« 明治北海道十勝チーズ | トップページ | かすて~ら »

2008年9月 7日 (日)

「サタうま!」で

昨日深夜、tvテレビをつけっぱなしでいたら、
テレビから「Ring!Ring!Ring!」が流れてきましたnotes
その時の番組というのは「サタうま!」という競馬関係の番組horse
(私は競馬にはとくに興味はないけど、
明治北海道十勝チーズのCM見たさもあり、常にテレビはつけている)

ま、それだけなら、よくあること。
しかし、その後もどんどんドリカムの曲がBGMで流れてくるんですsign01
番組自体は30分番組で、BGMが使われていたのは
競馬場でのロケの部分で、時間にして15分弱程度のロケVTR。
その間、流れた曲は…

「Ring!Ring!Ring!」
「大阪LOVER」(3回流れる)
「決戦は金曜日」
「大阪LOVER」(再び)
「サンキュ.」
「晴れたらいいね」

「大阪LOVER」(またまた2回流れる)
「LOVE LOVE LOVE」(2回流れる


この間、他の人の曲もちょいちょい流れたんだけど、
1アーティストの曲がこんなに何曲もは流れませんでした。

私は、2曲目流れた時点で、「これは…!」と思い、
思わず書きとめ始めたんですcoldsweats01
(ま、それでなくとも、CM録画のために録画してたんですが)

それにしても、ドリカムだけ、なんでこんなにBGMに使っていただけたのでしょう?
どなたかスタッフさん、ドリファンなんでしょうか…?

ちなみに、番組内容は3チームによる競馬の予測合戦。
詞の内容とも特に結びつきません。
まあ、しいて言えば「決金」くらいは「決戦」ってとこがハマるけど、
あとは「大阪LOVER」あたりは、関西テレビ制作だから、まあ、納得。

理由はどうあれ、うれしいことですね~heart01
ありがとうございましたconfidentclover

|
|

« 明治北海道十勝チーズ | トップページ | かすて~ら »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明治北海道十勝チーズ | トップページ | かすて~ら »