« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

ドリ情報:雑誌掲載情報

たぶんオフィシャルのメディアインフォには載ってないと思いますが

雑誌「GO GO GUITAR(ゴーゴーギター)」2月号に

WINTER FANTASIAライブ@さいたまスーパーアリーナ

のライヴレポが掲載されています。

最初の方のページに カラーで1ページだけですが

写真(デビ爺とLOVEさんも)とレポが載っていました。

本日発売くらいだと思います。

| | コメント (0)
|

2008年12月25日 (木)

「めざにゅ〜」で早速♪

いまだ眠たくならず
だらだらとテレビをつけて想いにふけっていたら
「めざにゅ〜」が始まり、昨夜のライブの映像がっ♪o(^-^o)

あっ!こうして書いている間にも
今度は「めざましテレビ」が始まって
オープニングでWINTER FANTASIAのライブ映像が少し流れました♪
本編で出てくるみたい♪

ああ…ダメだ… このままだと眠れない(>_<)
眠くならないけど 明日眠くなってライヴに集中できないといけないから
「めざましテレビ」は録画してあるし
今夜ゆっくり見るとして

今度こそ… 寝ます(´Д`)

| | コメント (0)
|

WINTER FANTASIA 代々木で終了〜!

WINTER FANTASIA 代々木で終了〜!

WINTER FANTASIAライブ最終日を
無事 代々木競技場で終えました。

今回は初のキラキラテープ☆ゲット(^-^)v
今まではスタンド席とアリーナ席の後ろの方だったから
思い出を持ち帰れてウレシイよ♪

今回のライブでは、前の記事でも書いたように
大きなお知らせがあり びっくりして
跳びはね 手を叩き 歓声をあげ…
ああ〜 今年のサンタさんからのクリスマスのプレゼントは
コレだったんだ きっと(^-^)♪

それにしても やっぱドリカムのライブはイイ!
美和ちゃんの歌はイイ!
CDで聴いてても好きなんだけど
ライブで聴くと その曲がより一層良く聞こえちゃう。
白黒だったものに ぶぁーっと色がつくかんじで
急に色鮮やかになって表現豊かに私に届いてくる。

それは美和ちゃんの歌声の表現力とか
歌ってる時の顔の表情とか
微妙な体の動き(手の動きとか)や
ダンスパフォーマンスなど。
いろんな効果が加わって 必ず前よりその曲が好きになってる。
やっぱドリの曲 イイ曲たくさんあるわー!
…なんて 改めて全アルバム聞き直してみたくなる。

デビ爺もさらにテンション高く絶好調になってたし…
そうだ!「2組だけど冬フェス」って言ってたけど
デビ爺も対バンして3組にしたら良かったのに!
デビ爺のツアーも見て来たけど また見たいもん!
…あ でもデビ爺バンドのメンバーが日程合わないとダメか…

それから お花もたくさん届いてました。
ユニバーサルさんやダンロップさん、
「MUSIC JAPAN/SONGS」
「WHAT'S IN?」
「デジモノステーション」
上原ひろみさん
青山テルマさん
EXILEさん
大塚愛さん
mihimaru GTさん
相川七瀬さん…など
あと「ADK」だか「AKD」って名前も。

それとヨヨヨからもっ(^O^)/
「読売新聞社 ヨヨヨ」って
ちゃんと「ヨヨヨ」って小さく書いてあって(笑)
しかも感動したのは、
宛名が「DREAMS COME TRUEとファンの皆様」って!
ファンのことも書いてあったのには
さすがヨヨヨ!って感激でした(>_<)

歩きながら見てきただけなので
書き損ねてる方もあったら失礼します。

体は疲れてるのに なんだか気持ち的にあんまり寝る気分じゃないんだけど
明日はまた名古屋に大移動して別のライヴもあるので
そろそろお風呂入って寝なきゃ(-_-)zzZ

書いてるとエンドレスになってきそうなので
ひとまずこのへんで…

おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゜☆

| | コメント (2)
|

ドリカム ニューアルバム発売決定!!!

本日 代々木競技場でのWINTER FANTASIAライブの中で発表になりました。

来年3月21日のデビュー20周年記念の日に

なんと!
ドリカムのニューアルバムが発売するそうです!

