« softbank:犬の「お父さん」からプレゼント♪ | トップページ | JUJUが「WINTER SONG」♪ »

2009年1月30日 (金)

Mステ「もう一度聴きたい昭和うた・平成うたBEST100」

今日のドリブログの話題にも通づるものがあると思うけど、
今夜のミュージック・ステーションでの3時間特番tv

「あなたが選ぶ もう一度聴きたい
 昭和うた・平成うたBEST100×2」

音楽も、時代を超えて愛されるものもたくさんありますねconfident
ドリカムはどのあたりに入ってるかな~、と見ていたら…

8位  「LOVE LOVE LOVE」

38位 「未来予想図Ⅱ」 
←「38」って数字がまたいいですね☆

46位 「何度でも」


もちろん全て「平成」のランクインです。
平成元年デビューですからね。

わたし的には、「何度でも」がもっと上位に行ってもいいんじゃないかと…。
「恋うたランキング」と違って、平成時代を代表する曲って意味では、
「何度でも」はぜひとも平成を代表してほしい曲であります。

そういう意味でも平成の1位
SMAPの「世界にひとつだけの花」ってのは納得です。
あの曲は、まさに平成の代表曲と言っていいでしょう!
(えらそう?)

それにしてもサザンオールスターズはすごいですねsign03
たくさんの曲がランクインしてましたが、

昭和の3位に「いとしのエリー」
平成の2位に「TSUNAMI」


2つの時代を通じてベスト3にそれぞれ入ってしまうなんてwobblyshine
もちろん、これ以外にも100位内にはたくさん出てきましたよ!
芸歴が長いだけでは、こうはいきません。
長い年月、いろんな世代のたくさんの人達に愛され続けてきた結果です。

私、実は…ひそかにサザンをめざしているんです。
正確には私がというより、
ドリカムがサザンみたいな存在になってくれるのが理想なんです。
昔っからの年季が入ったファンと、イマドキの音楽を好む若い世代と、
両方から愛される存在に。

サザンの「TSUNAMI」なんて、高校生とかにも大人気で、
カラオケでもじゃんじゃん歌われてたもんね~!

ドリカムもそんなミュージシャンになってほしい。
だから私は、ひそかに、勝手に、サザンをめざしているのですcatface

どの時代でも、どの世代にも、色あせない音楽を…
(これ、私のドリのキャッチコピーのひとつです、勝手なsweat01

|
|

« softbank:犬の「お父さん」からプレゼント♪ | トップページ | JUJUが「WINTER SONG」♪ »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

岡リナさん、お久しぶりですheart02
また、うんうんと頷きながら読んでしまい、
コメントせずにはいられなくなってしまいましたhappy02

私はサザンの30周年LIVEをWOWOWで観ていて、
ドリもこんな風なLIVEができたらなぁって思いました。
岡リナさんのキャッチコピー
私は支持しちゃいますよgood

あ、それから関係ないですけど、
代々木LIVE行かれたのですねnote
私もそのときはAブロックで
キラキラテープは合計10本sign03もらってきてしまいましたshine
あんなにたくさん降って来る経験は今までなくて、
大興奮でしたよhappy02notes

投稿: きみきみ | 2009年2月 2日 (月) 23:41

きみきみさんへ

おひさしぶりですhappy01paper
いつも勝手なことをつらつらと書いていますが、
共感していただけてうれしいです。

WFの代々木はA2ブロックでしたnote
キラキラテープは足元にもたっくさん落ちていたので勿体ない気持ちでしたが、
直接空中でつかめた4本だけ持ち帰って来ました。
空に舞ってるときがすごくキレイでしたよねshine

投稿: 岡リナ | 2009年2月 3日 (火) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« softbank:犬の「お父さん」からプレゼント♪ | トップページ | JUJUが「WINTER SONG」♪ »