« ミュージカル「Sing,Harlem,Sing!」 | トップページ | 「とんちんかん」&「トゥレトゥレ」 »

2008年11月 2日 (日)

北海道を味わう

この時季、各地で北海道物産展が開催されてますねshine
だいたい毎年、10~11月と3月頃と年2回くらいやってるように思います。
私もここ数年は、開催される度に毎回足を運んでいます。


最近の私のパターンは、
物産展会場が会社から近いので、お昼休みを利用して行ってきます。

そこでまず「今日だけは」ってことで、贅沢ランチheart01
カニなどのたっぷり乗ったお弁当をランチに購入note
今日のお弁当はこちら。 カニ、ホタテ、イクラのお弁当ですshine
P1040381


そして、池田町パパラギの商品を何かひとつ。
池田町は美和ちゃんを育んでくれた大切な町。
そんな美和ちゃんのふるさとに感謝の気持ちを込めて、何か購入。
最初の頃はいろんなものを買っていたので、たいていの商品は制覇しました。
パパラギさんは牧場なので乳製品を販売しています。
瓶入り牛乳や、ヨーグルト、プリン、ミルク味のソフトクリーム、
牛乳の生クリームをたっぷり使ったシュークリームやロールケーキなどなど。

今回はコーヒー牛乳と十勝あずき入りシュークリームを購入。
P1040384
ここのシュークリームはミルク感たっぷりで、甘さひかえめ。
甘いものが苦手な人にいいかも。
小豆も甘さひかえめだけど、生クリームと小豆をダブルで食べると
違った甘さのハーモニーで、とってもいい感じheart04


他に今回は違うお店で「とうもろこしのドーナツ」とか、「白樺ドーナツ」とかあって、
それも買ってきちゃいました。どうも北海道の3文字に弱いワタシ…sweat01
P1040402


あと、今回は買わなかったけど、よく買うのが柳月の「三方六」ロイズのチョコレート
柳月は帯広ってことで、美和ちゃんがお世話になりました…ということで。
それに、おいしいんですよね!お値段も手ごろだし。
ロイズのチョコレートは、毎年北海道に行ってるから
毎年買えるわけなんだけど、私が行くのはいつも夏なので
チョコはお土産で買ってくると溶けちゃうんだよね~sweat01
だからこの季節にやってくる、物産展というこの機会に
ロイズのチョコを買うんですcatface


…と、まあ、こんな感じでいつも北海道物産展を楽しんでいます。

あ~、北海道が恋しいわ~lovely
次はいつ行けるだろう?問題は仕事の休みだけなんだけど…。
ひとまずは「北のドーナツ」で北海道を堪能しますdelicious

|
|

« ミュージカル「Sing,Harlem,Sing!」 | トップページ | 「とんちんかん」&「トゥレトゥレ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュージカル「Sing,Harlem,Sing!」 | トップページ | 「とんちんかん」&「トゥレトゥレ」 »