« 今日はアノ人のお誕生日(*^-^*) | トップページ | NHK「MUSIC JAPAN」で… »

2008年12月 4日 (木)

シェリル・リン来日

ついさっき、ショックなことが判明した。

シェリル・リンが今年3月に来日してライブをしていた!

ガーーーーン Σ(゚д゚lll)

私、全然ノーマークだった…sweat02
今年は後からショックうけることがしばしば。
こんなんじゃいけないbearingdash
でも今回判明したキッカケは、自分の詰めの甘さを改善した結果だけど。
すでに逃したものも多い。

ライブは一期一会shine
それが私の信条。
だから都合のつく範囲でなるべく行きたい。
仕事とか、都合が悪ければ仕方ないけど、
「知らなかった」とかは絶対避けたい。

ましてや、外国人アーティストは、そうそう来日するわけじゃないし、
現にシェリル・リンも10年ぶりの来日公演だったらしい。
そのチャンスを逃した私って、なんてバカなの…sweat02
もう二度と来てくれないかもしれないのに。
もし次、来てくれても自分の都合が悪くて行けないかもしれないのに。
しかも今回は偶然にも私の休みの日にライブがあったみたいで。
ああ~、大バカ!
こんなチャンスもうないよ、きっと。
彼女も若くないし、もしかしたら二度と日本に来てくれないかも。

でも前回の来日公演が好評で、またすぐに再来日とか!
そういうことも案外あるもんだよね。
でも、果たしてその時、私が参加できる条件かどうか…sad

あああ~…後悔しないよう気をつけてるつもりなんだけど、
でも、一応、数ヶ月前にチェックを強化するよう改善したから
この秋以降は大分見逃すことが少なくなってるはずなんだけど。


シェリル・リンは、その昔、また例によってドリカム関連でのキッカケで
興味を持ち始めました。
15年以上前、確か「ぴあ」のシークレット・ライブみたいなので、
美和ちゃんが「シェリル・ミワリン」とか言って、
シェリル・リンの「Got To Be Real」を歌っってるのを聴いたんです。
そのライブは私は全くノーマークだったんだけど、テレビでほんのちょっと
その模様がオンエアされて、それを録画で何度も見て、
また例によって、美和ちゃんの歌で聴くとすごく良く聴こえるもんだから
いつものごとくオリジナルのCDを買ったんですね。
それで、「Got To Be Real」ばかり聴いてたんです。

だからシェリル・リンにはあまり詳しくないし、
すごく好きなわけではないけど、美和ちゃんがそういう機会に
歌うことを選んだ曲(アーティスト)っていうことで、
やっぱり何かしら美和ちゃんの歌(音楽)に
影響を与えてるアーティストだと思うんですよね。
だから、そういう人達の歌をちゃんと聴いておきたいんです。

もちろん、美和ちゃんが好きなアーティストでも、
自分はイマイチって人もあるけど、シェリル・リンは興味を持ったから。
「Got To Be Real」って、テレビ見てると、たまにBGMとして
使われてたりするんだけど、この曲聴くとなんか血が騒ぐんだよね。
ゾクゾクきて、すごい気持ちがノってくるup
あ、そうそう、この曲は3月のライブのアンコールで歌ったそう。
はぁぁー、いいなぁsad

もう、ゼッタイ後悔しないよう頑張ろうっangrydash

|
|

« 今日はアノ人のお誕生日(*^-^*) | トップページ | NHK「MUSIC JAPAN」で… »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はアノ人のお誕生日(*^-^*) | トップページ | NHK「MUSIC JAPAN」で… »