« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

321参加にあたって…

  「ドリする日まで友の会」順調に継続中note 

ドリブログ0228より)
なつかしいーっcatface ”かぶと”だーっ!
美和ちゃん、きっとまささんが順調にブログ更新できるよう、
ネタを提供してくれたんじゃないかしらwink

折りあがった状態で頭にかぶれるくらい大きいって
その白い紙(使用済みカレンダー?)は相当デッカイのね…wobbly

カレンダーと言えば… 2月ももう終わり。
いよいよ321の日が近づいてくる感じがっdash
あああ なんか「決戦は金曜日」が頭ん中 流れてくるよnotes
♪近づいてくーっ

しかしぃ、3月21日のライブに参加する人は
ニューアルバム「DO YOU DREAMS COME TRUE?」
あまり聴けずに参加することになってしまうよねぇ?
ま、新鮮に聴けるとも言えるけど。
あ、逆に全く聴かずに”初聴き”をライブでっていうゼイタクな状態に
敢えてするって手もあるな…

どうせライブに行くのは1回だけじゃないし、
聴き込んで盛り上がるのは2回目にとっておいてもいいし。
んん~…でもなぁ、…どうしよう?

まささん、どうするのがオススメ?
フラゲで出来る限り聴いて参加?
それとも、真っ白な気持ちで、初めてのドリを生で体験?

| | コメント (0)
|

2009年2月27日 (金)

♪CHA・LA ヘッチャラー

  「ドリする日まで友の会」余裕で更新中scissors

まささんは「やってみると意外としんどいでしょ」って言うけど、
全然、まだまだ!余裕ですよぉ~catface
今月は偶然にも、毎日更新をめざしてたとこだし、
ひと言でもいいんなら、なおさら!

今まではもちろん毎日更新してたわけじゃないけど、
それはどっちかっていうと、書きたいことがどんどん出てきて
書くのが大変でなかなか更新できないという理由で…sweat01
今回はトラバも頻繁にすることを目指しているので、
あんまり長い文章じゃ、ご迷惑でしょうから、
そこそこで終わるよう努めてますcoldsweats01

とりあえず、「ドリする日」までは”書きたい浴”より
毎日更新を第一として、ひと言でもいいから更新!
(トラバに関しては、できる範囲で。または後から)

今日はまささんに対するお返事ってだけの内容になっちゃったけど、
まあ、こんな日もあってもいいでしょう…snailsign04

んじゃ、また明日paper

| | コメント (0)
|

2009年2月26日 (木)

「DO YOU DREAMS COME TRUE?」ジャケ写

  「ドリする日まで友の会」続行中recycle

いやはや、ニューアルバム「DO YOU DREAMS COME TRUE?」について
いろいろ発表されましたねー。

ん~…、書きたいこといっぱいあるけど、長くなりそうだから少しずつ。

oneまずジャケ写wink

美和ちゃんがいっぱいいますね~。(だよね?小さくてよく見えないけど)
「ドリしてる?」に対して
「はーい!してまーす!」とでも言うように
元気に手を上げてる様子が微笑ましいhappy01heart04

あるいは、ライブ会場かシアターで
「おーい、こっちこっち!」って連れを呼んでるようにも見えるなぁ。

あと、ベストアルバム「THE SOUL 2」のジャケ写もステキheart01
「THE SOUL」を持ったまささんの躍動的な表情と格好がおもしろいhappy01
美和ちゃんの、軽々ヒョイっと「2」を指先で操ってる
”あっけらかん”さが、…らしいcatface

WINTER FANTASIA ライブDVDの方は、
ドリの写真がないのがちょっと残念sweat02
でも、ま、オマケですもの、しょうがないですね。


ベストアルバムの選曲などについては、また後日soon


 あ、またヨヨヨドリボン更新してました。

| | コメント (0)
|

2009年2月25日 (水)

「スッキリ!!」でドリカム特集

  「ドリする日まで友の会」3日坊主から次のステップへup

まささんと多部未華子さんのツーショット、さわやかですね~cherry
春風がふわっと吹いてきそうな絵ですねtulip

まささんて「いい人」系に見られがちなのに、
怖い人だと思われてたなんて、意外な印象を持ってたんですね。
それとも実は本性を見抜く力がある?(笑) (←小さい声で言ってみた)
でも、印象を塗りかえることができて良かったですねwink


今朝のテレビ「スッキリ!!」見ましたよ~tv
ドリカム特集とまささんのコメントhappy01

加藤浩次さんがドリカムのことを話しているのを見て、
なーんか加藤さんとドリカムって
前にテレビで関わってたことがあったような…
加藤さんの番組にドリが出てたとか、そんな感じだっけ…?

