« ぴあプレリザーブに当選(^-^)v | トップページ | ヨヨヨから大切なお知らせ »

2009年2月 6日 (金)

某有名タレントのマネージャーからメールが…

今日、「某有名タレントのマネージャー」と名乗るメールが届きました。

いわゆる迷惑メールのようですむかっ

内容は…

手紙「自分は、某有名タレントのマネージャーで、
そのタレントがあなたのブログを見て、何か感じるものがあったようで、
ぜひ連絡をとりたいと言っている。
最近疲れて元気がないので、力を貸して欲しい。」
と、どこかのサイトのアドレスが書いてあって、
「こちらに登録してくれれば本人から直接メールします。」

というようなもの。

あきらかに怪しいですよね(笑)むっ
しかも、同じ内容のメールが、1ヶ月くらい前にも、
知り合いでブログやってる人のとこにも来ていて、
「こんなメールが来た」と聞いていたので、いろんな人のとこに届いてるんでしょうね。

だいたい、マネージャーだったら、自分とこのタレントのことを
有名タレント」なんて言わないですよね(笑)

A嬢だったら、ドリカムのことを「有名ミュージシャン」なんて自分で言わないでしょ。
「いい作品ができた」とかいう表現はしても、「有名」とかって… ねえ?


私は、ある時期から通常のメールアドレスには、宣伝系の迷惑メールが毎日のように来ていて、
件名と差出人を見てすぐ削除してるので内容は読んでいませんが、
今回はブログ専用のメール(?)としてブログに届いたので中身を開けてしまいました。

世の中、詐欺だの、悪徳商法だの、いろいろ迷惑な誘いが来ますが、
みなさんも気をつけてくださいね~!
アクセスしたり、抗議の返信などくれぐれもせずに、完全無視で!

|
|

« ぴあプレリザーブに当選(^-^)v | トップページ | ヨヨヨから大切なお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそっくりなメールが今きました
無視していいんですよね??(笑)
まんまそっくりWw

投稿: 姫 | 2009年2月 9日 (月) 13:10

姫さんへ

はじめまして。
私も知り合いから聞いたのと全く同じ内容だったので、
きっとたくさんの人に送ってるんだと思います。

具体的にブログのどの部分にどう心が動いたかも
書いてないし、
どう考えても悪質サイトへの誘導としか思えません。アクセスしたら絶対イヤな思いすると思うので、
無視した方がいいと思いますよbearing

投稿: 岡リナ | 2009年2月 9日 (月) 23:28

ありましたcoldsweats02

文章も全く同じです。

丁寧にお断りメールを送信してしまいました。

怖いですねぇ~。

投稿: 私にも・・・ | 2009年2月26日 (木) 16:26

かなりたくさんの方に届いてるみたいで、
ブログ検索のキーワードでも、よく出てるみたいですよsad

悪いこと考える人は、アレコレ手段を考えてくるので、
自分で騙されないように充分気をつけてないと
宣伝くらいならまだいいですが、詐欺の類だと大変ですものね。
お互い、今後も気をつけましょうねbearingsweat01

投稿: 岡リナ | 2009年2月27日 (金) 01:12

そのメール来ました!
ほんと迷惑ですよね(○`ε´○)

投稿: smile | 2009年3月 8日 (日) 13:48

ありました!
ホント迷惑ですよね。。。

投稿: smile | 2009年3月 8日 (日) 13:51

smileさんへ

はじめまして。
smileさんもですか…coldsweats02
たくさん送信して誰かがひっかかれば、ってかんじですね、きっと。
私のブログでも、みんながたぶんキーワード検索して来るせいか、
左の「人気記事ランキング」に、いつのまにか上位になっていました。
変なのが上位に入っちゃって微妙な気持ちですが、
怪しいと思って調べてる人の役に立てば、と思って書いたので、よかったです。

投稿: 岡リナ | 2009年3月 9日 (月) 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴあプレリザーブに当選(^-^)v | トップページ | ヨヨヨから大切なお知らせ »