タイトルは
「DO YOU DREAMS COME TRUE?」

「ドリしてる?」って感じの意味だって

で、すごいのがココから!
初回限定盤には なんと!
ベストアルバム「THE SOUL 2」が
「おまけ」で ついてくる!
オマケですよ?オマケ!(笑)
ひとつめの「THE SOUL」以降の曲を集めたものだそう。
まささんいわく
あたし達のように アルバム全部持ってる人じゃなくて
最近ファンになった人や
あんまりドリカム聴いてなくて
何から聴けばいいかわからない人に と。

そしてもうひとつ初回限定盤があって
(つまり2種類の初回限定盤がある)
なんと!
WINTER FANTASIA のライブDVDが これまた
「おまけ」でついてくる!

ええええーーっ!!!
オマケで そんなん付けちゃっていいのぉ〜?

もおおお びっくりですよ〜(*_*)
ヤラレました〜(@_@)

明日からまたレコーディングだって。
「あと4曲!あと4曲!」って美和ちゃんがボソボソ言ってました。

あたしも ニューアルバム楽しみにしてくれてる
ドリファン予備軍の友達に報告しなきゃっ!
あ〜私も忙しくなるぞ〜o(^-^)o
ちゃんとお休みもらえるよう 普段から頑張って働かなきゃ!
いよーっし 頑張るぞぉぉー!

| | コメント (0)
|

2008年12月21日 (日)

マリンメッセ福岡いかがでした?

アラ福(アラウンド福岡)のみなさん、
おかえりなさーいヽ(´▽`)/

今日(日付変わって昨日になっちゃいましたが)のライブは
いかがでしたか?

ん~、ま、聞くまでもありませんね。
ドリとともに笑ってhappy01泣いてweep歌ってhappy01notes
感動と幸せで胸がいっぱいheart01になって来たことでしょう。


ところで、今回のWINTER FANTASIAライブ、
1日だけ開催の会場は、全て土曜日公演ですよね。
埼玉、北海道、福岡、どれも土曜日。
私は土曜日は基本的に仕事を休めないので、
今後も土曜日にドリのイベントなどがバンバン入ってくると
困るんで心配なんですよねぇ…sadsweat01

まあ、先のことはまた考えるとして、

とりあえず、あと残すところ、国立代々木競技場の2日間ですねshine
ひきつづき、参加する皆さんが楽しく幸せに過ごせますように。
そしてドリとスタッフも幸せな気持ちでラストを迎えられますように。
(まささんもメーターの針が戻りますように)




| | コメント (0)
|

2008年12月20日 (土)

ドアラのひみつ♪

先日のドリブログで、中日ドラゴンズのキャラクター
「ドアラ」とツーショット画像を披露しておきながら、
何も告げずに消えたまささん。

なるほど、そういうことだったんですか。

事情がわかりました。

コチラにヒントが載っていました→ドラゴンズ公式ブログ

毎月21日更新のDCT-TVのロケですねっwink

今回のロケが名古屋だってことはドリブログ読んで知ってましたが
まさかドアラさんまでご一緒だったとは!

し・か・も…、しかもですよっ?
私、名古屋は日曜のライブに行ったので知らなかったんですが、
土曜の名古屋WINTER FANTASIAライブにはドアラさんが
サプライズ・ゲストとしてステージに登場したんですって?
その証拠写真

びっくりー!会いたかったぁ~!ドアラさんhappy02

野球場で見るだけなら、それほど意識しないだろうけど、
ドリカムのステージにドアラが登場なんて、なんだか
「ええーーっ!きゃあああーっhappy02」ってかんじですよ。

著書「ドアラのひみつ」も大好評のドアラ先生。
目をキラキラ輝かせた笑顔がとってもステキでございますshine
万年、あの顔だとは思うけど、WFステージパスを首から提げて、
すっごく嬉しそうに見えるんですケドhappy01

あ、もう明日更新ですねnote
ドアラまささん東MAXとで、
どんなやりとりが繰り広げられているか、楽しみですnotes

| | コメント (0)
|

2008年12月18日 (木)

プチ普及活動(^-^)v

車の定期点検をしてきましたwrenchrvcar

最近、車の中ではラジオを聞いているんですが、
私は点検の時、それまでどんな音楽を聴いていようとも、
毎回必ず点検の前にドリカムの曲のMDをセットしてから
車を渡します。
メンテナンス中、サービスマンの方に
少しでもドリの曲を耳にしてもらおうという狙いですcatfaceshine
作業中、車内で音楽を耳にする状態の時間なんて
わずかなものだろうけど、それでも、少しでも…。

