« そうだ 京都、行こう | トップページ | ミュージカル「Sing,Harlem,Sing!」 »

2008年10月28日 (火)

そして 近江八幡、行こう

(一応、前の記事とつながってます)

前回は京都のことを書きましたが、それと前後して
近江八幡(滋賀)にも行ってきたんですclover


お昼には近江牛のすき焼きをいただきましたdelicious
これが、思ってた以上においしかったsign03
そんなに高級そうなお店ではなかったし、正直、
それほどでもないだろうと、たかをくくっていたら…かなり美味しかった!
お肉もやわらかく、味付けも甘辛くて濃い味がとっても美味しかった。


それから、まあ、ブラブラと「近江八幡あきんどの里」やら、
近江八幡の町並みを見ながら散策。
P1040258_2


そして、近江八幡・水郷めぐり
P1040279

P1040278

でも、5年前にも、このあたりに来たことあるんだよね。
気づいたらほぼ同じコース。
ちがうのは近江牛のすき焼きが昼じゃなくて、
夜、旅館で食べたということ。

散策コースもほぼ同じ、水郷めぐりもやったし。
(私、水にゆらぐ感覚が好きなので、水上に弱いwaveheart01
今回は私の意志とは関係なくこのコースになったけど、
5年前は全部自分で選んで決めてたから、
あの時の私の選択は、とってもモデルコース的な観光になってたわけねnote
宿での食事も、たしか3コースの中から事前に選べるようになってて
他にも近江牛のしゃぶしゃぶとかある中、すき焼きを選んだんだった。
ほんと、全く今回と同じような内容だったんだなぁ…。

そういえば、5年前は2回滋賀に行ったんだ。
DWL2003の滋賀公演と、その旅行と。

ああ~、滋賀っていうと、スーパーガール・オレンジちゃんを思い出すなぁ。
たしか、琵琶湖に面した大きなガラス窓のそばに
オレンジ・ジャージの横たわる人…。
あの写真、すっごくよく覚えてます。今でも目に浮かぶ。
バックの琵琶湖が輝くようにキレイだったぁshine

おっと、何でもかんでもドリカムの話題につながってしまう悪いクセが!

旅日記はこのへんで…

|
|

« そうだ 京都、行こう | トップページ | ミュージカル「Sing,Harlem,Sing!」 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ 京都、行こう | トップページ | ミュージカル「Sing,Harlem,Sing!」 »