« 猿の惑星 | トップページ | 本日解禁☆いろいろ(⌒▽⌒)♪ »

2008年9月 4日 (木)

ツアーTシャツ

昨日の「猿の惑星」にちなんで、今日は、
2002年mgo(monkey girl odyssey)ツアー:アリーナmix
Tシャツを着ている岡リナです。
A嬢ブログの「○○なA嬢です」の決まり文句、なかったことに気づきませんでしたsweat01


「猿の惑星」にちなんで、と書いたけど、ホントは偶然ですcoldsweats01
夏は毎日、家houseではツアーTシャツを着ていますt-shirt
最新のものから順に過去にさかのぼって昔のTシャツを着ています。
あ、ツアーだけじゃなく、ドリブログTシャツや、DCTgarden IKEDAのTシャツも。
だから、たまたま今日、そのmgoTシャツがめぐってきただけですが、
なかなかイイかんじの偶然note


皆さんは、ツアーTシャツって買ってますか?
買ったらどうしてますか?


私は最初の頃は、ドリカムグッズが増えるのがうれしくて、
よくTシャツを買っていました。
で、もったいない気もするけど、使わずにいつか熱が冷めて
ただのTシャツになってしまう前に、喜んで使えるうちにちゃんと使おう!
と思い、大事にとって置かずに、ちゃんと使ってました。

最初の頃に買ったのは、とってもシンプルなデザインだったので、
知ってる人にしかドリカムグッズだって分からないからと、
外出時も普通に着ていました。
また、外にも着ていく前提で、パッと見、ツアーTだとわからないような
デザインのものを選んでいました。

しかし、ライヴも毎年行くようになると、Tシャツが何枚かたまってきて、
Tシャツは2~3枚あれば、あとは他のグッズの方がいいや…なんて思って、
一時期買うのを控えてたんです。

でもある時、ツアーグッズを買おうと列に並んでいると、
後ろの女の子2人が、Tシャツの話をしていて、
ある1人がもう1人に「毎年ツアーの度に買っていって、そろえていけば?」
と言っているのが聞こえてきたんです。
「そうかflair」と思いました。
数枚あれば使うのに充分、とかじゃなくて、
○○年のTシャツ、△△年のTシャツ…と、ツアーパンフみたいに、
ライブの記念にTシャツをコレクションすればいいんだflair

それからは、たぶん毎回買っていて、
しかも、シンプルなデザインでさりげなく着られるようなものじゃなく、
あえて記念になるような、そのツアーを象徴するデザインのTシャツを
選ぶようになりました。
あまりにシンプルなデザインだと、一体どのツアーのものなのか
わかりづらかったりするので、それだと記念に買ってコレクションするには
ちょっと役不足なんですよね。
でも、その分、外には着て行きにくくなるんだけどsweat01
近くのコンビニくらいなら平気だし、外にはシンプルなのを着ていくように
使い分けてもいいし。

私は家に帰るとhouse、通勤着から家着に毎日着替えるので、
夏は毎日ツアーTですt-shirt。おまけにパジャマにもツアーTを使っていますnight
近頃は、会場限定Tシャツなんてのも出てきたから
1ツアーで何枚も買ってしまうので、合計で30枚近くになってしまいました。
なので、毎日来ても、1ヶ月でやっと一回りrecycle
ちなみに今は、3周目ですrecyclerecyclerecycle

しかし、会場限定Tシャツって、色は白ばっかじゃないですか。
ロゴの色が違うだけで。
白いTシャツ率が高くて、もっと色んな色のを欲しいです。
TLRツアーの時の、ちょっと暗めのピンクとか結構お気に入りなんだけどなheart01

次回の会場限定Tシャツは、生地の色を変えてほしい!
男女の問題とか、好みが分かれるんなら、
せめて各会場2色ずつで選べるようにするとかっflair
あっ、あと、半袖ばっかじゃなく、長袖も欲しいです!
夏以外も使えるドリTが欲しい!
夏のツアーなら仕方ないけど、夏以外のツアーなら、それもアリじゃないのかなぁ?

…って、ココ、別にスタッフの人が見てるわけでもないから、
ココで言っててもしょうがないんだけど。
せめてドリボに投稿しなきゃ。今はトラックバックもしてないし…。

そういえばっsign01今、書いてて思い出したけど、
昔、トレーナーみたいなの、あったよねぇ?
えーと…たしか、たぶんMAGICツアーの時sign01
あ、あとパジャマもあったじゃんsign01スイスタ(The Swinging Star)ツアーの時!
それに、そういや、白のD15パーカとかもあったねぇ。

ん~、こうして書いてるとどんどん思い出してくるもんだなぁ…。
トレーナーやパジャマは擦り切れるほど着て、
実際、もう何年も前にボロボロにほつれてきちゃったから、
もう長年見てなくて、すっかり忘れてた…sweat01

でも、長袖Tシャツもやっぱ欲しいよ。


実は今日は他のことを書くつもりがpencil
冒頭で一言「今日はmgoのツアーTを着ている」と書いたら、
どんどんツアーTのことで書きたいことが出てきちゃって、
これで1つネタになってしまいました。
あ~、ほんとドリネタって尽きないわ~confident

|
|

« 猿の惑星 | トップページ | 本日解禁☆いろいろ(⌒▽⌒)♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猿の惑星 | トップページ | 本日解禁☆いろいろ(⌒▽⌒)♪ »