今回は「AND I LOVE YOU」をセッティングして車を渡しました。
1曲目のオープニング曲の途中あたりでエンジンを切り、
戻ってきた時には「大阪LOVER」の最後の鼻歌部分でした。
どの曲を聴いてもらえたか、何秒聴いてもらえたかわからないけど、
少しでも宣伝できてたらいいなnotes

ちなみに今の車に買い換えて、前の車を下取りとして渡す時も、
ドリカムのアルバムをダビングしたMDを
抜き忘れたフリをして、わざとかけっぱなしにしてきましたcatfacenote
さすがにCDはなくなると困るけど、MDならまたダビングすればいいし。


点検を待っている間、店内で「雪のクリスマス」のインストゥルメンタルが
かかっていました。
(インストだけど、譜割からして「WINTER SONG」じゃなくて
「雪のクリスマス」って思ったんです)


あ、あと、点検前に、あるお店に行って車を停めようとしたら、
その時聴いてたラジオから、青山テルマさん
「大っきらい でもありがと」が流れてきてnotes
エンジン途中まで切って(ラジオだけ聞こえる状態にして)
1曲終わるまで車内で聴いてからお店に入っていきました。
フルコーラスで聴くと、グッとくる度合いが違いますね…weep

| | コメント (0)
|

2008年12月16日 (火)

月曜の夜は「水戸黄門」

昨日もまたギミ(大儀見さん)のデジタルラジオの日でしたが、
惜しい!最初の9分、間に合いませんでした。
うぐぐぅ~bearing 聞けなかったトコロが気になるぅbearing
私にとっては来週がラストチャンスsign01
再来週は忘年会で聞けないし…

最初の方で、先月のSOLT+TOKU+GENのライブの話を
してたっぽいんだよね~
それもどうやら私が行った名古屋の話もあったっぽくて…
ううっ…気になる…sweat01

月曜の夜はね~、テレビで「水戸黄門」もあるしね~
おっと、誤解のないようにね!
「水戸黄門」Panasonic完全提供だから、CM録画狙いでねwink
PanasonicのCMしか流れないから、効率いいのよねnote
しかもロングバージョンもあったりしてshine

ドリカムが出演してるわけじゃないけど、あの曲、大好きだからheart04
それに、ひとつの商品だけじゃなく、企業CMに使ってもらえるって、
すごい光栄なことだと思うんだ。
だからちゃんと記録しておきたくて。

「水戸黄門」では、いろんなPanasonicのCMが流れてて、
その中でドリの曲が流れる企業CMはバージョン違いで4回くらい流れる。
歌入りバージョンや、ハミングバージョン、
曲のサビ部分バージョンや、Aメロのバージョンなど。
ひととおりは録画できてるけど、念のため
予備でもうひととおり録っておきたいので。

ああ~、でも、ギミのラジオがあと1週間待ちって…
待ち遠しい~
はよ聞きたいぃ~bearing

| | コメント (0)
|

2008年12月15日 (月)

「ちょっとだけ」幸せになった夜(*^-^*)

はい、ワタクシ、「アラ名(アラウンド名古屋)ベイビーズ」
つまり、日本ガイシホール組として、
昨日は「ちょっとだけwink幸せになってまいりましたheart01

まだライブはつづいてるので、ネタバレは避けますが、

やっぱり美和ちゃんの歌はイイsign03
なんか、基本に戻って、やっぱり美和ちゃんの歌だsign01

いろんな人のライブに行ってるけど、美和ちゃんの歌は
私にとっては基本の…なんて言うか
「やっぱ白いゴハンでしょ~」みたいな。
いや、ちょっと違うなcoldsweats01
なんだかんだ言っても、やっぱり私の一番であり、
もともとはココがスタートだったんだよね、っていう。

「ヘンな液体sweat02」のせいで歌えなくなることの心配はあるものの(笑)
テレビと違って、ハラハラドキドキして聴かなくていいのもウレシイし(笑)

