« あっ!エリック宮城さーん(^o^)/ | トップページ | Q:これ、何の味のチョコレートだ? »

2009年1月 7日 (水)

子守りをハシゴ

今日はお休みで、職場の先輩のお宅に遊びに行きました。
4歳の娘さんに「うちに遊びに来てー!」とせがまれ、
後輩の子と一緒に行って来ました。
みんなでお昼ごはんを食べて、
折り紙でケーキを作ってケーキ屋さんごっこをし、
スケッチブックにお絵描きし、
ガーゼで雪を作ったり、わたがしを作ったりして遊び、
あとはNHKの子供番組を一緒に見て、
帰ってきました。

そして今日は甥っ子の3歳のお誕生日。
現在たまたま我が家に泊まりに来てるので
帰りに、一緒に遊べるおもちゃをプレゼントに買って帰りました。
夕飯後にはバースデーケーキをみんなで食べてお祝いしました。

先輩のところの娘さんと違って男の子なので、
一緒に遊ぶにも、基本、体を動かすことが多く、
動きが必要とされるので、甥っ子の相手はなかなか大変です。

今日は、午前中=甥っ子
昼から夕方まで=先輩の娘さん
夜ちょっとだけ=甥っ子
という、子守りのハシゴでした(笑)

|
|

« あっ!エリック宮城さーん(^o^)/ | トップページ | Q:これ、何の味のチョコレートだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっ!エリック宮城さーん(^o^)/ | トップページ | Q:これ、何の味のチョコレートだ? »