« なくしてわかる ありがたさ? | トップページ | NHK紅白歌合戦 観覧 »

2008年12月 6日 (土)

ジャンベのストリートライブ!?

仕事で外出した時、とある駅前を通ると、
ジャンベを叩いてストリートライブ(?)をやっている人がいました。
ストリートでジャンベって、初めて見ましたよ!
離れた所から見ただけで、夜だし、よく見えなかったけど、
あれはたぶんジャンベ。音も、そうみたいだったし。

もちろん、それを見た私は、大好きなギミ(大儀見さん)とダブらせ、
歩きながらしばし熱い視線eyeを送ってしまいましたが
残念ながら仕事中の身。そのまま通り過ぎました。

ギミも、ちょっと前に代々木公園でジャンベを叩いてたらしく、
お巡りさんに、ここでは演奏しないよう注意されたって言ってました。

えええーっ! じゃあその時、代々木公園に行ってたら
ギミに会えたってこと?ギミの生演奏聴けたってこと?
うわぁぁぁ、残念bearing もう今後はやらないだろうし、惜しいことしたぁ!


でも今日見かけた人も、ギターとか歌とかじゃなく、ジャンベって…
すごいなぁ。ちょっと貴重なストリートライブだったのかも。
なんか惜しいことしたような気がしてきた。
素人でも何でも、ジャンベ演奏する人なんて身近にあんまりいないし、
今後ストリートでやってる人に出くわすこともないかもしれないし。

あそこでよくやってるのかなぁ。今日たまたまかなぁ。
どうしてジャンベを選んだんだろう?
あー、なんか超興味わいてきた。
仕事中だから寄り道してられなかったけど、ちょっと後悔sweat02
ストリートライブも一期一会かしらぁthink

|
|

« なくしてわかる ありがたさ? | トップページ | NHK紅白歌合戦 観覧 »

♪大儀見元」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なくしてわかる ありがたさ? | トップページ | NHK紅白歌合戦 観覧 »