大阪の時も良かったけど、回を重ねて、
さらに声もしっかり出て、ノビも良くなってるような気がしました。
私は歌については素人だし、私の方の受け止め方が
初めての時と2回目では違うだけかもしれないけど、
気のせいかもしれないけど、でも、理由はどうあれ、
なんかすごく、しっかりといい歌を聴かせてもらったと感じました。
低音部分でたまに声が一瞬ひっくり返っちゃったこともあったけど、
ごく部分的なことをのぞいて、総合的にやっぱりすばらしかったshine

う~ん、もうとにかく美和ちゃんの歌をずっと聴いていたい感じです。
すごく気持ちいいっていうか、特別で素晴らしいんだけど、
すんなり普通に聴けちゃう。あ、耳触りがいいというか。
きっと本能的に好きで安心できる歌声なのかなぁ。
例えば、例えばだけど…
胎児だった頃にお母さんのお腹の中で聞いた音に近いのかも…とか、
なんかそんなレベルの自然であり、特別でもある、
きっと私には運命の歌声なんだろうな。

だから、美和ちゃんには末永く歌いつづけてほしいので、
くれぐれも喉を大切に、体を大切にしていってほしいです。
そして、たくさんの人達をもっと虜にして、
私のように幸せになる人をたくさん作っちゃってくださいheart04

そして、やっぱり美和ちゃんはカワイイっlovely
キラキラの笑顔がとびっきりキュートでhappy01shine
あの笑顔を見れるんなら、何でもしてあげたくなっちゃいますheart01
いっぱい、いっぱい幸せになってもらいたいです。
そのために私ができることは、しっかり頑張らせていただきます。

末永く美和ちゃんの歌を聴いていたいので、
くれぐれも無茶せず、ハメをはずしすぎず、
まささんの言うこともたまにはちゃんと聞いてねwink
(まささんと美和ちゃんて、かなりバランスいいコンビだと思うわ)

そして、来年は「むちゃくちゃ」幸せにさせていただきマスカラっshine


※「ちょっとだけ」幸せ
WINTER FANTASIAに参加してない方は誤解するかもしれませんが、
決して悪い意味ではありません。美和ちゃん流のキーワードです。

| | コメント (4)
|

2008年12月13日 (土)

ドリ情報:「月刊Songs」にライブレポ♪

まだオフィシャルのメディアインフォには載ってないですが、
近日発売のbook「月刊ソングス」 1月号
WINTER FANTASIAのライブレポが掲載されていますnotes

記事はカラー2ページに渡り、ライブ中の写真も載っていました。
美和ちゃんの写真がとくにたくさん載っていて、
とってもステキな表情の写真ばかりで、
美和ちゃんファンにはとくにオススメですshine

ただしライブレポなので、当然ながら
ライブ中の写真で、衣装が分かってしまうので、
これから初参加するので楽しみにしている方は、
買うだけで、見るのは後にした方がいいかもしれませんwink

ドレミ楽譜出版 「月刊Songs(ソングス)」 1月号
 ※12月15日発売 KAT-TUNが表紙です


私はちょっとフライング・ゲッツでしたsoon

| | コメント (4)
|

2008年12月11日 (木)

うれしはずかし今朝の夢(*^-^*)

またまた今朝も夢を見ちゃいました。
今日はドリカムじゃなくてギミ(大儀見さん)が登場heart01
昨日はショッキングな夢だったけど、今朝のは…うふheart02
な~んか都合のいい夢でしたcoldsweats01

場所はスポーツジム。そこにギミもいて、周りは男性ばかりで、
私がどうも1人だけみんなと同じペースでできてないようで、
ギミが手取り足取り教えてくれたんです~っhappy02heart04
「キャーlovely ちっ…ちっ…近いっ!近いぃ~heart02

…という、書いてても恥ずかしくなるような、
なんとも都合のいい夢でした…sweat01 あ~恥ずかしいcoldsweats01
目が覚めたときも、自分でナンカ恥ずかしかった…sweat01

いつもはよく仕事で心配してることの夢を見るんだけど、
都合のいい妄想の夢ってのも、見られたらお得ですよねclover
昨日みたいなのは、いくら好きな人の夢でもキツイけど、
今日みたいに、現実じゃ無理な体験を夢でさせてもらえて、
ちょっとラッキーでしたnotes
夢くらい、楽しい幸せな夢を見たいものですねwink

それとも、夢が現実になる(DREAMS COME TRUE)
…なんてこともあり得るかしら~?うふheart01

| | コメント (0)
|

2008年12月10日 (水)

今日、ドリカムのライブだったのに行くの忘れてたーっ!

