右。 …下? …わかりません。 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美和ちゃんへ… | トップページ | 上! 右。 …下? …わかりません。 »