« 最前列GET記念日(^-^)v | トップページ | 「スッキリ!!」でドリカム特集 »

2009年2月24日 (火)

GREATEST HITS "THE SOUL2" リクエスト

「ドリする日まで友の会」3日坊主コースは、ひとまずクリアpass

まだまだ根性残ってるので、次のステップへ進み、
優良会員めざしますclover

3月21日に発売予定のアルバム
「DO YOU DREAMS COME TRUE?」初回限定盤についてくる
ベストアルバム「GREATEST HITS "THE SOUL2"」のリクエスト、
みなさんもう済ませましたか?
済ませましたよね。
もしまだの方は、急いでくださいrunsoon 今日までですよsign01

私は今日やっとリクエストしてきました。
ギリギリまで悩んだけど、やっぱり最初に考えてたものに最終決定しました。
でも、これで変更できないと思うと、リクエストボタンをクリックするのに
「えいっ!」と思わず声が出ましたbearingdash

私が最終的に選んだ3曲は(10曲くらい選ぶのでもいいのにね)

「やさしいキスをして」
「何度でも」
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」


いわゆる、ベタな選曲ばかりですsweat01
個人的な好みは、このさい反映させませんでした。

まささんもWF代々木の時、
「ここに来てるみんなは、もちろん全アルバム持ってるだろうから(笑)
みんなが聴きたい曲じゃなくて、
最近ファンになってまだアルバム全部聴いたことない人や、
ちょっと興味あるけど、どれから聴いていいか迷ってる人に
聴いてもらいたい曲を選んでください」
って言ってました。

なので、ファンではない人が
「この曲も入ってるなら聴いてみよう」と
お得感を感じてもらえる選曲にしました。

自分も、他のアーティストのベストアルバムを手にするときは、
隠れた名曲より、まず知ってるシングルがたくさん入ってると
買ってみようかなという気になります。
その後で、オリジナル・アルバムにも興味を持って
隠れた名曲につながってくれればいいな、と思います。

でも、3曲しか選べないわけだから、
みんなも選びそうな曲は確実だろうからと
あえてそこを外すという考えもあるんだけどね。
きっとそう考えて選ぶ人もいるから、私はベタな選曲でいくことにしました。

「人気投票」っていうんなら、違う曲を選ぶんだけどな~。
シングルなら「マスカラまつげ」とか大好きだし、
超お気に入りの「ていうか」や、「どうぞよろしく」「NOCTURNE 001」
バラードでは「めまい」も大好きだし、
みんなに聴いて欲しい曲はたくさんある!

あとはアルバムに入ってない「未来を旅するハーモニー」
この機会に入れて欲しい気もするし。
ホントは「わすれものばんちょう」が一番の希望だけど…。

でも、まずはベストアルバムを手にとってもらうために
「この曲も入ってるんだー!」と思ってもらえる選曲を。
個人的な好みでの選曲は、他の人におまかせしました。
そういう選曲もないと、3曲しか選べないから
これまた成立しないでしょうからね。

さ~て、結果はどんなベストアルバムになるでしょう?

あ、もちろん、アルバム全部持ってるけど
初回限定盤買いますよ~winkheart04

|
|

« 最前列GET記念日(^-^)v | トップページ | 「スッキリ!!」でドリカム特集 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

岡りなちゃん ご無沙汰です~☆
私も友の会に入会しブログ復活(笑)
リクエスト今日までだったね~。
私はいつだったか忘れるくらい前に済ませました(笑)
今回は私も自分が好きな曲(どれも好きだけどbleah)色んなドリを聞いて欲しいと言う気持ちを込めて敢えてアルバムに入っていない曲を選びました。
(と言ってもアレンジ違いのものもあるけどね)
まぁきっと選ばれないだろうなぁ~って思ってるけど(笑)
私としては「雪のクリスマス」入れて欲しかったんだけどなぁ~。
人それぞれ想いはあるよね。
本日無事シングルcdフラゲし、0321初回限定版×2予約しましたぁ~!
楽しみだねnotes

投稿: keiko | 2009年2月25日 (水) 00:15

keikoさんへ

そうそう!
アルバムに入ってないからこそ、この機会に日の目をみてほしい曲とかもありますよね~!
私にとっては「みらハー」や「わすばん」がそうなんですが、
今回は客観的・冷静に選曲しました(笑)。

欲を言えば、テーマ別ベストとかも出して欲しいです。
以前「DREAMAGE」とかあったけど。
snow冬うた特集とか、heart01バラード特集、weep失恋ソング、
ribbonウエディングで使える曲、rvcarドライブ向け、secret隠れた名曲、…などなど。
そういうのがあれば、企業っていうか、お店とかでも購入して使ってもらえそうじゃないです?
結婚式場とか、冬の歌ならスキー場、
ドライヴ曲なら車販売店やレンタカー、サービスエリア。
…なんて、欲かきすぎですねcoldsweats01


投稿: 岡リナ | 2009年2月25日 (水) 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523839/28342118

この記事へのトラックバック一覧です: GREATEST HITS "THE SOUL2" リクエスト:

« 最前列GET記念日(^-^)v | トップページ | 「スッキリ!!」でドリカム特集 »