と、モヤモヤしてたら…

思い出しましたflair

2004年サッカーFIFAワールドカップのテレビ番組で
加藤浩次さんが司会をして
イメージソングをドリカムが担当してたことがありましたねぇ
確か番組にはコメント出演かなんかしてたような記憶が…

そんなことすっかり忘れてたけど、
加藤さんがドリカムのことを話してる姿を見たら
急に思い出してくるもんなんですね。
なつかしいわ~… (遠い目)

| | コメント (0)
|

2009年2月24日 (火)

GREATEST HITS "THE SOUL2" リクエスト

「ドリする日まで友の会」3日坊主コースは、ひとまずクリアpass

まだまだ根性残ってるので、次のステップへ進み、
優良会員めざしますclover

3月21日に発売予定のアルバム
「DO YOU DREAMS COME TRUE?」初回限定盤についてくる
ベストアルバム「GREATEST HITS "THE SOUL2"」のリクエスト、
みなさんもう済ませましたか?
済ませましたよね。
もしまだの方は、急いでくださいrunsoon 今日までですよsign01

私は今日やっとリクエストしてきました。
ギリギリまで悩んだけど、やっぱり最初に考えてたものに最終決定しました。
でも、これで変更できないと思うと、リクエストボタンをクリックするのに
「えいっ!」と思わず声が出ましたbearingdash

私が最終的に選んだ3曲は(10曲くらい選ぶのでもいいのにね)

「やさしいキスをして」
「何度でも」
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」


いわゆる、ベタな選曲ばかりですsweat01
個人的な好みは、このさい反映させませんでした。

まささんもWF代々木の時、
「ここに来てるみんなは、もちろん全アルバム持ってるだろうから(笑)
みんなが聴きたい曲じゃなくて、
最近ファンになってまだアルバム全部聴いたことない人や、
ちょっと興味あるけど、どれから聴いていいか迷ってる人に
聴いてもらいたい曲を選んでください」
って言ってました。

なので、ファンではない人が
「この曲も入ってるなら聴いてみよう」と
お得感を感じてもらえる選曲にしました。

自分も、他のアーティストのベストアルバムを手にするときは、
隠れた名曲より、まず知ってるシングルがたくさん入ってると
買ってみようかなという気になります。
その後で、オリジナル・アルバムにも興味を持って
隠れた名曲につながってくれればいいな、と思います。

でも、3曲しか選べないわけだから、
みんなも選びそうな曲は確実だろうからと
あえてそこを外すという考えもあるんだけどね。
きっとそう考えて選ぶ人もいるから、私はベタな選曲でいくことにしました。

「人気投票」っていうんなら、違う曲を選ぶんだけどな~。
シングルなら「マスカラまつげ」とか大好きだし、
超お気に入りの「ていうか」や、「どうぞよろしく」「NOCTURNE 001」
バラードでは「めまい」も大好きだし、
みんなに聴いて欲しい曲はたくさんある!

あとはアルバムに入ってない「未来を旅するハーモニー」
この機会に入れて欲しい気もするし。
ホントは「わすれものばんちょう」が一番の希望だけど…。

でも、まずはベストアルバムを手にとってもらうために
「この曲も入ってるんだー!」と思ってもらえる選曲を。
個人的な好みでの選曲は、他の人におまかせしました。
そういう選曲もないと、3曲しか選べないから
これまた成立しないでしょうからね。

さ~て、結果はどんなベストアルバムになるでしょう?

あ、もちろん、アルバム全部持ってるけど
初回限定盤買いますよ~winkheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月23日 (月)

最前列GET記念日(^-^)v

  (今日も「ドリする日まで友の会」参加中)

4年前の今日、2005年2月23日は、記念すべき
ドリカムのライブを初めて最前列shineで見たスペシャルな日ですshine

今日もふと、この日付を見たら急に思い出しちゃったconfidentheart04

昔は、「最前列とれる人って、一体どういう人~?
やっぱコネとか、関係者とか?」って思ってました。
でも、自分が最前列の席になって、わかりました。

  …ですねclover

あ、もちろん一般発売とかじゃ無理でしょうけど、
PP優先予約で普通に。

当時は、こんな季節なだけに、インフルエンザ予防に必死でしたよ。
いつも書いてることだけど、病気やケガで行けなくなったら
せっかくの最前列が… パア…パア…パア… (フェイドアウト) shock