日帰り旅行に出かけてしまって、
家に帰ってきて、洗面所でアッと気づいた Σ(゚д゚lll)
…という状態sweat02

もう今、ライブやっちゃってるよ~!
今から行ったんじゃ終わっちゃってるよ~
。゜゜(´□`。)°゜。

この私がドリのライブ忘れて出かけちゃうなんて、
どうしちゃったんだろ…?
自分でも信じられないけど、周りの人が知ったら
すごいびっくりするだろうなー…sweat02

ああ~!これが夢だったら良かったのに…
でも夢じゃないみたい…
全然目が覚めないし…
あああ~
(>_<)
ホントに夢だったらどんなに良かったかっ…



 ……(>_<)



 ……(- -)



 ……(- -)Zzz



 …ん…ん…



 …んん~?



 あ…れ…?



 私、なんか寝てるみたい?…(- -)Zzz



 あ…あ   よかっ…たぁ…(- -)Zzz



 (- -)Zzz

 (- -)Zzz

 (- -)Zzz…



ああーよかったぁ!びっくりしたよぉ、もぉ!bearingsweat01

| | コメント (2)
|

2008年12月 8日 (月)

月曜の夜は…(*^-^*)

月曜の夜8時はパソコンの前にスタンバイpc
…が理想なんだけど、今日は仕事帰りに寄り道しちゃって
それができませんでした。

月曜の夜にパソコンで何があるかっていうと、
近頃、このブログの準レギュラーになりつつある
ギミ(大儀見さん)のデジタルラジオですheart01
最近、ちょくちょくギミの話題をブログってしまうので、
とうとうギミのカテゴリーを作ってしまいましたhappy02heart04
(ちなみにメイン・レギュラーはもちろんドリカムですよ)

月に一度の更新で毎週やってるから、まだまだチャンスはありますが、
先週も聞き逃してしまい、今日もうっかり忘れて
ファン失格ですね…sad
でも先月のライブで急にテンションが上がり、
先月そのラジオを知ったばかりなので、
まだ生活に馴染んでないんですsweat01

それに、今日の寄り道は、本屋さんに雑誌「REBOOT」
買いに行ったんです。
そう、あのまささんとデビ爺の対談が載ってるという。
でも、思ったより短い記事だったので、立ち読みで済ませちゃいましたcoldsweats01
(あれれ?最近、愛が足りない?)

ギミのラジオは最後の方、30分だけ聞くことができました。
なんだか私の気になる話がいろいろと出てきてました。
また別の公園で叩いてるとか、行きつけのバーの話とか…
そんなん聞いたら、私、行っちゃうよぉ~?いいの~?
でも、そうそうタイミング良く遭遇するわけないしね…think
あ~でも、こうなってくると聞けてない前半部分が気になるっbearing
やっぱ先月のSOLT+TOKU+GENライブの話題もあったよね、きっと。
うわわ~早く聞きたいなぁ!早く来週の月曜になぁれ!

でも、その前に…ムフheart01

| | コメント (0)
|

2008年12月 7日 (日)

NHK紅白歌合戦 観覧

今年も ドリカムが出演すると思って

NHK紅白の観覧募集に応募していました。

でも 今年は出ないと分かって

正直、もし当選しちゃったらどうしよう

と心配していました。

そしたら今日 NHKから結果が届き

「435,956通の応募があり、抽選の結果、選にもれました」と。

43万て… すごいですね!

Mステのスーパーライブも 出演をあてにして

1年近く前から12/26を休みにとってあったんだけど

残念ながら こちらも今年は欠席のようで…

まあ 良い20周年を迎え 新曲をしっかり仕上げるためなら

今年1回くらいは いいでしょう…

でもぜひ来年は出演してほしいです!

だって 普通の音楽番組と違って

たくさんの人に見てもらえるチャンスだものっ!

紅白は幅広い世代に。

Mステ・スーパーライブは出演者も多いから

たくさんのアーティストのファンに見てもらえるし

ドリファン世代より若い世代に見てもらえるチャンスだし♪

| | コメント (0)
|

2008年12月 6日 (土)

ジャンベのストリートライブ!?

仕事で外出した時、とある駅前を通ると、
ジャンベを叩いてストリートライブ(?)をやっている人がいました。
ストリートでジャンベって、初めて見ましたよ!
離れた所から見ただけで、夜だし、よく見えなかったけど、
あれはたぶんジャンベ。音も、そうみたいだったし。

もちろん、それを見た私は、大好きなギミ(大儀見さん)とダブらせ、
歩きながらしばし熱い視線eyeを送ってしまいましたが
残念ながら仕事中の身。そのまま通り過ぎました。

ギミも、ちょっと前に代々木公園でジャンベを叩いてたらしく、
お巡りさんに、ここでは演奏しないよう注意されたって言ってました。

えええーっ! じゃあその時、代々木公園に行ってたら
ギミに会えたってこと?ギミの生演奏聴けたってこと?
うわぁぁぁ、残念bearing もう今後はやらないだろうし、惜しいことしたぁ!


でも今日見かけた人も、ギターとか歌とかじゃなく、ジャンベって…
すごいなぁ。ちょっと貴重なストリートライブだったのかも。
なんか惜しいことしたような気がしてきた。
素人でも何でも、ジャンベ演奏する人なんて身近にあんまりいないし、
今後ストリートでやってる人に出くわすこともないかもしれないし。

あそこでよくやってるのかなぁ。今日たまたまかなぁ。
どうしてジャンベを選んだんだろう?
あー、なんか超興味わいてきた。
仕事中だから寄り道してられなかったけど、ちょっと後悔sweat02
ストリートライブも一期一会かしらぁthink

| | コメント (0)
|

なくしてわかる ありがたさ?

今日、仕事で新幹線を利用しましたbullettrain
そこで車内からおもしろい看板を発見eye

「無くしてわかる ありがたさ
     親と健康と
セロテープ

           (by ニチバン)

すごい、言い切りましたねーcatface
ま、たしかにね。
当たり前に使ってるけど、いざなくなったら、そりゃあ大変よ。

でも、きっとセロテープに限ったことではなく、
他にもそういうものはあるよね。


しかし、イイですねぇ、このコピー。
なんだか、ふざけてるような面白さもあり、
真剣な強い説得力もうかがえる。
ふざけてるように見せかけて本気!みたいな。
かなりワタシ的にはヒットgood 気に入りましたpass

ちなみに知人のお母様が昔言っていたことは
「健康と仕事と貯金は、なくして大切さがわかる」ですって。
仕事…この不況でホントにきっとそうだろうなって思います。
今の環境に感謝して、もっと頑張らないとね。

| | コメント (0)
|

2008年12月 5日 (金)

NHK「MUSIC JAPAN」で…

さっき、tvNHK「MUSIC JAPAN」を見ていたら、
各アーティストの紅白出場決定の瞬間、ってのをやっていました。

いきものがかりの出場決定が
所属レコード会社に電話で知らされる瞬間の様子をやってたんです。
それで、そのレコード会社の事務所内が映っていて、
担当者に電話がつながれる瞬間から、電話で話している最中、
な、な、なんと!
バックではドリカム「連れてって連れてって」が流れていたんです!

これは何?ラジオ?有線?それともCD?
だって、レコード会社はユニバーサルじゃないのよ、EPICなんだから!
最初は着うたかと思ったけど、EPICのスタッフが
よその会社の着うたにしてるはずはないし。
あ、それかNHK側のカメラさんとか照明さんとか?
いやいや、そんな撮影中に携帯の音声オンにしてるような
撮影スタッフはいないだろうし…。
やっぱ市場調査として有線かなんか流してるのかな。
でもなんかうれしかったhappy01note

そんなに大きな音で流れてたわけじゃないのに、
スタッフの電話の会話を聞きつつも、
美和ちゃんの歌声に気づいてしまう自分が
「さすが、私!」と我ながら感心confidentshine

おまけにその「MUSIC JAPAN」で、
美和ちゃんが作詞・作曲して楽曲提供したという
青山テルマさん「大っきらい でもありがと」が聴けましたhappy01notes
「あいのり」バージョンはへんに短縮されちゃってて
歌詞の流れがおかしいので、今回の詞を聞いて
だいぶ詞の理解ができました。
こちらは12月10日発売になるそうですね。

| | コメント (0)
|

2008年12月 4日 (木)

シェリル・リン来日

ついさっき、ショックなことが判明した。

シェリル・リンが今年3月に来日してライブをしていた!

ガーーーーン Σ(゚д゚lll)

私、全然ノーマークだった…sweat02
今年は後からショックうけることがしばしば。
こんなんじゃいけないbearingdash
でも今回判明したキッカケは、自分の詰めの甘さを改善した結果だけど。
すでに逃したものも多い。

ライブは一期一会shine
それが私の信条。
だから都合のつく範囲でなるべく行きたい。
仕事とか、都合が悪ければ仕方ないけど、
「知らなかった」とかは絶対避けたい。

ましてや、外国人アーティストは、そうそう来日するわけじゃないし、
現にシェリル・リンも10年ぶりの来日公演だったらしい。
そのチャンスを逃した私って、なんてバカなの…sweat02
もう二度と来てくれないかもしれないのに。
もし次、来てくれても自分の都合が悪くて行けないかもしれないのに。
しかも今回は偶然にも私の休みの日にライブがあったみたいで。
ああ~、大バカ!
こんなチャンスもうないよ、きっと。
彼女も若くないし、もしかしたら二度と日本に来てくれないかも。

でも前回の来日公演が好評で、またすぐに再来日とか!
そういうことも案外あるもんだよね。
でも、果たしてその時、私が参加できる条件かどうか…sad

あああ~…後悔しないよう気をつけてるつもりなんだけど、
でも、一応、数ヶ月前にチェックを強化するよう改善したから
この秋以降は大分見逃すことが少なくなってるはずなんだけど。


シェリル・リンは、その昔、また例によってドリカム関連でのキッカケで
興味を持ち始めました。
15年以上前、確か「ぴあ」のシークレット・ライブみたいなので、
美和ちゃんが「シェリル・ミワリン」とか言って、
シェリル・リンの「Got To Be Real」を歌っってるのを聴いたんです。
そのライブは私は全くノーマークだったんだけど、テレビでほんのちょっと
その模様がオンエアされて、それを録画で何度も見て、
また例によって、美和ちゃんの歌で聴くとすごく良く聴こえるもんだから
いつものごとくオリジナルのCDを買ったんですね。
それで、「Got To Be Real」ばかり聴いてたんです。

だからシェリル・リンにはあまり詳しくないし、
すごく好きなわけではないけど、美和ちゃんがそういう機会に
歌うことを選んだ曲(アーティスト)っていうことで、
やっぱり何かしら美和ちゃんの歌(音楽)に
影響を与えてるアーティストだと思うんですよね。
だから、そういう人達の歌をちゃんと聴いておきたいんです。

もちろん、美和ちゃんが好きなアーティストでも、
自分はイマイチって人もあるけど、シェリル・リンは興味を持ったから。
「Got To Be Real」って、テレビ見てると、たまにBGMとして
使われてたりするんだけど、この曲聴くとなんか血が騒ぐんだよね。
ゾクゾクきて、すごい気持ちがノってくるup
あ、そうそう、この曲は3月のライブのアンコールで歌ったそう。
はぁぁー、いいなぁsad

もう、ゼッタイ後悔しないよう頑張ろうっangrydash

| | コメント (0)
|

2008年12月 3日 (水)

今日はアノ人のお誕生日(*^-^*)

今日はアノ人のお誕生日(*^-^*)

本日 12月3日

近頃、私が恋に落ちちゃってる

ギミこと大儀見元さんのバースデー☆

(…てことで、今だけブログのテンプレートもバースデー仕様に変えてみました)

ますます男に磨きをかけ、

ミュージシャンとしても男としても輝き続けて

私をキュンキュン☆ドキドキ★させ続けちゃってほしいです♪

また早くライブで会いたいなぁ(*^-^*)

| | コメント (2)
|

2008年12月 2日 (火)

もひとつチケット ゲット♪

シングル「連れてって 連れてって」の限定盤特典の

来年のツアーのチケット先行抽選に

めでたく当選しましたー(^O^)/

シングル購入特典のは当選確率高そうだし

きっと当たるだろうと思ってたんだー♪

もちろん 競争率高そうな日は選んでませんが…。

でも結構あてにして予定組んでたので良かっです(^-^)v

まだWINTER FANTASIAの最中だというのに

今からワクワクしちゃう♪

ケガや病気や諸々 充分注意して過ごさなくちゃ。

気は抜けないですね!

まずはWINTER FANTASIA 無事終了しますように…

| | コメント (2)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »