« 「決戦は金曜日」&「IT'S ALL ABOUT LOVE」 | トップページ | 「DCT」で毎日うるおいキープ♪ »

2008年9月20日 (土)

ドリファンサイト休止のお知らせ

今日はとっても残念なお知らせが届きましたweep

私がpcパソコンを初めて買った時から、ずっと愛用していた、
ドリカムファンの方が運営している私設ファンサイトが
休止になってしまうというお知らせ。
正直かなりショックですcrying
こんなこと言うとドリファンにはヒンシュクだけど…
まささんが1ヶ月ドリブログお休みするっていうより、ずっとショックsweat02


そのサイトとは、おそらくドリファンの方なら訪れたことがある方も多いと思いますが、
いちファンが運営しているサイトにもかかわらず、
その運営っぷりと言ったら本当にすばらしいんですsign03

何から書いていいか迷いますが、内容を簡単に紹介すると…
ドリカムの最新情報から過去の情報、
そしてオフィシャルで発表されてないクチコミ的な情報まで。
また、サイトに訪れる人が書き込める掲示板もあります。
あと、管理人さんが北海道など、ドリ関連スポットを訪れた時の情報も
掲載してくれていますし、ライブの後はライヴレポも書いてくれていました。
それから、管理人さん独自のテーマでドリのことを語ったものもありました。
さらに、登録するとメルマガ配信してくれ、いろんな情報を教えてくれました。

簡単に言うとこんな感じなんですが、これだけ書いても充分スゴイと思うんですが、
オフィシャルで発表されるたくさんの最新情報もきちんとマメにアップして、
さらに、オフィシャルでは発表されてないような情報で、
管理人さんが得た情報や、そこに訪れる人からの情報提供を
きちんと共有できるようにメルマガで配信してくれたりmail
ホントにマメにいろんなことを教えてくれて、
もう、私はあのメルマガのおかげでどれだけ充実したドリ生活が送れたことかsign03
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

例えばドリ関連のプレゼント応募とか、普通なら競争率を高くしないためにも
他の人には教えたくないものです。(友達とか以外は)
なのに、そいういった情報まで惜しみなく提供してくださるんですweep
もう感謝、感激、感動、尊敬でいっぱいですshine
他にもメディア情報で、オフィシャル発表されていないものとか。
ただし、ファンクラブ限定secretなど、オフィシャルで公開を禁止しているものなどは
きちんと守ってらっしゃいます。

それから、サイトでまとめてある過去情報などは、一般的な情報というより、
オフィシャルで特に記録していないような王道以外の情報を
まとめて掲載してくれていて、私はファンになったのがあまり早くなかったし、
パソコン購入もかなり遅かったので、情報収集が未熟なこともあり、
とても勉強になりました。
(先日の記事に書いた、後で知った「天使の梯子」とは、そこで知りました)

また、初めての北海道旅行の際は、参考にさせてもらいましたし、
ライヴも、自分の参加していない公演のレポを楽しく読ませていただいたり、
管理人さん独自のテーマで語ったものなども、同じドリファンとして
共感しながらとても興味深く読ませていただきました。
私は特に「たまんない系」の話が好きでしたhappy01
(知ってる方にだけわかる書き方ですみません。あまり無断で詳しく書くのもナンなので)

掲示板も、最近はあまり書き込みしてなかったですが、
以前は時々書き込みさせていただいていましたpencil(別のハンドルネームで)
私が愛用し始めた頃は、ドリボードもない頃だったので、
その掲示板では、いろんなドリファンの想いが読めて、とても幸せでしたheart01
それまで身近にドリファンがいなかったので、
ドリへの想いを共感できる人がいなかったんですが、掲示板を読んで、
「同じようなことで同じように思ってる人がこんなにいるhappy02」と、
それはもう、うれしくてたまりませんでした。
ドリボードができる前は、毎日のようにそこのサイトに訪問していました。

最初にその掲示板をきっかけに、後で他にも縁あって偶然が重なり、
出会うことができた初めてのドリフレもできました。
その子は私にとって今でもとても大切な友達です。


そこのサイトは、一部はまだ残してあるようですが、
多くのページは閉められてしまい、メルマガもストップしてしまい、
本当にとても残念ですweep
でも、あれだけのものをきちんと管理するのは本当に大変だったと思います。
心から尊敬するとともに深く感謝しています。
せめて最後に、これまでお世話になった感謝の気持ちだけでも
伝えることができたら良かったんですが、今となっては後悔が残ります。

本当に、本当に、私はお世話になっていたし、
ものすごく活用させていただき、愛用させていただきました。
また、管理人さんの、ドリ(とくに美和ちゃん)への愛情の深さと、
サイト管理の仕方からうかがえる人柄のすばらしさには、
心底尊敬してやみません!
伝える手段がないので、どうにも溢れるこの尊敬と感謝の気持ちを
ここに書かせていただきました。
また、いつかどこかで関われる機会があればうれしく思います。
お互いドリファンでいたら、いつかどこかで関われるかもしれませんが、
管理人さんがドリファンでなくなっても、これまでの感謝と尊敬の気持ちに
変わりはありません!
今まで本当にありがとうございましたsign03





pencil9月21日 追記pencil
実は、昨日この記事を書く前に、これまでの感謝の気持ちを伝えようと、
そのお気に入りのサイトの「問い合わせメール」からメッセージを送ったんですが、
送信した後にエラーメッセージのようなものが出たので、
サイト一部休止で、もうつながらなくなってしまったんだと思って、
代わりにココに想いのたけを書いたんですが、
どうやらちゃんと届いていたようで、昨日のうちにお返事が届いていましたsweat01
(エラーになって複数回クリックしてしまった…スミマセンsweat01…て、ココに書いても伝わりませんが)
でも、最後にちゃんとお礼を言えてよかったです。 

|
|

« 「決戦は金曜日」&「IT'S ALL ABOUT LOVE」 | トップページ | 「DCT」で毎日うるおいキープ♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

岡リナちゃんお久し振りです。
ご無沙汰しております~coldsweats01
そんなサイトがあったんだね。
私は全然知らなかったよ~。
閉鎖になる前に見てみたかったなぁ。
残念だな。

9月になり仕事が再開してなかなかブログ更新も出来てなく~アッという間に9月が終わっちゃいそうです。
岡リナちゃんは毎日更新素晴らしい!
こんなあたしですが~これからもどうぞよろしくねhappy01

投稿: keiko | 2008年9月23日 (火) 11:03

keikoさんへ

そうでしたか~。
すっごくステキなサイトだったんですよ!
管理人さんもホントにステキなかたで。
(会ったことはないですが、運営のしかたで分かります!)
私もライブレポや関連スポットめぐりのレポとか、全て読めてはなかったと思うので、
今となっては早くに隅から隅まで読んどくんだった~って後悔ですよぉ。

ところで、私は「今月だけ」毎日更新をめざしてます。
まささんの留守を守ろう!というつもりで。
(実際はA嬢がちゃんと留守を守ってるし、ここはドリブログじゃないから守るも何もないんだけど…)
でも、keikoさんのブログもたまに訪問させてもらうけど、
ドリフレちゃんのお誕生日とかマメにメッセージのせてて、
数も多いから大変なのにすごいじゃないですか!
私は書き始めるとつい長くなってしまうので、たまに中和させるためにも、短めの日常ネタを入れたり…coldsweats01
今月はこんな調子でなんとか毎日更新めざします!

投稿: 岡リナ | 2008年9月23日 (火) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「決戦は金曜日」&「IT'S ALL ABOUT LOVE」 | トップページ | 「DCT」で毎日うるおいキープ♪ »