« ドーマリコ☆どーもありがと@Mステ | トップページ | ミルクとはちみつ »

2008年9月17日 (水)

求む!CD、楽譜

久しぶりに中古CDショップをハシゴしていろいろ買ってきました。
今回の収穫はCDアルバム8枚(ドリカム以外)。


でも、私がすごくほしかったものは残念ながら見つかりませんでした。
すごく欲しかったものは、私が持ってないドリカム関連のもの。
・「THE VOICE OF FATE」
  
(救命病棟24時・第1シーズンのサウンドトラックCD)
・「the Monster」のバンドスコア
・「天使の梯子」(書籍)


「救命病棟24時」は第2、第3シーズンのものは持っているけど、
最初のがない!
当時、CDなんていつでも買えるものだと思って、
またそのうち買おう…なんて呑気に構えていた。
そしたらいつのまにか廃盤になってしまっていて取り寄せもできない状況に!
通常のアルバムは、いつ行ってもあるから、同じように思ってたんです。
我ながら情けない…。当時はそういうことをよく分かってなかったんです。
だから今では、廃盤になってから、うっかりCDを落として
割ってしまった時のためにも、廃盤になりそうなものは
最初に予備を買っています。

同じような理由で、「the Monster」のバンドスコアも購入しそびれました。
それ以外は、これまで全てピアノ弾き語り楽譜と、バンドスコア両方を
購入してきました。(発売されたものは)
別に自分で演奏するためではないんです。
メロディスコアとして、歌を聴いたり歌ったりするのに参考になるし、
バンドスコアの方は、ドラムとかいろんな楽器のアレンジを見ていると
結構楽しいんです。

それに、ドレミ楽譜出版のものは公式出版的なかんじで、
表紙もアルバムと同じで持っていてウレシイんですよね。
「DIAMOND15」はピアノ弾き語りスコアしか出版されなかったようだし、
「THE LOVE ROCKS」以降に関しては、アルバム対応楽譜は
いっさい出なくなってしまったようで残念です。

バンドスコアは、まあ、まだ納得いくんですよ。
バンドやろうっていう年代は、今はあんまりドリカムの曲を選ばないだろうし。
ドリのアレンジっていわゆるバンド的なアレンジじゃないし。
でも、ピアノ弾き語りはあってもいいんじゃないでしょうか?
ピアノでも難しい?

ベストセレクション的な楽譜はあるんですよ。
でも、私が欲しいのは最新のアルバム全曲なので、
「アイシテルのサイン」とか、有名どころだけじゃなく、
ひととおり欲しいんです!

でも、ある意味「ドリ本」はすごくありがたかった!
メロディスコアだけど、それだけでもいいから全曲欲しいよぉ!
ドリ本発売以降のも。

そして、「天使の梯子」は、発売当時は存在すら知らなくて、
後で噂に聞いて知ったけど、もうその頃にはなかったcrying


ネットオークションで探せばあるものもあるだろうけど、
ちょっと抵抗あるので、なんとか店舗で探したい。

世の中の、もういらないと思ってるそこのアナタ!
「どうせたいしたお金にもならないから、売りに行くのも面倒くさい。
普通に捨てちゃえ…」なんて思わずに、
どこかに欲しがってる人がいるかもしれません。
エコのためにも、ぜひリサイクルショップにお売りくださいね!
(私の行動範囲内だと、なおウレシイですが、他の人のためにも)

|
|

« ドーマリコ☆どーもありがと@Mステ | トップページ | ミルクとはちみつ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーマリコ☆どーもありがと@Mステ | トップページ | ミルクとはちみつ »