« 月曜の夜は「水戸黄門」 | トップページ | ドアラのひみつ♪ »

2008年12月18日 (木)

プチ普及活動(^-^)v

車の定期点検をしてきましたwrenchrvcar

最近、車の中ではラジオを聞いているんですが、
私は点検の時、それまでどんな音楽を聴いていようとも、
毎回必ず点検の前にドリカムの曲のMDをセットしてから
車を渡します。
メンテナンス中、サービスマンの方に
少しでもドリの曲を耳にしてもらおうという狙いですcatfaceshine
作業中、車内で音楽を耳にする状態の時間なんて
わずかなものだろうけど、それでも、少しでも…。

今回は「AND I LOVE YOU」をセッティングして車を渡しました。
1曲目のオープニング曲の途中あたりでエンジンを切り、
戻ってきた時には「大阪LOVER」の最後の鼻歌部分でした。
どの曲を聴いてもらえたか、何秒聴いてもらえたかわからないけど、
少しでも宣伝できてたらいいなnotes

ちなみに今の車に買い換えて、前の車を下取りとして渡す時も、
ドリカムのアルバムをダビングしたMDを
抜き忘れたフリをして、わざとかけっぱなしにしてきましたcatfacenote
さすがにCDはなくなると困るけど、MDならまたダビングすればいいし。


点検を待っている間、店内で「雪のクリスマス」のインストゥルメンタルが
かかっていました。
(インストだけど、譜割からして「WINTER SONG」じゃなくて
「雪のクリスマス」って思ったんです)


あ、あと、点検前に、あるお店に行って車を停めようとしたら、
その時聴いてたラジオから、青山テルマさん
「大っきらい でもありがと」が流れてきてnotes
エンジン途中まで切って(ラジオだけ聞こえる状態にして)
1曲終わるまで車内で聴いてからお店に入っていきました。
フルコーラスで聴くと、グッとくる度合いが違いますね…weep

|
|

« 月曜の夜は「水戸黄門」 | トップページ | ドアラのひみつ♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜の夜は「水戸黄門」 | トップページ | ドアラのひみつ♪ »