« ブログ1周年! | トップページ | 初雪だぁ~ »

2009年1月22日 (木)

大統領もアレサ・フランクリンの大ファン!?

昨晩遅く、オバマ大統領就任式の模様がテレビ中継されていました。

ドリカムも、ニューヨークといえども同じアメリカに今いる思うと、
なんだかすごい瞬間にアメリカにいるなぁ、とドキドキheart02
やっぱり、そっちはきっと盛り上がってるんでしょうね。


その就任式に、アレサ・フランクリンや、
ヨーヨー・マの演奏があるというじゃないですか!

私はそんなこと全く知らずに
たまたまテレビをつけていただけなのでビックリsign03
だって、2人とも私の大好きなミュージシャン!
でも、何より驚いたのは、ヨーヨー・マの方はともかく、
あのアレサ・フランクリンが大統領就任式で生歌披露なんて!
彼女のライブなんて、そうそう見られるもんじゃないでしょ?

これは永久保存版!ビデオ録らなくちゃ!
と思って慌てて録画準備tvok

そしてテレビでアナウンサーが
「これからソウルの女王アレサ・フランクリンが祝賀の歌を歌います。
一旦ここでCMを挟みます」と。

そしてCMがあけました。

ところが、待っていても一向にアレサの歌が出てこない。

…ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉ~!
さっきのCM中に終わっちゃったってことぉ?
なんでアレサの歌の時にCM挟むのよっangryannoy
そこ重要じゃん!だって、アレサだよ?
あの、あの、アレサ・フランクリンが人前で生歌を披露するなんて、
ライブでさえも超貴重なのに、それをCMかぶせるって
どういうことよっsign02 その判断、おかしくない?
なんなら、アレサの生歌披露だって「歴史的瞬間」にもなり得るよsign03

あとでヒトのブログ見たら、どうやらNHKではアレサの登場シーンが
見られたらしいから、他の局を見るんだったなぁ~sad
NHKならCMないしねclover

まあ、でも事前に知らずにいたから、自分のツメの甘さもあるし…despair

しかし、勿体ないことしたなぁ…。すごいチャンスだったのに。
もう私がアレサのライブを見られることなんて一生ないんだろうな。
アレサは一番見たい外国人アーティストなのに…。
ああーっ、残念、無念bearingdash

それでも、生中継じゃなくても、ニュースで流れないかなと思いましたが
大統領演説は何度でも流れるだろうけど、
アレサの歌は普通のニュースじゃ、とり上げられそうにない気が…。
エンタメニュースもやる「めざましテレビ」ならやるかも!
と、「めざまし」を録画してチェックしてみたら、
少しだけだけど、アレサの歌ってるシーンが見られましたshine

おおおーっ!アレサの歌声だー!
貫禄ある~!オーラある~!

もちろん、この「めざましテレビ」は、アレサの部分だけ編集して保存版にします!
でも、もっとちゃんと全部聴きたかったな。
また何かでやらないかなぁ。


ヨーヨー・マの方は普通にコンサートやってるし、
日本でも演奏してくれるし、私もコンサート行ったことあるし、
これからもまだチャンスはあると思うから、まだいいんだ。


アメリカの大統領就任式にアレサ・フランクリンって、
驚いたけど、別に不思議なチョイスってわけじゃないし、
アメリカを代表するアーティストでもあるし、自然なことだと思ってたけど、
なんと、オバマ大統領がアレサの大ファンらしく、
彼の希望でアレサが歌うことになったんですって!
あらま~、オバマさん、音楽の好みもステキだわ~shine

大統領にも指名される存在のアレサ・フランクリン。
ますます今回の中継は貴重だったと実感するばかり…sweat02

|
|

« ブログ1周年! | トップページ | 初雪だぁ~ »

♪音楽・ライヴ・エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ1周年! | トップページ | 初雪だぁ~ »