« シェリル・リン来日 | トップページ | なくしてわかる ありがたさ? »

2008年12月 5日 (金)

NHK「MUSIC JAPAN」で…

さっき、tvNHK「MUSIC JAPAN」を見ていたら、
各アーティストの紅白出場決定の瞬間、ってのをやっていました。

いきものがかりの出場決定が
所属レコード会社に電話で知らされる瞬間の様子をやってたんです。
それで、そのレコード会社の事務所内が映っていて、
担当者に電話がつながれる瞬間から、電話で話している最中、
な、な、なんと!
バックではドリカム「連れてって連れてって」が流れていたんです!

これは何?ラジオ?有線?それともCD?
だって、レコード会社はユニバーサルじゃないのよ、EPICなんだから!
最初は着うたかと思ったけど、EPICのスタッフが
よその会社の着うたにしてるはずはないし。
あ、それかNHK側のカメラさんとか照明さんとか?
いやいや、そんな撮影中に携帯の音声オンにしてるような
撮影スタッフはいないだろうし…。
やっぱ市場調査として有線かなんか流してるのかな。
でもなんかうれしかったhappy01note

そんなに大きな音で流れてたわけじゃないのに、
スタッフの電話の会話を聞きつつも、
美和ちゃんの歌声に気づいてしまう自分が
「さすが、私!」と我ながら感心confidentshine

おまけにその「MUSIC JAPAN」で、
美和ちゃんが作詞・作曲して楽曲提供したという
青山テルマさん「大っきらい でもありがと」が聴けましたhappy01notes
「あいのり」バージョンはへんに短縮されちゃってて
歌詞の流れがおかしいので、今回の詞を聞いて
だいぶ詞の理解ができました。
こちらは12月10日発売になるそうですね。

|
|

« シェリル・リン来日 | トップページ | なくしてわかる ありがたさ? »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェリル・リン来日 | トップページ | なくしてわかる ありがたさ? »