あるいは(縁起でもないけど)身内の不幸とか。
実際、昔、ドリカムのライブの2日前に身内が亡くなって
ライブ欠席したことがあったんで、ちょっとトラウマになってるのかも。
身内の不幸とかは不可抗力だけど、
でも事故とかは注意すれば防げることもあるから、
家族が出かけるときにやたら気をつけて出かけるように言ってたなぁcoldsweats01
(どっちを心配してるんだってかんじだけどsweat01

まあ、まあ、そんな必死の思いで楽しみに待っていたライブでしたが、
その少し前に、肝心の美和ちゃんが体調不良になってしまい、
「そっちがあったかーーーっbearing」と、意外な盲点でしたsweat02

私が参加したライブでは、なんとか復帰してくれていましたが、
その前の会場では延期になってしまっていました。
美和ちゃんが一番ショックだっただろうな…
つくづく大変な仕事だよね、代わりがきかないって。

今回のツアーも長くて大変だけど、
ドリカムも、スタッフも、ファンのみんなも、
全員で無事完走できるといいねclover



| | コメント (0)
|

2009年2月22日 (日)

ラジオ版「みんドリ」 みんなでドリする?

  「ドリする日まで友の会」活動中bud


仕事帰りのrvcarの中で、
「おっと!7時!」
慌ててMDからラジオに切りかえました。

そう、今日はTOKYO-FM系38局ネット(38って数字がステキheart01
電気事業連合会presents
中村正人の「みんなでドリする?~DO YOU DREAMS COME TRUE?~」

の放送がありました。

でも、大丈夫。ちゃんと留守録もしてありますscissors

1時間みっちりドリのためだけの番組なんてありがたいheart04
これもヨヨヨのおかげhappy01
ヨヨヨ、ありやとぉ~clover

おまけに、3月10日の「みんなでドリする?」ライブのチケットまで
用意してくれちゃってて…
行きたくてもチケットとれてない人には貴重なチャンスでしたねshine


ヨヨヨ、また何気に更新してましたよよよ(ドリブログ・リボーン)

| | コメント (0)
|

2009年2月21日 (土)

「ドリする日まで友の会」入会申込書

今日のドリブログ、まるで私のブログ0219を読んだかのような内容で、
ちょっとドキっとしちゃいましたよheart02sweat01

でもなんか、それで、もし毎日更新できなかったら、
アルバム「DO YOU DREAMS COME TRUE?」の大ヒット祈願なのに、
責任重大だよねぇ?
「岡リナがちゃんと更新してたら、もっとヒットしたのに…!」って
ドリファンの皆さんに責められちゃったりするのかしら?(゚д゚lll)ビクビク

んー…、でも、ひと言でもいいなら、なんかできそうな気がする…。

でも、更新は毎日がんばるけど、トラバは毎日できないかも。
だって、ドリブログと無関係の内容の日もあるだろうし、
携帯からの更新だとトラバは出来ないし。

あ、でも「アルバムヒット祈願で毎日更新してます」ってだけでも
無関係じゃないわけか…。
携帯から投稿する時は… あとからトラバ申請するか…?

まあとにかく、せっかくの機会だし、とりあえず毎日更新だけでも
チャレンジしてみるねっ♪
トラバは、可能な範囲でがんばるってことで。
よろしく。

…ひと言だけでもいいんだよね?

| | コメント (2)
|

2009年2月20日 (金)

ドリカム チケット続々到着♪

ドリカム チケット続々到着♪

いろんな先行予約のチケットが次々と発券になってるようですが
ついにPPの優先予約分が送られてきました!

こうなってくると だんだん現実味を帯びてきますね。
まだまだ先のような気もするけど
ツアーは3月から始まるんですもんね。

えっ!
ていうか あとちょうど1ヶ月くらいじゃん!

3月に早速参加する人も、7月まで楽しみに待ってる人も、
みーんな それぞれ最高のライブを一緒に作り上げましょうね☆
くれぐれも体調や諸々に気をつけて、
無事ライブを満喫いたしましょう(^O^)/

| | コメント (2)
|

2009年2月19日 (木)

残念…

私、実は今月、ブログ毎日更新をめざしていましたが、
ついに昨日、お休みしてしまいましたdown

昨日は頭痛と吐き気で19:30にベッドインsleepy
ブログのことも頭にあったので、少し休んで治りそうなら書こうと思って
電気もつけたままflair、パソコンもつけてpc横になったんですが、
途中、夜中に目が覚めてもまだ体調が悪い…sad
短い文なら、書こうと思えば書けるけど、
そこまで意地になって更新しても意味ないしな…と思って
素直にお休みしましたthink

まささんのドリブログみたいに、毎日楽しみに見に来てくれる人が
たくさんいるわけでもないし、無理矢理毎日更新しても…ね。

でも、まささんも忙しい時は休んでくれてもいいのにな。
それか、ホントに一言だけとか。
まささんも、あまり無理しすぎずに頑張ってほしいです。

| | コメント (0)
|

2009年2月17日 (火)

3/10のドリカム・カバーライブに当選!

やりましたhappy02sign03

3月10日国立代々木競技場で開催される、
ドリカムのカバーライブ

「DO YOU DREAMS COME TRUE? SPECIAL LIVE!」

yorimo先行抽選
当選しましたsign03

2月10日の読売新聞で発表されてた、あの
「みんなでドリする?」のキャッチコピーのカバーライブです。

3月10日は偶然にも私のお休みの日scissors
ただ、ライブのことを知る前に仕事を入れてしまったんですが、
午前中で終わることもできるので、
午後からは予定通りお休みもらって参加してこようと思いますnote
(ホントは朝からドリのこと考えて過ごしたいんだけどね)

貴重なライブに参加できることになり、
ヨヨヨや参加してくださるアーティストの皆さんの気持ちを
しっかり受け止めて、盛り上げて来ようと思います。


yorimo先行に外れた方も、
まだe+(イープラス)の先行抽選現在やってますので、
そちらにチャレンジしてみてくださいね。
※19日(夕方18時)締切ですよ!

| | コメント (0)
|

2009年2月16日 (月)

お久しぶりな大儀見さん♪

昨日からブログのイメチェンしましたbud
いちお、ドリカムのニューシングル
「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」発売を記念して
SCHOOL DAYSっぽい、このテンプレートを選びましたnote

     
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ギミ(大儀見元さん)がやってるインターネット・ラジオpc
毎週月曜日に放送で、1ヶ月ごとに内容が更新されますrecycle
今月はもう3週目になりますが、やっと今日聞くことができました。
…と言ってもリアルタイムで聞けたのは、最初の5分程度で、
残りは録音してあってまだ途中までしか聞けてませんheart03
ていうか、これ書きながら聞いてますear

近頃、家庭の事情で自分の時間が少ないのですsadsweat01
でも深夜は自由になる時間night
ギミのラジオは夜8時から10時なので
(他にも朝や昼間もやってるけど、私が聞けるのは夜の放送)
終わり頃にやっと聞ける状態になる。

今日は矢沢永吉さんのライブに参加した時の話や、
レコーディングに参加した時の話をしてくれました。
矢沢さんのライブ、一度行ってみたくなりました~notes
楽しそーっhappy01note

あと、「ミュージシャンのピークは75歳くらいだと思う」って話をしてました。
体力的なことを除いて、ですけど。
音楽的には、きっとそのくらいが一番ピークなんじゃないかって。
それを聞くと、ドリカム50周年くらいがピークってことですよねshine
まささんの年齢に合わせるとしても45周年くらいですね。
つまり、あと25年くらい?
んん~~…がんばれるかなぁ~?…ドリ。
美和ちゃんは「おばあちゃんになっても…」ってよく言ってるけど、
私もずーっとつき合う覚悟はできてるから、
ぜひとも50周年めざしてほしいなheart01

| | コメント (0)
|

2009年2月15日 (日)

「堂本兄弟」で…

今日の「堂本兄弟」のゲストは大泉洋さんでした。

番組の中の「ベスト・ヒット・たかみー」というコーナーで
今回は「北海道出身のアーティスト」特集ということで、
北島三郎さん、松山千春さんにつづいて
美和ちゃんが紹介されていました。

それまで黙ってVTR画面を見ていた大泉洋さんが、
ドリカムが出てきたら「ああ…!」と笑顔で反応してくれて嬉しかったですhappy01
北海道でのライブで飛び入り参加した時のことでも
思い出してくれたんでしょうかnotes

そして、その時の紹介VTRのナレーションも
「包み込むような歌声と、その人柄で魅了する…」というようなセリフがっheart04
「マスカラまつげ」せつな可愛く歌う美和ちゃんに見とれてて
そのナレーション、しっかり覚えておけなかったsweat01
ああ~…録画しとけば良かったぁsadheart03

でも、5年近く前の映像だったし、「マスカラまつげ」自体も久しぶりで、
あの「せつな可愛い」曲、だーいすきなんだぁheart01
あの頃の美和ちゃんもすごく可愛くて大好きだし、
あの頃のメイクも好きなんだよね~heart04
お肌も白くてツルツルで、目が優しくて表情も好きだった。
(あ、今が好きじゃないってことじゃないよ!今も大大大好きsign03
私好みの時期だったというか…
でも、アー写はあの頃より今の写真の方が好きだなぁ。


ちなみに、北海道出身アーティスト、他には
YUKI(JUDY AND MARY)、GLAY、福原美穂さんなどが紹介されていました。

| | コメント (0)
|

2009年2月14日 (土)

義理チョコ

義理チョコ

今年のバレンタインの義理チョコ(あ、義理ガムか)です。
同僚に、女子3人で贈りました☆

仕事柄たくさんの人からチョコをもらうと思い
違う物の方がいいかも、と私が提案しました。

チョコをたくさん食べて虫歯にならないように…
という意味も込めて、ガムなんてどうだろうと思いついたら
ちょうどその人は、いつも車にボトルガムを乗せているという情報が!

それならちょうどイイ☆
早速その人の車をチェックしに行き
乗ってたボトルガムを確認して同じ物を買ってきました。

売ってるのは当然ラッピングされてないので
私がラッピングをしました。

他に、父もチョコをあまり食べないので
超寒がりな父には あったか靴下を。

まささんは今年も「ちっちゃい会社」の女性陣から
おパンチュたくさんもらうのかしら?
1年分のパンツをバレンタインで調達してるかのようになってますね(^O^)

| | コメント (0)
|

2009年2月13日 (金)

本日のケーキ♪

今日は ある御祝いのため ケーキを買ってきましたcake

本日のケーキ♪



…あれれ?このチーズケーキのデコレーション
こないだのデザートと色違いだぁ〜(*^-^*)

本日のケーキ♪

| | コメント (0)
|

2009年2月12日 (木)

ぼやき(この記事は無視してください)

ああ~…
            
つ・か・れ・た…
 (;´д`)sweat02



今日は一日、いや、昨日からだ…

貴重な連休だったけど ボランティア活動(?)で 
休みなのに よけい疲れた _| ̄|○


はぁぁぁ~  ホントつかれた…wobbly
                   
   
もう今日はこれしか言えない…despair

| | コメント (0)
|

2009年2月11日 (水)

ドリしてません。

ドリしてません。

いきものしてます。

(ちょっと!ドリファンにケンカ売ってる?)

まあまあ… そんな日もあるじゃないですか\(^^:;)

先月買った いきものがかりの新しいアルバム
「My song Your song」をまだ聴いてなかったので
やっと今日聴いています。

いきものがかりは、以前シングルをレンタルしてきたら
そのカップリングが予想以上に良くて、
「これなら案外、アルバムの中にも気に入る曲があるかも!」
と思って その後アルバムもレンタルしてきました。

そしたらアルバムの中で めっちゃ気に入った曲があったんですheart04

それからはライブにも行ったし
カラオケでもよく歌ってました。

今回のアルバムにも すでに
シングルとそのカップリングで気に入った曲が2曲あったので
「もうレンタルじゃなくて買っちゃってもいいかぁ
まだ気に入る曲があるかもしれないし」
と思って買うことにしました。

ひとつ前のアルバム「ライフアルバム」
レンタルしてたから音源は持ってるんだけど
すごく気に入ってる曲があるので きっとまた確実に聴くし、
歌詞も見れた方が便利だし
ちゃんとオリジナルCDとして持ってたい気持ちになったので
今更だけど思い切って買っちゃいました。

3月21日以降は ドリするのに忙しくなりそうだから
今のうちに いきものしておきます(o^-^)b♪

| | コメント (0)
|

2009年2月10日 (火)

本日の読売新聞朝刊

本日の読売新聞朝刊

…買いました。

お昼休みにコンビニ行ったら なくって(!)
内容はだいだい分かったから
「まいっか(´Д`)」とも思ったけど
まささんのブログの写真見たら 全面広告でっ!
これは記念になるからやっぱり手に入れたい!と思い、
会社帰りに も一度 別のコンビニに探しに行き
ゲットしてきました(^-^)v

しかもっ!私の休みの日だよーっ(^O^)/

しかし、気になるのは
ドリカムの出番がどの程度あるんだろう…?
あれだけたくさんの出演者がいるってことは、
一組あたりの持ち時間は短かそうだよね?

…にしても この広告、デザインがステキ☆
とってもキュートだわ♪

| | コメント (0)
|

2009年2月 9日 (月)

私もダンロップ買ったよー☆

(ドリブログ0209より)

ドリと関係のふっか~い、ダンロップ

私も買っちゃいましたよ~catface

ほらっ!

P1040394

ダンロップはダンロップでも、タイヤじゃなくてジャージだけどねっwink

ドリカムがダンロップのCM音楽担当したけど、
雪道の運転はゼッタイ無理な私には、どうしても買えないので
代わりにダンロップのジャージ買わせていただきましたmoneybagyen

ホラ、ちゃんとダンロップのロゴが見えるでしょ?

P1040397

コレは濃いグレーで、フード付きのパーカータイプだけど、
あとねー、色違いでデザイン違いのも もひとつ買っちゃったscissors

色はカーキで、えりの形がスタンドカラーになってるの。

P1040413

生地もやわらかくて、肌触り良くていいですよ~spa

| | コメント (0)
|

2009年2月 8日 (日)

ちょっとかわいいデザート(*^-^*)

ちょっとかわいいデザート(*^-^*)

パスタ屋さんで食べた食後のデザート♪

キャラメル味のアイスクリームと いちごのタルト

フォークで型抜きしたココアパウダーの飾りがキュートです(^-^)

| | コメント (0)
|

2009年2月 7日 (土)

ヨヨヨから大切なお知らせ

ドリブログ・リボーンヨヨヨの更新がまたあったようですね。

ヨヨヨからの、とてもとてもとてもとても大切なお知らせがあるそうなので、
2月10日読売新聞朝刊を…とのこと。

一体何でしょう? 
気になりますね…bearing

ところで、その新聞は全国版共通なんでしょうか?
関東版のみ? そのあたりについては何も書いてなかったけど。
ま、とりあえず一度見てみますか。
うちは読売新聞の定期購読はしてないので、コンビニかなんかで
早めにチェックしないと…

| | コメント (2)
|

2009年2月 6日 (金)

某有名タレントのマネージャーからメールが…

今日、「某有名タレントのマネージャー」と名乗るメールが届きました。

いわゆる迷惑メールのようですむかっ

内容は…

手紙「自分は、某有名タレントのマネージャーで、
そのタレントがあなたのブログを見て、何か感じるものがあったようで、
ぜひ連絡をとりたいと言っている。
最近疲れて元気がないので、力を貸して欲しい。」
と、どこかのサイトのアドレスが書いてあって、
「こちらに登録してくれれば本人から直接メールします。」

というようなもの。

あきらかに怪しいですよね(笑)むっ
しかも、同じ内容のメールが、1ヶ月くらい前にも、
知り合いでブログやってる人のとこにも来ていて、
「こんなメールが来た」と聞いていたので、いろんな人のとこに届いてるんでしょうね。

だいたい、マネージャーだったら、自分とこのタレントのことを
有名タレント」なんて言わないですよね(笑)

A嬢だったら、ドリカムのことを「有名ミュージシャン」なんて自分で言わないでしょ。
「いい作品ができた」とかいう表現はしても、「有名」とかって… ねえ?


私は、ある時期から通常のメールアドレスには、宣伝系の迷惑メールが毎日のように来ていて、
件名と差出人を見てすぐ削除してるので内容は読んでいませんが、
今回はブログ専用のメール(?)としてブログに届いたので中身を開けてしまいました。

世の中、詐欺だの、悪徳商法だの、いろいろ迷惑な誘いが来ますが、
みなさんも気をつけてくださいね~!
アクセスしたり、抗議の返信などくれぐれもせずに、完全無視で!

| | コメント (7)
|

2009年2月 5日 (木)

ぴあプレリザーブに当選(^-^)v

ドリカムの20周年ライブツアーのチケットを
チケットぴあプレリザーブ2次受付で申し込んでいました。
そして、今日その結果がわかりました。

見事、当選!shine

1次受付の時は申し込んでなくて、
他の日のチケットがとれてるから「まあいいか」と思ってたんですが、
きっと、実際ツアーが始まって、いざ終わり頃になってくると、
「ああ…もう終わっちゃうのか…。
これでしばらくドリのライブもないんだ…。
もう1回くらい行っても良かったなぁ…。」
なんて思ったりしそうだな、と。
それで、やっぱり行けるもんなら行っておこう、
チケットとれたら行っちゃおう!と思って申し込みました。

…てことで、ツアー終わり頃の日程を1日申し込んだんです。
当選結果と共に座席も確認できて、スタンドの2階席でした。
ま、2次先行だし、そんなもんでしょ。
早く決断すればもっとチャンスは多かったけど、仕方ないですね。

しかもぴあのプレリザーブって、クレジットカードだから
ホントはちょっと嫌で、今まで躊躇してたんですよね。
ネット上でカード番号入れるのって、なんか心配で。
だから今までやったことなかったけど、今回は初で、
カード決済終わったらすぐカード解約しちゃおうと思って、
解約するつもりでいたカードでの決済にしました。

ホントは3月22日のチケットがとりたかったんだけど、
ぴあのプレリザーブ1次受付があった頃は、
大阪のプロモーターの会員先行があるだろうと思って申し込まずにいたら、
今回は大阪の会員先行販売は6月しかなくてsad
それを知ったときにはぴあの1次は終わってて、
2次は(大阪は)6月のしかなくて…weep

3月21日はデビュー日だから無理にしても、
22日はプロモーター会員先行で大丈夫かと思ってたら、
結構いろんなところでも先行から外れてて、
唯一ちょっと前に「yorimo」の先行は3月22日があったけど、
先日、落選の結果がわかりましたcrying

残念…sad 3月22日は、すごく行く気満々で最初から予定組んでたので
仕事もバッチリ休みとってあるけど、参加できないや…sweat02

今回とれた日は、これから休みをとるので、ちょいと心配だけど。
無事参加できるといいなぁ。
せっかく当選できたんだもの。

| | コメント (0)
|

2009年2月 4日 (水)

その風邪、美和ちゃんやスタッフにうつさないでね!

(ドリブログ0204)

いきなり厳しいタイトルで始まりましたが、
スタッフにもそうですけど、歌を歌う美和ちゃんにうつったら大変!

熱が下がっても(あるいは発熱しなくても)、風邪の場合、
咳がなかなか止まらなかったり、鼻声でいつもの声が出なかったり、
とにかく歌を歌うということに支障をきたす期間が何日も続きますからねsad
まささんなら、鼻声でもベースは一応弾けるけど、
美和ちゃんだと、歌だからそうもいかない。

…というワケなので、くれぐれも、美和ちゃんはもちろんのこと、
スタッフさんなど周りへの拡大にも気をつけてくださいね。
んで、まささんも早く治してねwinkclover
(でも、ホントに風邪かな?日本ではそろそろ花粉症の季節でもあるけど)


今日、歯医者さんに行ったら、
担当してくれた歯科衛生士の人が風邪をひいているらしく、
鼻声なうえに、常に鼻をズズッズズッとすすっていたんですsweat01

きゃあああ~!うつされるぅ~sadsweat01

だって、歯のお手入れって、顔を超近づけてやるでしょ?
もちろんマスクはしてらっしゃるけど、かぜ用のマスクかどうか分からないし、
それほど密閉してるようなのじゃなかったし、
あれだけの至近距離で、口を長いこと開けてたら…shock

家にまっすぐ帰って、しっかり手洗い、うがいしましたよ。
もちろんうがい薬でねっ!殺菌、殺菌shine


こんなこともあるから、私は春からは
ドリカムのライブに無事参加するためにも、余計な外出は避け、
なるべく用事を入れないようにしています。
軽い風邪ならまだしも、インフルエンザうつされたら
楽しい楽しいドリライヴも諦めないといけなくなっちゃうcrying

みなさんも気をつけてくださいねdanger
外出中はマスクでしっかり密閉!
鼻からあごまで包むマスクで、隙間のないようにつけましょう!

そして、やたらに目や鼻、口などの粘膜を触らないこと。
そこから菌が入っていきます!

帰ったら石鹸でしっかり手洗い!
指の腹はとくにいろんなところに触れるので念入りに。
もちろん、ツメの間、指の間、手の甲と手首も。
同方向だけでなく、いろんな方向で、
円をかくように、もむように洗いましょう。

そして石鹸をきちんと流さないと手が荒れますので
すすぎもしっかりと。
手を洗うとカサカサになりますが、化粧水のしっとりタイプか
油分のないクリームをつければ、保湿できてベタつきも少ないので
その後の作業に支障をきたしにくいです。

それから、うがいは必ず最初に口をゆすぐ「ブクブクうがい」をしてから。
口の中、つまり舌や歯などについた菌も落とさないと
せっかくうがいしても菌がそこからのどに入ってしまいます。
まずは「ブクブクうがい」、その後で「ガラガラうがい」。
「ガラガラうがい」も4~5回くらいはしましょう。
私は最後にもう一度「ブクブクうがい」できれいにして、終わってます。

外出の途中じゃなくて、帰宅後だったら
本気で気をつけたいときは、さらに顔も洗ったりしてます。
つまり、顔というより、口の周りです。
口の中だけきれいにしても、唇に菌がついていると
食事の時、唇に食べ物が触れて、そのまま入ってきちゃうからです。
同じように、目をこすったり鼻をさわったりするといけないので、
口だけじゃなく、顔全体洗うと効果的だと思います。
私は花粉症もあるので、2月3月は、花粉とウイルスを
ブロックするため、余裕のある時は洗顔もやったりしています。

なんで、そこまでするかって、そりゃあもちろん!
ドリカムのライブにちゃんと参加するためです。
春にライブのある年はかなり気をつかって予防してるんです。
インフルエンザって4月にもなりますからね。私がそうでした。
流行の時期が終わって気が抜けるのか、
それとも予防接種の効果がそろそろ切れてくる頃だからか…
予防接種してても、かかりました


…ということで、ライブ参加予定のみなさんが、
無事みんな参加できて、ドリカムを盛り上げられるよう、
みんなで健康管理を気をつけて、無事ライブを成功させましょうhappy01

| | コメント (2)
|

2009年2月 3日 (火)

トライアングル×上原ひろみ

ドラマ「トライアングル」で、私の大好きな上原ひろみサンが音楽やってますnote

エンディング・テーマは小田和正さんですが、
上原ひろみは、劇中の音楽をやっています。

初回の放送時、知ってて見てたけどそんなこと忘れてて…
でも、曲が流れ始めたら
「あっ!あっ…!これこれ!…上原ひろみだぁ~。
んん~、…ぽい、ぽい!上原ひろみっぽい、スゴク!」

すっごい聴いたことある感が…。

しかも、ドラマにマッチしてて、かなりいい感じwink
タイトルは「Flashback」flair
なるほどね~、すっごい納得confident

ドラマではごく一部しか流れないから、ぜひ1曲まるごと聴きたいね~ear
それなら「トライアングル」のサウンド・トラック買えってことかぁ?

んー… 上原ひろみのCDいっぱい持ってるしなぁ…。
また次のアルバムのボーナストラックとかで入ってそうだしなぁ。

もちょっと待ってみよ。

| | コメント (0)
|

2009年2月 2日 (月)

チケット第1便、到着~!

ドリカム デビュー20周年ツアーのライブチケットが届きましたmailto

シングル「連れてって 連れてって」冬期限定盤の
特典として封入されていた、チケットの先行抽選。
以前、このブログで当たったことを報告しましたが、
そのチケットが今日届きましたloveletter

座席は、スタンド席のステージからは一番遠そうなブロックでしたsweat02
(↑いつもの位置にステージが来るのなら)
もしセンターステージとかになるなら、うれしいんだけどナ…。

でも、そのブロックの中では前の方の列みたいheart01
ファンクラブでとったチケットでも、けっこう遠い位置まであるんだし、
ま、上出来なのかな。

私にとっては、これがツアーラストだから、重要な日なんだけどね。
どこにいようとも、しっかり心残りのないよう、盛り上がって来ようと思いますsign03

まずは、当日ちゃんと参加できるように、
体調やケガに注意して過ごさなきゃdanger

| | コメント (0)
|

2009年2月 1日 (日)

JUJUが「WINTER SONG」♪

今夜のtv「Music Lovers」で、ゲストのJUJUさん
DREAMS COME TRUEの「WINTER SONG」を歌ってくれました。

カバー曲を歌うのが好きで、カバーばかりのライブをずっとやってて、
冬になると必ず「WINTER SONG」を歌う、とおっしゃっていました。
そして、「ホントにこの曲、聴いた瞬間から大好きで…!」とも。

JUJUさ~んhappy02ありがとお~heart01

私もよくカラオケに行くと、友達にリクエストされるので
結構よく歌ってきました。

私は「雪のクリスマス」よりWINTER SONG」が好きです。
英語詞の方がなめらかでメロディがきれいに聞こえるし、
美和ちゃんの英語って、私には心地よくて、
聴いてて気持ちいいんですconfidentnotes
それに、歌うにもテンポがゆったりな上に、
比較的簡単な英語だから、覚えやすいし、歌いやすいんですよねnote

WINTER FANTASIAライブでもバッチリ歌ってくれましたね~cherry
最近はちょっとアップテンポなアレンジをライブでやったりしてるけど、
私はオリジナルのしっとりアレンジの方が好きですね。
メロディのきれいさが引き立つからshine


今後はどんな冬の歌が生まれてくるのかな~snownotes

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »