« NHK「MUSIC JAPAN」で… | トップページ | ジャンベのストリートライブ!? »

2008年12月 6日 (土)

なくしてわかる ありがたさ?

今日、仕事で新幹線を利用しましたbullettrain
そこで車内からおもしろい看板を発見eye

「無くしてわかる ありがたさ
     親と健康と
セロテープ

           (by ニチバン)

すごい、言い切りましたねーcatface
ま、たしかにね。
当たり前に使ってるけど、いざなくなったら、そりゃあ大変よ。

でも、きっとセロテープに限ったことではなく、
他にもそういうものはあるよね。


しかし、イイですねぇ、このコピー。
なんだか、ふざけてるような面白さもあり、
真剣な強い説得力もうかがえる。
ふざけてるように見せかけて本気!みたいな。
かなりワタシ的にはヒットgood 気に入りましたpass

ちなみに知人のお母様が昔言っていたことは
「健康と仕事と貯金は、なくして大切さがわかる」ですって。
仕事…この不況でホントにきっとそうだろうなって思います。
今の環境に感謝して、もっと頑張らないとね。

|
|

« NHK「MUSIC JAPAN」で… | トップページ | ジャンベのストリートライブ!? »

コレ見て~(^▽^)/」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK「MUSIC JAPAN」で… | トップページ | ジャンベのストリートライブ!? »