« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

うちのアンセリウム、

もう何個も咲いてるのだ。
ドリブログ0330のマネ)

うちのアンセリウム、

このアンセリウムはね、5月くらいにいただいて、
これまでに何個も花を咲かせてきましたtulip

この写真では、赤いのは2つくらいしか見えないけどtuliptulip
実際には、左上にはみ出してるやつも赤くなってて、
あと右上の方に、まだ細く丸まったの…見えますか?

でもアンセリウムって、この赤いのは花じゃなくて
その真ん中にある黄色いのが花なんだよねwink
ちっちゃい黄色の花がたくさん集まって、
まるでオシベみたいに見えちゃうけど、それが花。

なんとなく、赤いのが開くと「花が咲いた」って思っちゃうけど。
わかっていても、やっぱり黄色いのを見て
「花が…」とか思わないんだよね。
なんか、それってちょっとかわいそうかな…?

アンセリウムって「アンリウム」とも言うと思うけど、
ドリファンはやっぱり「アンリウム」ですよねwink
私の大大大好きな曲「DA DIDDLY DEET DEE 」に登場する花。
あの曲、詞もメロディもだ~いすきheart04

「♪お気に入りのこの窓に飾る 初めての花はもう決めてあるの
夕暮れ時には ハートの影たくさん床に咲かそうよ
アンセリウムでね、ね、ダーリン♪」


もう、なんてかわいい歌なのかしらっlovely
ここの部分だけじゃないです。全部の歌詞がお気に入りheart01
キャラ的には「Ring!Ring!Ring!」の女の子みたいに思ってます。
カラオケで何度歌ったことか…。
そして私、ここでは違うけど、
あるサイトでは「アンセリウム」っていうハンドルネーム使ってます。
そんくらい「DA DIDDLY DEET DEE 」が大好きhappy01

おまけにこの曲の入ったアルバム「The Swinging Star」
大好きな曲がいっぱいあって、
当時、毎日毎日、それは夢中になって聴いたものです。

ちなみに、初めて同じもの2枚買ったアルバムでございます。
あまりに良すぎて、もうその気持ちを形にする方法が
それしか思い浮かばなかったcoldsweats01
「The Swinging Star」は世間様にも大好評で
ものすごくたくさんの方が買ってくださったんですよね。
だから、普通に好きな人も1枚買ってるんなら
大大大好きな私は2枚くらい買わないとつりあい取れないな
、と。

あと、私としては、
こんなアルバムが数千円だなんて勿体ない!
これなら1万円でも買うのに、1万円くらいにしてくれないと
私の気持ちを持て余しちゃうbearing

とか思ってたんですよね…coldsweats01

でも、今は数千円で良かったって思ってます。
私以外の人にも買ってもらわないといけないし、
それに私も複数枚買ったものもあるし。


ところで、静岡エコパでのライブ、お疲れ様でした。
ハプニングもあったようだけど、なんとか大丈夫だったのかな?

まささんのブログの言葉どおり、
はい、確かに結構大変な思いでライブに参加してます。
私はエコパは参加してないですけど、先週の大阪城ホールとか。

今回は仕事の年間休日を決める前にスケジュール発表されたので
都合が早めにつけられて、仕事の問題はクリアできましたが、
当日までの健康管理とかも含め、かなり気合を入れてやってきました。

まだまだ風邪やインフルエンザもありますからね!
会社にも家にも、うがい薬を置いて、
仕事が終わったらまず手洗い・うがい。
家に着いたらもう一度手洗い・うがい。そして直前10日間くらいは洗顔も。
だって、うがいしても、口の周りについた菌を
食事の時に一緒にとりこんじゃったらオシマイでしょう?

友達からのお誘いもライブ前10日間は断り、他の日にしてもらいました。
ヘタに出かけて行って、インフルエンザもらってきたら、
数日間の潜伏期間の後、1週間くらいは外出できないもの!
ただ、仕事は10日間も休むわけにいかないけどね。
仕事以外の予定はライブ11日前に行った
「みんなでドリする?」のカバーライブのみ。
あ、もちろん行き帰りはマスク(ウィルス用!)をして行きましたよ。
ちょうど花粉の時期でもあるから、もともとマスクは必須だけどね。

だけど、大変な思いでライブにのぞむのは
そうまでして絶対に行きたいからしてるわけで、
別に無理にやってることじゃないから
自分のためにしてることだから、いいんです!そうしたいんです!

あと、静岡エコパに参加した人の感想をブログで見たけど、
ドリライブ初参加の人で、特にドリファンてわけじゃないらしいけど、
すごい良かったって言ってたよsign03
美和ちゃんがみんなにかけてくれる言葉とか
「やさしかった」とか「うれしかった」って感動してました!
「美和ちゃんがあんなに踊るとは!」
「ホントに歌うことが楽しそうだった」
「すごい可愛かったし、カッコよかった!」
…なんて感想がありましたよ。
あと「まささんに何度も笑わせてもらった」ともhappy01

いくつか読んだブログでは、みんな満足そうでしたよgood
ハプニングについては驚いたり心配したりはしてたけど、
悪いふうな感想はなく、ライブも満足して楽しめた様子でしたよ。

でも、まささんがそうやって心配したり、気遣ってくれる気持ちは
大切に受け止めて、私たちもライブで
その分しっかりお返ししていきますねheart04

私、いつもライブでは、ドリを幸せにするつもりで参加してますからwink
私は目立つのは苦手なので、派手なことはしないですが、
心を込めた拍手や、笑顔や、愛情いっぱりのテレパシーで
いつもドリを幸せにするつもりでいます。
私はもう自動的に幸せになること完全保証ですから、
ドリを幸せにしたいと思って参加しています。
私のドリへの愛は、結構なものなので、
「たかが拍手や笑顔やテレパシー」なんて思ったら大間違い!
結構な威力あるかもしれませんよっsign02
次、名古屋参加しますから、覚悟しといてwinkheart04

| | コメント (0)
|

2009年3月29日 (日)

ドリ情報:デジモノステーション

毎号連載中の、まささんがブルーレイで見るオススメの映画を紹介するコーナーにプラスして
現在発売中のデジモノステーションではアルバムのインタビューも2ページにわたって掲載されています。
連載と合わせると計4ページ(カラー)。
いつもの連載の次のページにつづいてアルバムの記事がのっていました。

| | コメント (2)
|

2009年3月28日 (土)

着うた、何にしてる?

先日、ドリカムの「着うたフル」が、どっとダウンロード可能になりましたね。
みなさんは携帯の着うた(着メロ)、どんなかんじでしょう?
ドリカム?それ以外?相手によって変えたり…?

私は以前は相手によって変えてたけど、
それほどいろんな人から頻繁に電話がかかってくるわけでもないので、
出番の少ない曲がもったいなくて、電話は全員共通にしてしまいました。
でもやっぱりグループ3つくらいには分けようか…また考え中。

あと、毎朝目覚ましアラームとして数曲使ってます。
目覚ましなんで、あんまり静かなバラードだと気持ちよくなっちゃうんで、
今は「MIDDLE OF NOWHERE」「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」を。

前に「きみにしか聞こえない」をアラームにしていたら、
あの曲って、歌が際立ってて、アレンジがシンプルっていうか
美和ちゃんの歌声がじっくり聴けるかんじじゃない?
だから、耳をすませて永遠に聴き続けちゃって、時間切れで止まった時も
あぁもう!!もっと聴きたいのに終わっちゃって…」なんて
寝ぼけながら舌打ちしたくらい。
しばらくして、「そうじゃない!起きなきゃ!」って
時間差で慌てたことが一度ならず…。

私、寝起きがかなり悪いので、朝はいろんなことが無意識だから
本気で「音楽」として聴き入っちゃうんで、真剣にヤバイんです。
だから大好きな「ALMOST HOME」「NOCTURNE 001」
アラームは要注意でやめてます。

「ALMOST HOME」は朝のさわやかなイメージには合うんだけど、
美和ちゃんの歌声がのびやかでとっても素直で気持ちよすぎちゃうし、
「NOCTURNE 001」は、可愛らしい声でささやくように歌ってくれて、
しかも、どっちかって言うと、しっとりとした夜の歌だから
これからまた眠りに落ちたい気分になってしまうでしょ?
大好きなんだけどねー、両方とも。

で、着信音は、ちょっと前までは
「だいっきらい でもありがと」メロでした。
着うたじゃなくて着メロ。歌なしの方。

それをダウンロードした頃は、まだ山テルマさんしか歌ってなくて、
ドリがカバーすることもまだ知らなかったんだけど、
美和ちゃんの歌じゃなかったから、別に着うたじゃなくても
メロディだけでいいか…と思って着メロにしました。

でも、そしたら美和ちゃんの歌でも聴けることになってheart04
だけど私の今の着うたは「だいっきらい でもありがと」ではないんです。

だって、だって、だって、ずーっと着うたダウンロードを待ち望んでた
アノ曲が、ついに解禁になったんですものーーーっhappy02note
そう、あの、私の大大大好きな名曲

shine「わすれものばんちょう」shineですっsign03

今まで「着メロ」では何種類かダウンロードしてみたけど、
どれもイマイチで、やっぱりあの美和ちゃんの独特の歌い回しが
メロディで表現できてないんですよね…。
だから私の好きな理由がそれじゃ意味がない。
(どう好きかは以前のブログ0805で切々と語っています)

しかし、それもついに解禁ーっshine
「着うた」と「着うたフル」の両方とっちゃいましたよcherry
電話の着信音にする用と、音源データとしてのフルバージョン。
フルは「どんな曲?」って人に、聴かせてあげたり、
ま、いわゆる普及活動用ですねwinknotes
「わすれものばんちょう」、超お気に入りなのですっごくウレシイですnote
今日も友達から電話がかかってきて、可愛らしい歌が聞こえてきましたよheart01

でも、他にもこれからどんどんダウンロードしていきます!
さぁて、お次は何にしようかな~note

| | コメント (4)
|

2009年3月27日 (金)

まちがい探し(^-^)v

mobaqどちらがホンモノでしょう?

まちがい探し(^-^)v

ご存知、LOTTE ガーナチョコレートshine

以前、美和ちゃんがCMをやって以来、山ほど食べてきましたdelicious
今では、我が家でガーナの在庫が切れることはまずないsign01

昔は別の種類のチョコレートが好きだったけど、
美和ちゃんのCMをきっかけに売上貢献してきたら、
ガーナのあの、トロリとした甘い口どけにハマってしまい、
美和ちゃんのCMではなくなった今でも、
板チョコ系はガーナが一番のお気に入りheart01

でも大きな板チョコだと食べにくいので、
普段は、ひと口サイズのチョコがたくさん入った300円くらいの
「ガーナ・エクセレント」をよく食べています。

で、旅行とかお出かけの時は、コンビニでよく売ってる
100円くらいの、ひと口サイズが10個くらい入った
「ガーナ・スリムパック」をよく買って食べています。
カバンに入れて、小腹がすいた時にちょっと食べると
おいしいんですよね~deliciousheart04

…って、なんかロッテのまわしものみたいになってますがcoldsweats01

さあ、冒頭の答えですが、
これは、どちらもホンモノです。

上のは日本のガーナ
下のは韓国のガーナ

先日、韓国に旅行してきた職場の子にお土産でもらいましたpresent

味はどうなんでしょう?
と思って、これ書きながら日本と韓国、両方食べてみました。
んん~…、ちょっと違いますね。
私は日本の方が好きです。
食べ慣れてるせいもあるかもしれないけど。
色も、日本の方が濃かったです。

韓国のガーナ、表面は英語表記が多いので一見普通っぽいですが、
裏面をみるとハングル文字が大きくあるので、韓国っぽいですnote

まちがい探し(^-^)v

| | コメント (0)
|

※食べられません

※食べられません

たい焼き&どら焼き
…のオモチャ

ぬいぐるみみたいなモノで、強く押すと「キュッ」と音が鳴ります
(幼児の靴みたいに)

東京ミッドタウンの中にある、ペットグッズ(犬)のお店で見つけました。
…てことは、犬のオモチャってことか…。

うちでは犬は飼ってないんですが、
たまたまウインドウ越しに見えて、思わず くいついてしまいました。

オモシロイ!

他にも3色だんごやお寿司(にぎりと手巻き)などがありましたが
ユニークさと分かりやすさを兼ね揃えた点では
コレが一番でした♪
しかも この2つを並べて置くと、より一層イイ♪(^-^)

車にでも飾ろうかな〜♪

もともと、レストランのウインドウにあるような食品サンプルとかも大好き☆
車にいろいろ並べて置きたくなっちゃう。

もうちょい小さかったら携帯ストラップにでもするんだけど
さすがにコレじゃデカすぎる。
(大きさは本物よりひとまわり小さいかんじ)

いいなあ〜 ペット用品のお店もなかなか侮れないなぁ

| | コメント (0)
|

2009年3月26日 (木)

ギミ情報:雑誌(*^-^*)

「ドリ情報」にまぎれて、さりげなく「ギミ情報」なんて書いちゃったhappy02

私もときどきドリブログにトラバしてるから
ドリファンなら何人かこのブログを見てくれる機会もあるだろうけど、
「ギミ情報」を欲しがるようなギミのファンがココを見てるかぁ?
…と考えると非常に少ない可能性だとは思うけど、

自己満足で載せたいんです!
うれしいから、大きな声で報告したいんです!
「あのね、みんな、きいてよぉ~!」
って、友達とか家族に話すみたいに。

だから、「ギミ情報」って言っても、他人に情報提供するというより
自分のよろこびの日記ってとこです。
…ブログだし、自己満足でいいよね?

それに、いろいろ書いてたら、
私みたいにギミのこと検索してたどりつく人もあるだろうしflair

あ、といっても、そんなたいしたことじゃないけど、
今月末発売の「パーカッション・マガジン」、どうやら
ギミ(大儀見元さん)が表紙らしいのだheart04

2号連続だよっ?前回のもギミ(の腕だけ)が表紙だったshine
ギミは年中変わらない長袖を着てるので、腕だけでもすぐにわかっちゃうheart01
でも次回はちゃんと全身で写ってるみたいlovely

現在発売中の「ドラム・マガジン」の中にギミが載ってたので買ったんですが、
そこに「パーカッション・マガジン」の広告がちらっと載っていて、
その広告にギミの写真が小さく載っていたんです。
(表紙の写真というわけではなく、ただ写真がのっていた)

次回はカホンの特集で、付録CDにギミの演奏も入るみたいなんだけど、
写真がのってるあたり、まさか次の表紙はギミ?
って思ったけど、現在発売中のものがギミの(腕だけの)表紙だから、
2号連続はないかぁ…と思ってたんだけど、
気になってリットーミュージックのサイトを見てみたんです。
でもまだ(ドラム・マガジンを手に入れた時点では)
次号予告らしきものが載っていませんでした。
そして先日、まだ気になってまた見てみたら、載ってました~scissors
どうやら、やっぱりギミが表紙みたいですheart01 →次号予告サイト
わーい!やったーhappy01heart04


あと、あと、すごく書きたいことがあるんだけど、
うれしかったことがあるんだけど、
これって書いていいのかなぁ…?secret
んー、ちょっとどうなんだろうって思うので、ひとまずやめときます。
もう少し考えてから、また書きます。

| | コメント (0)
|

2009年3月25日 (水)

ドリ情報:緊急!!!

one 3月20日発売の「オリ☆スタ」にドリカムが載っています!

私はてっきりオフィシャルのメディア・インフォにも
載ってるもんだと思ってたけど、
今日、他の情報をチェックすべく見ていたら、
…あれ?載ってない…!

私はドリファンサイトをやってるKさんからの情報で知ったんですが
(Kさん、いつもありがとうございます)
その時点では、オフィシャルでも発表されてた件だと思い込んでいて、
メディア・インフォにのってることで連絡くれるの、めずらしいな~
と思っていました。
が、私が見たような気がした情報は2月末頃発売になった
「オリ☆スタ」だったんです!
だからもう知ってたような気がしたんですね…。

いつもは、人様が発信してる情報を、自分のブログに載せるのは
気がひけるので、自分で見つけた未発表情報だけ紹介していたんですが、
フリーペーパーとか、ちょっとしたことならまだしも、
これは本来メディア・インフォにも載るべきものだと思うし、
カラー2ページにわたって掲載されていて、
しかも、早くも3月10日の「みんなでドリする?」ライブのことまで
もう載ってるんです(ちょっとだけだけど)!その写真もあるし。
20日発売なのに、10日前のライブのことがもう載ってるって
音楽雑誌では最速じゃないですか?スゴイsign03
おまけに裏表紙もバーンとドリなんですよheart01
あ、あと「今週ダウンロードしたい、この1曲」にも載ってますnote

…ね? これは黙ってるわけにいかないでしょお?

で、大事なのは…今回のは3月20日発売なので、
もうあと27日には次号が発売されてしまうんです!
欲しい方は本屋さんへ急いでくださいっsign01runrunrun
ということで緊急情報でした。

あとは、のんびり情報。

フリーペーパーですが、もうイチイチ報告しなくても
最近いろんなとこで載ってるから、みなさんチェック済かと思いますが、
せっかくなので、ついでに。

two TSUTAYAフリーペーパー「VA」4月号
    カラー2ページ

three TSUTAYAフリーペーパー
   「TSUTAYA CLUB MAGAZINE」4月号

    カラー1ページ

なんか、あらゆるフリーペーパーに載ってるから注意ですね!
情報を聞いてても、まだ見つけられないフリぺもあるし、
全部手に入れるのは至難のワザですね。
私はできる範囲でなるべく頑張ってみようと思います。

あ、そういや、「オリ☆スタ」はバックナンバーもとれるんでしたねsweat01
次号が発売してから知った方は、とりよせお願いしてみてください。
完売でなければ手に入ることでしょう。
(緊急とか言っておきながらスミマセン。1人で慌てちゃいましたsweat01


| | コメント (0)
|

2009年3月24日 (火)

ドリ情報:「ドリ本」改訂版?

現在発売中の「月刊SONGS」の裏表紙に
ドリのニューアルバムの全面広告が載っているんですが、
その一部にこんな広告を発見!

「ドリ本」改訂版
ドリ情報:「ドリ本」改訂版?

「改訂版」って、2007年以降の曲が追加されるってこと?
上の方に「現在制作中」とある。
しかも「正式タイトル、価格、発売日は未定」だとも。
…てことは、ただの増刷ではないってことだよね?

えええーっsadsign03
私、ドリ本、2冊も買っちゃったんですけどぉ!

1冊は楽曲資料としての保存版。きれいにとって置くものbookshine
ドリカムの全作品が載ってるから、いい資料データになるからwink

もう1冊は、その辺に置いて普段から気軽にパラパラめくって見る用。
CD聴きながら歌詞カード代わりに見て歌ったりhappy01notes
ちょっとしたメモを書き込んだりしてbookpencilガンガン活用するためのもの。
(でも結局、丁寧に扱っちゃうし、なかなか書き込むなんてできずにいる)

改訂版が出るんなら、なにも2冊買うことなかったよなぁ。
4200円だったし、2冊の出費はなかなか大きいmoneybagsweat01
それならいっそ書き込みもガンガンしちゃおうかな。

でも、前回「ドリ本」発売以降、アルバム2枚が発売になってるし、
その後の作品を追加して発売してくれるんならウレシイheart04
出費はかさむけど、もちろん買っちゃうよmoneybagdash
たのしみだなぁnote

| | コメント (0)
|

2009年3月23日 (月)

あたしは「S」でしたっ♪

開けてみるまで どのデザインが入ってるかわからない、
今回のツアーグッズの携帯ストラップ

あたしのは「S」が入ってました
あたしは「S」でしたっ♪

全20種類ある中、どれがいいかなーって思ってた。

「M」も美和ちゃんやまささんのイニシャルだからいいなぁ。
「M」は2色あるけど、私の携帯はピンクだからピンクの「M」がいいかな。

あとはやっぱり赤の「D」もいいなー(^-^)
なんたってドリの頭文字note
それに今回のツアーのテーマカラーは赤と紺だから
赤の「D」って、かなりスペシャルだと思う。
私の「S」も紺で、「ドリしてます?」のロゴとおそろいだcherry

で、シークレットデザイン2種って、どんなん?
20周年だから「2」「0」がアレンジしてあるとかflair

さすがに全部そろえるのは無理だけど、
もうちょっと買ってみてもいいかな、なんて思っちゃう。
でも気に入るのが次に当たるとは限らないよね。
一番困るのは、また同じ「S」が出たら…sweat02

「D」「C」「T」とかだったらいいのにね。

あ、会場限定Tシャツの色は何だったんだろ?
あと、ご当地イラストは?

| | コメント (0)
|

2009年3月22日 (日)

ドリ情報:新聞

昨日のライブの様子がスポーツ新聞各紙に掲載されているのを見ました。

全国版共通ではないかもしれませんが

デイリースポーツ(関西)
スポーツ報知(関西)
どちらも大きくカラー写真が掲載
(衣装や曲目ネタバレ注意)

あと、聞くところによると、
中スポ(東海)にも掲載されているようですが
私は未確認なので、どの程度の記事かは分かりません。

| | コメント (0)
|

2009年3月21日 (土)

ブログタイトル変更しました

ブログのタイトルを

「小さなお庭」
   

「よりドリみドリ☆いいとこドリ」

に変更しました。



もともとブログタイトルは仮のつもりで、
とにかく、思い立ったら早くブログを始めたいと思い、
タイトルは後からまた変更しようと思っていました。
しかし、いざとなるといろいろ悩んでしまって
仮のつもりが1年以上経ってしまいました。

このタイトルは、もう1年くらい前から候補になってたんですが、
そう何回も変更したくないので、本当にこれでいいか?
もっといいタイトルがないか?
よく考えてから変更しようと思っていたんです。

でももう1年以上になるので、ドリカムも20周年になることだし、
これを機に思い切って変更しようと考えていたところ、
最近の「ドリ語」の中に、私が第一候補にしていた
「よりドリみドリ」という言葉があったので、
これは、もうコレに決めるべきだ!と決心しました。

この新タイトルは、たまたま家族がしていた日常会話で
「これなら、よりどりみどりだなー」というセリフに
私がよりどりみどりって、ドリが2回も出てきてステキな言葉heart01
相変わらず何にでもドリカムにつなげる習性から過剰反応し、
思いつきました。
そして、「ドリ」がつく言葉を他にもいくつかあげてみて
このタイトルを考えました。

ブログではドリカムのことを中心に語るつもりでいたので
ドリファンだということが想像つくタイトルにしたかったんです。
だからといってドリカムという言葉をそのまま使ってしまうと、
ファンでない人が抵抗を感じてしまってもと思い、
ファンだったらピンとくるけど、意識してない人には分かりにくい
という条件が私の中にありました。

お気に入りの曲のタイトルをうまくアレンジするとか、
歌詞を引用したものにするとか、いろいろ考えました。
お気に入りの曲のタイトルをアレンジするとしたら
「わすれものばんちょう」を押したいところですが、
このタイトルって、ちょっと子育てブログっぽくなりそうで、
私はこの曲が大好きだから
「ばんちょう」って言葉だけでも反応しちゃうけど、
それほどでもないファンにとっては
案外わかりにくいかも…などなど、いろいろ考えて却下。

とりあえず、この「よりドリみドリ」っていう言葉が
このタイミングで渋谷センター街などに広告フラッグとして
出てきたのは、何かの縁だと思うので、
ひとまず思い切ってコレに決定です!

| | コメント (2)
|

0! ドリカム20周年ありがとう!

   birthday   birthday   birthday   birthday   birthday   birthday   birthday

shineDREAMS COME TRUE デビュー20周年おめでとう!shine

  そして、20年間ありがとう!

  私は20年前はまだファンになってなかったけど、

  それでも17年くらいおつきあいさせてもらってます。

  それも、深い、深ーいおつきあい。

  これからもずっと、変わらぬ愛を贈りつづけていくつもりです。

  ずっと、ずっと、一緒にいようねheart01

  ハタチを過ぎたドリカムが、どんなふうになっていくのか

  楽しみにしていますnote


         2009.3.21今日この佳き日に 岡リナclover

| | コメント (0)
|

2009年3月20日 (金)

ドリ情報:フリーペーパー

ドリ情報:フリーペーパー

オフィシャルHPでは掲載されていないフリーペーパー情報です。

1.タワーレコードのフリーペーパーにドリカムが掲載されています。
表紙もドリカムです!

2.HMVのフリーペーパーにドリカムが掲載されています。
(こちらは中身の記事だけです)

皆さんある程度予測して各自でチェック済みかもしれませんが
私も自分だけだとチェックし忘れてたり
思いつかなかったり、ということがあるので
誰かが教えてくれると効率良く情報収集できてうれしかったりするので
オフィシャル未発表情報は、気づいたら紹介していこうと思います。

| | コメント (0)
|

1! 卒論提出:渋谷の街がドリしてました!

  「ドリする日まで友の会」卒論提出しますonesign01

321の日を前に、今日で解散ということで、
私もなんとか単位がとれて卒業できそうですpass

今日は最後の活動報告を卒論として提出いたします。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

渋谷、行って来ました。

ドリしてました。

10日くらい前に渋谷に行ったときも、
早速ドリ看板を見つけたけど(ブログ0311)
今日は、渋谷センター街にたくさんのフラッグがつけられてて、
歩き進むごとに違う「ドリ語」がぞくぞく登場!

全部撮影しようかと、デジカメと換えの電池まで持ってったけど、
やっぱりちょっと1人で撮影するのは恥ずかしくて
ちょっとだけ携帯でササッと撮ってきました。

他にも女の子2人で携帯かざしてる光景をみかけたりしました。
こういう時、友達と一緒だと、はしゃぎながらできるけど、
1人だとちょっと恥ずかしいんだよね…coldsweats01

でも、私にとって特別な存在の、
お気に入りの「ドリ語」を見つけたので、
それだけは撮影しちゃいました。

私のお気に入りはコレshine

1!

「よりドリみドリ」
行きかう人が次々来る中、サッと撮ったので
あまりキレイに撮れてませんが。

この言葉が今回「ドリ語」のリストに入って、
何種類もあるフラッグ中から、こうしてこの言葉を私が見つけるなんて…sign03
運命感じました。


そして、ドリ看板(ビルボードっていうのかしら?)
4連発!!!!
ちょっと反射しちゃって見にくいですけど。

1!

これを撮ってる時、空に携帯をかざしてる私を見て、
「何があるんだ?」と男の人が振り返ってビルの方を見ていました。
よし!宣伝できたかな?smile

あと、街を歩いていると音楽もあちこちから聞こえてきましたよnotes

HMVタワーレコードにも行ってみたけど、
どちらも入り口にバーンとでっかいドリの写真が!

タワレコは入り口にドリの専用コーナーがあって、
スタッフの人がそこに立っていたので
横目で見ながら通ってきただけですが、
HMVでは記念に写メ撮ってきちゃいましたnotes
(高さ3メートルくらいある)

試聴コーナーで聴いてる女の人に
心の中で「買って、買って、買って…!」
後ろから念力かけてきました(コワイ?)

今日は「ドリ」だけじゃなく、「シェリ」してきたんだけど、
これはまた今度書きます。
もう最近毎日寝不足で、321にパワーが出ないといけないので
花粉もキツくて、寝不足だとさらに免疫力減退して辛くなりそうだし。
書くのは好きだから平気なんだけど、時間が足りない…

書きたいこといっぱいあるんで、卒業しても当分
毎日のように更新してくと思うけど、ま、卒業生、OBってことで。
あ、OGか。

さ~、いよいよ、いよいよsign03

| | コメント (0)
|

ドリ情報:公開録音&雑誌

ドリカムのオフィシャルホームページでは(今現在)
まだ発表されてないドリ情報を見つけましたのでご紹介します。

one 3月20日発売雑誌「月刊エレクトーン」P.8
まささんのインタビューが掲載されていました。
カラーで2ページに渡って掲載され、
そのうち1ページは、大きく写真がページいっぱいに載っていて
(写真は最近よく目にするアー写のたぐいです)
もう1ページにインタビューの文章が載っていました。

「月刊エレクトーン」に載るなんてめずらしいですよね。
まだよく読んでないけど、なんかあるのかな、
エレクトーンの楽譜が出る予定があるとか?

two 3月24日にドリカム(まささんだけ?)が
ZIP-FMゲスト出演スラジオ・ラシックでの公開録音(たぶん)
14:30~ゲスト出演(生出演かどうかわかりません)
17:30~スタジオ・ラシックにてゲスト出演
 (スタジオ・ラシックってことは、公開録音ってことだと思いますが)
ドリカムのHPでは、朝の番組のコメント出演しか
まだ発表されてませんが、ZIP-FMのHPでそういう発表になっていました。

都合のつく方は、ラシックにまささんに会いに行ってみてはどうでしょう?
私はあと一歩のところで仕事を休めなくなってしまったので無理です。
代休が残ってたからちょうど良かったと思ってたら、
一足先に後輩の子が、その日に休みを申請していました。
その子はとくに用事があるわけではなく、ただ代休消化ってだけなので、
あともう数日早く分かってたら私がその日に休ませてもらって、
後輩の子は他の日でも良かったと思うんですが、残念…sweat02

※雑誌の方は、私が実際に見たものですが、
ラジオについては、ZIP-FMのサイトで見る限りは、
そういうことじゃないかな?という判断ですので、
くれぐれも自分で確認の上、出かけて行ってくださいませ。
(14:30~のは、公開録音ではないと思います)

| | コメント (0)
|

2009年3月19日 (木)

2! うれしはずかしフラゲ報告(*^-^*)

  「ドリする日まで友の会」フラゲの任務、無事完了twosign01

仕事帰り、予約しておいたニューアルバムの初回限定盤2種
無事クラゲ…もとい、フラゲscissors

その様子を一部始終、ご報告します。

私が今回、どこのお店でこの大切なshineCDを買うべきか、
いろいろ迷って、白羽の矢を立てたのが新星堂

毎回、どこで買うのがいいか考えて変えています。
フラゲしやすい職場の近くとか、特典がつくところとか、
ドリカムのCDへの対応加減とか。

過去のドリの全アルバムが棚にあるか?
それから、前回のアルバム発売の際の展示の仕方。
目立つところに置いてくれてあったか?
ポスターや展示パネルなどをしっかり活用して、コーナー展開してあったか?
スタッフのおすすめコメントにはあるか? など。

アルバムが発売になると、1週間以内くらいに
自分が購入したお店以外にも何店舗か行ってみて、
どれだけ目立つところにコーナー展開してくれてあるか、
宣伝や告知に力を入れてあるか、などをチェックして、
次のアルバム(またはシングル)をどこで買うかの
検討材料にしているんです。
(なかなか手強いでしょ?)

今回、新星堂を選んだのは、一番は買いに行く際の都合で、
あとフリーペーパー「新星堂DROPS」が理由かな。

まず、お店に行くと、入り口のアーチ部分に、大きく
「本日DREAMS COME TRUEアルバム入荷!」という文字と
写真がありました。
入り口だからもちろん目立つ!よし、合格pass
コーナー展開は過去のアルバムも一緒に展示してくれてあって、
PVが流されていました。ちょっと低い位置だったので
あんまり目立たないけど、まあ合格ですpass

そして早速レジに行って予約CDを購入。
そしたら、今回、ポストカードがつくんですね。
ユニバーサルさんが作成したもののようで、
裏にそうクレジットしてありました。

あと、これは新星堂オリジナルみたいだけど、
ドリの写真のビニール袋に入れてくれましたsign03

2!

しかし、店員のお兄さん…、
その袋を下に敷いたまま、伝票にボールペンで書いてる!(商品が入る前)

ああーっ!袋の上でボールペン使ったら下に筆圧でうつっちゃう!
袋に傷がつくぅ!


CD屋さんなら、そういうファン心理って分かりそうなもんなのに
私が「もういい大人」だから、まさかそんなこと思いもしなかったのかしら?

CDは2枚購入したので、特典のポストカードも2枚もらえましたscissors
でも、当然ながら、商品を入れるドリ袋は1枚のみ。
しかもボールペンで上から書かれた…(しつこい?笑)
そこで、「もういい大人」の私は勇気を出して、
「この袋ってもう1枚いただいたり…できませんか?」と言ってみた。
あ、もちろんボールペンがどうとか言ってませんよ!
ドリ大好きなんでぇ…という雰囲気でヘラヘラしながら(笑)

買ったCDが1枚だったら言ってないけど、2枚買ってるしsign01
だって、2枚別々に、2回に分けて買ってたら、
袋も2枚になったわけでしょ?

そしたら店員さん、もう1枚つけてくれましたーhappy01heart04
わーい、ありがとーhappy01note
よし、ボールペンのことは許そう!
しかも、ちゃんと、
「軽く2つ折にして入れちゃってもいいですか?」と気遣ってもくれた。
(もちろん、きっちり折り目つけなきゃ、そのくらいは大丈夫ですよ~)

そしてそのCDが入ったドリ袋を目立つように胸に抱え、
(新星堂はショッピングビルみたいなところに入っているので)
店を出た後も、しばらくそのショッピングセンターを歩き回り、
ドリ袋で宣伝して歩いてきましたscissors
ドリカム、アルバム発売してまーす!よろしくー!
という気持ちで。

それにしてもドリ袋に入れてくれるとは思ってなかった。
今までは、職場の近くのお店3店舗の中で買うことが多かったから、
新星堂ではまだ2回しか買ったことないけど、前回はなかったよなぁ。
今回は「新星堂DROPS」との兼ね合いもあってのことなのかな?
いやぁ、新星堂で購入してよかったぁclover
また次も新星堂で買おうかな…。

あ、もちろん次回も私の厳しいオーディションがありますけどcatfaceshine
でも今回のドリ袋で点数アップしたからwinkup
次にこういう袋があるかどうかは分からないけど、
今回、ドリ袋を製作してくれたっていうことがうれしいconfident

…てことで、今回の戦利品

2!

ニューアルバムとベストアルバムは聴きましたが、
DVDまでは見てる時間がない!
だって「ドリする日」は明後日なんだもの!
まずは新曲聴かなきゃdash

でも、その前に、明日は「ドリじゃない人」して来ますsweat01
あー、でも、これも「ドリする」うちに入るかも…ある意味。
渋谷にも行く予定だから、ドリしてる街並みをチェックしてくるねeyeshine

| | コメント (2)
|

2009年3月18日 (水)

3! そんな君に愛に育(*^-^*)

  「ドリする日まで友の会」ついにカウントダウン開始threesign01

ドリはもう、一足先に大阪入りしてるのね。
はいはい、もうすぐ愛に育よ~runheart04

そして、そんな私のもとに、ツアーグッズのフラゲアイテムが到着present

3! そんな君に愛に育(*^-^*)


缶ケースが思ったより大きかった!
何を入れよう?
今までためてきたドリグッズの細々したものを入れておこうか?
実は、ドリ缶が欲しいがために、赤と紺、両方買ってしまいましたcoldsweats01

そしてタオル。この「ドリしてます?」ロゴが気に入ってますnote
ベタなかんじが私好みなんだな~heart01
いっそのこと、Tシャツもはずかしくなるくらいベタに
「ドリしてます?」ロゴが、ばーんと入ってるのとかでも良かったなsmile

そしてそして、グッズを広げて見ていると、
今度はファンクラブ会報「POWER PLANT PRESS」bookが届きました!

いよいよの、いよいよですsoon

明日はとうとうニューアルバム フラゲの日。
あの後、さんざん迷ったあげく、新星堂で予約しました。
もちろん初回限定盤2種類とも。
ライブまで聴く時間は2日間しかないので、
がんばって聴きまくってライブに臨みます!

あ~忙しい忙しいrunsweat01

| | コメント (0)
|

2009年3月17日 (火)

ツアートラックさん、安全運転でね(^-^)

  「ドリする日まで友の会」着々と準備中clock

うわわわぁ~shineツアートラックだぁhappy01
ツアートラックって、ライブ会場の駐車場では見かけるけど、
普通に道路を走ってるところって見たことないなぁ。

道で見かけたりしたら、超ビックリ!超カンゲキ!…だよね。
思わず手ぇ振っちゃうよね (*゚▽゚)ノ
写メは…停まってるとこじゃないと撮れないかも。
てことはぁ、サービスエリアとかが狙い目ってことねflair
でも、高速道路の運転はする予定ないしなぁ。

だけど、よく考えたら、公共の道路を走ってるわけだから、
誰かの目には必ずふれてるわけだよねぇ?
そのトラックの後ろを走る人って、どんなだろう?
だって、トラックの後ろ、

ドリしてます?

って書いてあるんだもんね。
真後ろの車はビックリだよね Σ(`0´*)

ドリファン以外の人にも宣伝したいけど、
せっかくならドリファンにも見つけてほしいね。
だけど、注目しすぎて事故らないように、くれぐれもご注意くださいdanger
ファンの人も、そうでない人も、遭遇したら釘付けになる可能性、大!
危険です。安全運転!前方注意!
ステキなツアートラックを、悲しい思い出にはしたくないですから。

ツアートラックの運転手さん達も、くれぐれも安全運転で、
無事、ツアーを終了できるようお願いいたしますconfident
ここで安全祈願しておきますclover

みんなで元気に無事ツアーを成功させましょうねnotes

| | コメント (0)
|

2009年3月16日 (月)

ツアーグッズどれ買おう♪

  「ドリする日まで友の会」ラストスパート中run

えーっと、まず、「ダイナマイツ」の二世誕生オメデトウnotes
覚えてますよ~、ダイナマイツnote
いつもステージ後方でブラス持って踊ってましたよね。
私、バックバンドのメンバーがノリがいいのが好きなので
ダイナマイツはすっごいお気に入りでしたよnotes

さて、ついにツアーグッズの全貌が明らかになりましたねsign01
待ってましたよ!じっくり見させてもらいましたeye

私はグッズも結構たくさん買っちゃう方なので
購入予定の合計金額を早速計算してみましたyen
んー、かなりの金額になりますが、ま、いつものことです。

今回も結構日常的に使えるアイテム満載で、うれしいheart04
「わっ!コレいい~♪」って思わず声にしながら見ちゃってました。

ティッシュケースいいじゃないですかぁ!
花粉のこの季節、ティッシュは毎日お世話になるもの。
ドリカム仕様なら、鼻をかむのもちょっとウキウキ?
ティッシュも1個ついてるっていうけど、そんなの使えないよぉ!happy02

あと、お弁当箱もいいよねriceball
よく会社にお弁当を持っていく私としてはうれしい!
しかも、手提げバッグつきbag 結構かわいいし!
でも、お弁当箱はレンジでも使えるんでしょうか?
あたためてから食べる派の私としては
レンジ使用可のものがいいんだけど?

あとは普通に使えるノート&ペンもうれしい!bookpen
…けど、意外と赤インクのペンって使うこと少ない気がするけど。
赤の方はシャープペンとかでも良かったかもね。

あと、携帯ストラップ!新しいパターンですね~shine
いい文字が当たるとうれしいけど、20種類もあるとは!

ああ~、またドリグッズが増えるのうれしいですね~heart01
明日も一度よく考えよう。


話は変わりますが、今日、ニューアルバムのテレビCM見ちゃいました!
2回もっtvnotes しかも、なんとか録画実現できたしscissors

| | コメント (0)
|

2009年3月15日 (日)

フラゲ考え中…

  「ドリする日まで友の会」活動最終週に突入soon

まささん、私はCDショップ店員じゃないけど、
私がフラゲの下見に行ったショップでは、
「19日に入荷!」と、ポスターにコメントしてありましたよpencil

実は私、まだ予約してないんですthinksweat02
昔は我さきにと予約しに行ったものですが、
近頃はどこで予約するのが一番得か?と考えて
あまり早まって予約しないようになってしまいました。

でも初回限定盤だと、万が一、売り切れshockてしまうことも考えて、
予約なしで当日行くのはちょっと危険かと思い、
一応予約はしたいと思っているんですが。

DCT SOTREでも、よくキャンペーンがあるから、それを狙ってみたり。
でも今回は、私は3月21日にライブに参加させていただくので、
DCT SOTREで21日に届くのを待っていたのでは、
ライブに行くまでに一度も聴けずに参加することになってしまうので、
DCT SOTREは、ナイなと。

それでフラゲがいつになるのか調べるべくCD屋さんに行ったところ、
19日ということで、その日は仕事だから、
お昼休みに買える、職場の近くのお店を選ぶべきか?
でも、そのお店には歩いて10分近くかかるので
花粉症の私としては、できるだけ昼間に外に出るのは避けたいもの。

では、夜、仕事が終わった後に車で行けるお店にするべきか?
メディア・インフォにのっていた、新星堂「DROPS」をもらうべく、
新星堂にすべきか?
でも20日発行って書いてあったから19日だとまだなのか…?

あるいは、これまでよく行ってたCDショップのポイントがたまって
1000円割引が使えるからそこにするべきか?

うう~ん、迷いますbearing どこにしよう。


そして、渋谷の街がドリする日ですが…、
はい、私、六本木の東京ミッドタウンに行く予定があるので
渋谷も散策してみる予定ですrun
その数日間は、渋谷の街をドリファンが歩き回ってるかもしれませんね。
なんか密かな目印とかあったらいいのにflair
「私、今日、ドリしてる渋谷を見に来てるドリファンです」みたいな。


それとぉ、「僕の苦手なコーナー」が気になるんすケド。
想像するに、ダンスコーナーとか、
もしくは、美和ちゃんなしで1人でMCを仕切るコーナーとか?

あと「アチョチョチョ、チョ~!」って、ヒント?
思いつくのは「ていうか」なんだけど。
あれ、あの曲、超スキーheart01
あのアルバムん中では一番好きだよheart04
今度もやってくれたらウレシイなnotes


そして最後に…
まささぁん、ホワイトデー忘れてたのぉ~sign02
って、まさか、
「ちっちゃい会社」のスタッフにpresentあげてないの?
それはマズイよ~coldsweats02sign03 そういうの忘れずにきちっとしないと!

世間にドリしてもらえるよう、日々働いてくれてるんだから、
ホワイトデーなどのイベントに便乗して、
日頃の感謝の気持ちを表さないとねpresent

しっかりお詫びして、利息つけたげてねribbonshine
私からも謝っといてあげる。

スタッフさん、ごめんなさいね~think

| | コメント (0)
|

2009年3月14日 (土)

PPクレジットカード入会特典

  「ドリする日まで友の会」ホワイトデーも活動中present

(ドリブログ0314より)
えええーっsign01美和ちゃんのバミリの真上の照明が切れたっsign02
電球が切れたくらいならいいけど、ブンブン動く照明なんでしょ?
壊れて落ちてくるなんてことないんでしょうねsign02
そっちは「めったにないんだけど…」じゃあ、すみませんよっdanger
いや、もちろん、安全第一でやってくれてますよねconfident信じてますからclover

ところで今日はホワイトデーですねheart01
まささんはデッカイチョコレートのお返しに何をあげたんでしょう?
私は今回はお返しもチョコが多かったです。
チョコ大好きなのでキャンディーとかよりウレシイnote
あと、マカロンをくれた人もいましたfullmoon

で、私が勝手に「ホワイトデーのプレゼントだー!」happy01heart04
って喜んでるのが、コレ

PPクレジットカード入会特典

PP限定クレジットカード入会特典のタオルpresent

クレジットカード、私は早速先月のうちに申し込んでいました。
カードはもうすでに届いていて、早速何回か使いました。

そして今日、その入会特典のオリジナルタオルが届きましたpresent

このカードってPP限定だから、
お買い物の時、このカードで会計したら
もし、もしも、そこのお店の人がドリファンだったら、
このカードがどういうものか分かって、
「もしや、あなたはドリファン?PP会員?」って分かるじゃないですか!

例えば、携帯の着メロがドリカムだったりしても、
熱烈なファンというわけではなく、ちょっと曲が気に入ってるだけとか
必ずしもドリマニアではないけど、
このカードならPP会員のみだから、間違いないですよね!
…ていうか、何気にドリファンをアピールするときにも使えますcatface
(相手がカードの存在を知っていれば、ですが)

全国のいろんな接客業の皆さん!
このカードで支払いをしている人がいたら、
あたたかく接してくださいね~heart01
それは、もしかしたら私かもしれません…catfaceheart04

| | コメント (0)
|

2009年3月13日 (金)

今日はツアーのヒント満載?

  「ドリする日まで友の会」小さな手がかりをヒントに研究中search

「みんなでドリする?」ライブの余韻もさめやらぬまま
気づけば3、2、1…0!の、「ドリする日」まで、約1週間!
まだまだ先日のライブの興奮は冷めないけど、
前も見てないと置いてかれちゃうネsnaildash

なんかイマイチ、もうすぐライブっていう実感がわかなくて、
前日か当日に急に気持ち悪くなってきそう…wobblysweat01
(私も美和ちゃんと同じく、ライブ前にオエッとなります)

なんで、楽しみすぎることが迫ってくるとお腹痛くなったり
オエッてなったりするんだろう…?
嫌なことの緊張は胃が痛くなるっていうけど、
楽しみすぎることの緊張感、ワクワク感、ゾクゾク感を感じると
軽い(あくまで軽い)吐き気と腹痛が出てくるんだよね~。
ゾクゾク~ってきて、お腹キューってなって、オエッってなるんだよね。
人間の体ってフシギshine

今日のドリブログ、何気にツアーのヒントが隠されてるっぽいsign02

パーカッションがあっち行ったり、キーボードがそっちに上がったり、
ブラス台の高さが変更になったり。」
って

え? ええ!? パーカッション
今、パーカッションって言ったよねぇ!
ドラムじゃなくて、パーカッションだよねぇ?
今回のツアー、パーカッション使うんだ!
それって、誰がやるの?
やっぱり、もしかして、ギミ?ギミ?ギミなの?

だってこないだのライブでも出てたもんね?
ツアーリハーサルもやってる中、別のライブって、
よっぽどその日、そのミュージシャンが都合悪くない限り、
同じメンバーで演奏するのが普通だよねぇ?

いや~、でも、あんま期待しといて違ったらショックだしなぁheart03
でもやっぱ期待しちゃうよ~。
あの日以来、ギミがツアーに参加するかどうかを
1人、半ニヤケcatfaceしながら妄想しちゃってるんですケドcoldsweats01
ツアーでギミに会えるかと思うと、ドキがムネムネheart02

あと、
「ドリする」には、演奏や歌のリハだけでは、
 「♪ だぁ めぇ~ な ん だぁ~ ♪」
って、これ、「好きだけじゃだめなんだ」の一部よね?
これ、ライブで歌っちゃうとかぁ?
それとも適当に使っただけ?
でも、最近の曲でもないし、まささんの頭にフッと
よぎりそうな曲とも思えないんだけど。
リハで聴いてるから思わず出てきちゃったって方が納得。

ねえ、どうかしら?
もちろん曲目までは教えてはくれないでしょうが。
バンドメンバーは事前に教えてくれるのかな?
だってシゲさんとケイタくんは紹介されてるし、
WFライブの時も紹介あったしね。

ドキをムネムネさせながら、楽しみに待ってますheart04

おまけ:先日のライブでSAX演奏してた竹上良成さんのブログ
「みんドリ」のことが書かれていました。

| | コメント (0)
|

2009年3月12日 (木)

「みんなでドリする?」ライブレポ(完成版)

  「ドリする日まで友の会」レポート提出いたしますっmemopencil

3月10日国立代々木競技場で行われた
「みんなでドリする?
 DO YOU DREAMS COME TRUE? SPECIAL LIVE!」

に行ってきました。

オープニングはバンド演奏で「みんなでドリする?」のテーマを。
ブラスなんかがカッコ良くて、気分を高揚させるスタートでしたnotes

そして、東MAXまささん…もとい、マサMAX
2人そろって黒いスーツで登場runrun
なんだか昭和の漫才コンビってかんじでした(笑)

「はい、どぉーも~」みたいな雰囲気で出てきて、
2人でなかなかテンポの良いツッコミ満載の会話で
好き勝手なことを言い合ってました(笑)。
2人の掛け合い、かなーりオモシロカッタです!happy01
会場では何度もドッと大爆笑がおこっていました。

1アーティストにつき2~3曲歌って、
その後でマサMAXと東MAXが出てきて、アーティストに、
ドリしてきた思い出や、今日の感想を聞いたりしていたんですが、
毎回おもしろい!楽しい!
まささんの言葉も東MAXのツッコミでおもしろさに拍車がかかり、
ホントにいいコンビっぷりでした。
今度のドリカムのツアーにも東MAX参加してほしいくらいです。

最初のアーティストは島袋寛子さんでした。
美和ちゃんが着そうなかんじのパンツスーツと
ピンクのハットで登場。
「うれしい!たのしい!大好き!」
「go for it!」
「JET!!!」

を歌ってくれました。

この選曲、3曲とも共通点あって「ワカル!」ってかんじ。
なんか私の中でこの3曲は同じグループになります。
「go for it!」は、他の2曲よりちょっとテンポはゆったりだけど、
カラーにすると3曲とも濃い目のピンク。
好きな人と一緒にいる時間のワクワク感とか、
無敵なパワーがみなぎってくるイメージが共通項デスcherry

「JET!!!」はドリのライブの時と同じ、光るマイクスタンドを使って
振り付けも同じようにダンサーと3人で完コピしてくれました。
最初、始まったときは、一瞬「えっ?ウソ!踊れるの?」って思ったけど、
そういや彼女、「SPEED」でしたっsweat01 

次がmihimaru GT hirokoさん
「Eyes to me」
「晴れたらいいね」
「大阪LOVER」

を歌ってくれました。

「Eyes to me」ってすごくいい曲だと思ってるので
これを選んでくれたことに「さすが!」って思いました。
hirokoさんにも似合ってると思うし。
他の2曲も似合いますね。
やっぱちゃんと似合うもの選ぶもんなんですねぇ。

「晴れたらいいね」を聴いていたら、
昔、初めて聴いた時に、はじめのほんの1~2小節聴いただけで
すぐ好きになったことを思い出してしまいました。
「大阪LOVER」はオリジナルとは違うアレンジで新鮮でしたshine

その次が平原綾香さん(だったかな?)。
「未来予想図Ⅱ」
「サンキュ.」


ボサノバのアレンジの演奏をバックに歌ってくれました。
平原綾香さんは、現在ツアー中だそうで、
そんな大変な中、ドリのために参加してくださったそうです。
なんてありがたい!

その後は、ちょっと順番がアヤフヤなので、適当な順で書きます。

一青窈さん
「SAYONARA」
「星空が映る海」
のイントロのアカペラ部分
「あの夏の花火」


「星空が映る海」は中学時代のお友達と3人で
アカペラを披露してくれました。
中学時代、よく3人でハモっていたそうです。

Crystal Kay さん
「すき」
「朝がまた来る」


クリスタル・ケイさんの「すき」、本当にすばらしかったです!
すごく自然に自分のものにして歌い上げていました。
とってもステキで気持ちよく聴けました。
今回のカバーライブの中で、私にとってこの「すき」がベスト曲でしたshine

絢香さん
「眼鏡越しの空」
「何度でも」
「決戦は金曜日」


「何度でも」と「決戦は金曜日」は、
絢香さんに似合う選曲だなぁと思いました。
美和ちゃんが歌ってるみたいに、しっくり馴染んでいました。
たぶん、彼女自身好きな曲で、
普段よく聴いてくれてたりするんじゃないかなと思いました。
自己流というより、美和ちゃんに近い歌い方だったので。

BOAさんは
「笑顔の行方」
「LOVE LOVE LOVE」


「笑顔の行方」を歌ったのは、ちょっと意外でした。
「LOVE LOVE LOVE」は想像どおり。
以前、テレビの「僕らの音楽」で美和ちゃんと一緒に歌ってましたもんね。
ちょっと舌っ足らずなところが「LOVE LOVE LOVE」の歌詞と
うまく重なって、せつなくもどかしい感じがかもし出されていて
そういう手もあったかぁ、と妙に納得。

そして、楽器のセッティングをしなおすため、しばらく時間をおいて、
ついにドリカムの出番!

バンドメンバーも、「DCTバンド」に替わり
我らがドリカムが演奏したのはこちら。
「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」
「CARNAVAL」
「MIDDLE OF NOWHERE」


上原ひろみりんちゃん(浦嶋りんこさん)も加わっての演奏となりました。
美和ちゃんは、ツアーリハもやってるせいか、とっても調子よく
イキイキと、堂々と、楽しそうに歌っていました。
すごくいい歌を聴かせてもらいました。大満足です!

そして、アンコールでは
「A HAPPY GIRLIE LIFE」を出演者全員で大合唱(サビの部分だけ)。
この曲、2006年1月31日の、雑誌「SWITCH」の招待ライヴでも
ドリカムと上原ひろみで演奏したんだよねぇ。思い出しちゃったよ…

今回も美和ちゃん、すっごく楽しそうに、はしゃいで笑ってたhappy01
終わった後、数回、上原ひろみをギュッと抱きしめたりも。
私としては、世界一大好きな美和ちゃんが、
私の自慢の(←!?)上原ひろみを気に入ってくれてるのがすごくうれしい!
初共演の「SWITCH」ライブは至福のひとときだったなぁ…lovely

そして、私の喜びはまだまだある。

私はスタンドの2階席で、しかもステージからかなり遠いブロックだったので
肉眼ではあまり見えなかったけど、
演奏中、大画面にドリカムはもちろん、DCTバンドのメンバーが
順に映し出されていくと、なななんと!
ギミがっ!ギミがっ!ギミがっ!…lovely (大儀見元さん)
happy02「ああっ!ギミだっheart01思わず声が出てしまいましたsweat01

カバーしてくれてるアーティストの演奏の時は、
今回専用に別のパーカッションの人がいたので、
「ああ~、こんな時ギミだったらいいのになぁ」なんて思ってたんだけど、
ドリカムの出番になって、DCTバンドに入れ替わっても、
パーカッションが違う人になるという発想にはつながらず、
すごい意外な展開に、私は動揺してしまいましたwobbly

残念ながらギミはその後あんまりたくさん画面に出てきませんでしたが、
美和ちゃんが画面に映ってない時は、
ステージ上の米粒ほどのギミを必死で見たりeyeheart04
また、その後、上原ひろみとりんちゃんが登場すると、
美和ちゃん、上原ひろみ、ギミ…と目であちこち追うのが大変!
私の大好きな人が3人も一緒にステージで共演してるぅぅぅぅ~wobblyheart04
でも、ギミは出演者として名前を聞いてたわけじゃないから
予想外の驚き&喜び&興奮でしたheart02
ああー、もう、最高up

ねえ、やっぱり、これに一緒に参加してくるってことは、
もしかして、もしかしてっも・し・か・し・て~?
今度のツアー、一緒に回ってくれちゃったりするのぉ~?
happy02きゃーっ!うぎゃーっ!どうしよー!楽しみー!

前々から、どうなんだろうと思って、ギミのライブ参加予定を
オフィシャルサイトでチェックしてるけど、
(前にも書いたけど)一応、今のところ発表になってるスケジュールと
ドリのツアースケジュールはダブってるとこがないから
可能性はあるんだけど、ギミが東京でライブがある翌日に
ドリの徳島でのライブがあるっていう、ちょっとキツイ組み合わせがあって、
別にできない日程ではないと思うんだけど、どうなのかなぁって。

でもでも、こうなってくると、結構可能性ありそうだよね?
ああ…だとしたら、またもうひとつ大きな楽しみが増えちゃったなぁ。
夢の共演、再びheart01 はぁ~、ギミにまた会いたいlovely

今回、カバーしてくれたアーティストの演奏が終わって
ドリカムに移る時、グランドピアノを設置したり、
楽器の新たなセッティングで結構準備時間があり、
その間、これまでドリカムに関わった人達からのメッセージVTRが
会場の画面に流されました。

観月ありささん、多部未華子さん、松下奈緒さん、
青山テルマさん、倖田來未さん、デビ爺(David T. Walker)


こういうの、ヨヨヨがドリカムのためにいろいろ考えてくれたんだと思うと
ホントうれしくて、ジーンときました。
そしてドリにメッセージをくれた皆さんも、ホントにありがとう。

会場に入った時に配られたミニパンフレットにも、
今回の出演者の皆さんからの言葉と、
他にもいろんな人達からのメッセージが載っていました。
CDジャケットのサイズでブックレットになったもので、
ヨヨヨのブログを後で読んだら、
ドリカムのカバーアルバムが発売されたと仮定して、
そのCDブックレットをイメージして作ったとか。
うん、うん、まさにそんな感じです!
これはいい記念になります。永久保存版です。

あ、ちなみに余談ですが、今回のライブのスポンサーさんから
出演者やスタッフに、差し入れがあったそうで、
スポンサーさんからの相談で、ヨヨヨが提案して実現したという、
今回特別に限定で作られた、その名も「ドリやき」(どら焼き)200個sign03
どら焼きに「ドリやき」って文字が焼き付けられています(→写真)

いいな~!あたしも欲しかったっ!!!
超ほしかった!しかもネーミングがいいし!

こんな風にいろいろドリカムのために考えてくれたヨヨヨに
ホントありがとう。
会場でも、開演前と、後に、ヨヨヨを発見した人達が拍手したり、
手を振ったり、ヨヨヨ・コールしたり、「ありがとー!」って叫んだり、
スタンド席の反対側にいた人でも、あれだけ遠い中、
反対側に向かって大声で「ヨヨヨありがとー!」て叫んでる人、
いっぱいいました。

ヨヨヨにこんなにまでしてもらって、ドリカムは幸せですね。
ドリカムの20周年をこんなふうにお祝いしてくれて、
ヨヨヨも、出演アーティストの方も、バンドメンバーも、
メッセージをくれた方も、そして東MAX、スタッフさん、スポンサーさん、
そこに集ってくれたお客さん、みんなみんなホントにありがとう。
ドリは幸せ者です。
これからも末永く、どうぞよろしくお願いします。

最後にもう一度、ヨヨヨ、ありがとうー!!
ドリ、きっとすごく幸せだったよclover

| | コメント (2)
|

2009年3月11日 (水)

ドリ看板 発見!

ドリ看板 発見!

渋谷の街をフラフラしていたら…

あっ! こんなところに…
(写真 真ん中あたり)

初めて見ました

そうだ もちょっと注意して歩いてなくちゃ

| | コメント (0)
|

北海道池田町産コロッケ

北海道池田町

ライブ帰り、夕飯にモスバーガーに寄ると

「十勝コロッケバーガー」なるものがっ!

「十勝」の文字に弱いワタシ。

よくよく見たら「池田町」とまで書いてある!

もちろん それにしました。

モスに行ってヨカッター♪

| | コメント (0)
|

2009年3月10日 (火)

みんなでドリしてきました!

みんなでドリしてきました

詳しくは、また後ほど。

| | コメント (0)
|

2009年3月 9日 (月)

39(「サンキュ.」)の日

  「ドリする日まで友の会」感謝の気持ちで活動中m(_ _)m

3月9日は「サンキュ.(39)」の日
もちろんドリカムの曲名のことです。

こっちじゃないです↓

サンキュ.

でもシャレで載せてみました。(私のじゃないけどちょいと拝借)


この「サンキュ!」って、「!」マークの上の棒をとれば
「.」(←見づらいけどピリオド)になるから、
まさにドリカムの「サンキュ.」じゃないですかっnote
う~ん、ステキheart01

でも、まささんのブログでは「サンキュの日」って、
点(ピリオド)がついてないですね…gawk
まささんは別にそういう意味で書いたんじゃないのかなぁ

ドリも以前、一度「サンキュ!」に載ったことありましたよね?
あと「ステキな奥さん」にも。
なんか両方ともドリソングに似たネーミングなので
ちょっとウキウキしちゃいますねheart02

だって「サンキュー」じゃなくて「サンキュ」なんだもの。
しかも、英語でもなくカタカナで。

だけどね、3月9日「サンキュ.」の日でもあるけど、
もっと、いかにもって曲がありますよね…

そう、レミオロメンの、その名も「3月9日」sign03
もう、まんまじゃないですか!
日付そのまんまのタイトルには負けちゃうかな~

でも、世間がどうであれ、私たちにはやっぱり
「サンキュ.」でございますわねconfidentheart04

美和ちゃん、まささん、スタッフの皆さん、
ファンのみなさん、
そしてドリに関わってくれた全ての方へ
心を込めて…

サンキュ. ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)
|

2009年3月 8日 (日)

38(みわ)の日に「38」のバッグ♪

  「ドリする日まで友の会」折り返し地点は通過済みenter

38(みわ)の日に「38」のバッグ♪

38(みわ)グッズです(^-^)v

Tシャツとかの背番号やロゴでも
なかなか「38」ってないんだよね~

だから見つけて飛びついちゃった☆

小さいから 荷物の多い私には使いにくいけど、
実用より なにより 「38」

来年度のお休みシフトを決める際、
来年の3月8日(月)は「ミワの日」だからと、
自分の休みに設定させてもらいました。
もしかしたら、なんかあるかもしれないし、ってことで。
…考えすぎ?

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと まささぁん!
あたしからもクレーム。

昨日のおにぎりが明太子じゃなくて たらこだったって…?
遅いよー!もう明太子おにぎり食べちゃったよぉ!

| | コメント (0)
|

2009年3月 7日 (土)

私も豚汁とおにぎり、お弁当にします!

  「ドリする日まで友の会」…腹が減ってはブログもできぬriceball

(ドリブログ0307より)
きっと今頃、美和ちゃんファンはみんな言ってることでしょう

「いいな~!私も(僕も)美和ちゃんの作った
 豚汁とおにぎりriceball食べたーい!」


…てことで、私もいただくことにしましたscissors

P1040806_2

コンビニに行って買ってきましたよぉrun24hours
ホントは美和ちゃんの手作り豚汁とおにぎりriceballが食べたいけど、
あたし、バンドメンバーでもスタッフでもないし…weep

でも、ちゃ~んと、おにぎりは明太子riceballshine
本当は両方とも、自分だったら絶対選ばない具だけど、
ここは、あえて、美和ちゃんが作ってくれたと思って食べるため、
自分の好みは抑えましたっbearing
ああ、私ってばなんて健気なファンなのかしら…think

豚汁のお肉は、豚しゃぶ用のお肉じゃないと思うけど。
私はミュージシャンじゃないのに、
おにぎりには、手にご飯粒がつかないように
ひとつひとつにビニールが巻いてありました(笑)

DWL2007のツアー・リハーサルの時も、
美和ちゃん、みなさんに豚汁とおにぎりをふるまってたことありましたねぇ。
覚えてますよ!おっきなお鍋、記憶にあります!
そういうことのできる美和ちゃん、大好きです。

リハーサルはもちろん、いろんなことで忙しいでしょうけど、
会えるの、すっごく楽しみにしてますから、
体調に気をつけながらがんばってねclover

あたしも体調管理しっかり頑張ります!

| | コメント (0)
|

「み・た・ら・し・だ・ん・ご」♪

昨日、とある人のブログを見て「おおっ!」と思い、
私もマネして買って来ちゃいましたnote

コンビニのレジ付近によく置いてあるチロルチョコ。

5つ買って並べると…

P1040816

「み・た・ら・し・だ・ん・ご」の文字と、串に刺さったお団子の絵がっnote

正直、味よりウケ狙いで買ってきてしまいました。

会社の給湯室に黙って並べておきました。
そしたら、同僚は見てすぐに私だとわかったようで、
笑いながら私の元へ直行してきました…

あ、やっぱわかる?coldsweats01

うちに帰って家族にも見せて。

…というわけで、昨日見たブログ主のSさん、Tさん、
無断でネタを拝借させていただいちゃってスミマセンsweat01
お昼休みにコンビニに行ったら、レジ横に置いてあって、
見つけちゃったのに買わずに帰るなんて、私にはできないbearing

ひととおり周りの人に見せたら、その人達にも1個ずつあげて
試食してみたいと思いますdeliciousnotes

| | コメント (0)
|

2009年3月 6日 (金)

♪マサとミワ、仲良くケンカしな♪

  「ドリする日まで友の会」仲良く活動中cherry

※今日のタイトル「♪マサとミワ、仲良くケンカしな♪」
「トムとジェリー」のテーマソング風にお読みください。


私はいつも、美和ちゃんとまささんのじゃれ合い(?)を
「トムとジェリー」みたいだと思っていました。
(前にも、これ書いたかな?)

どっちがトムで、どっちがジェリーかは、
もちろんみなさん分かりますよねwink

先日発売したシングル
「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」のジャケ写の美和ちゃん、
あの「O」の文字で丸く囲まれたところに入ってる様子が、
テレビアニメの「トム・ジェリ」のCM前に出るアニメーションみたいで
…って、意味わかるかなぁ。
よく、トム・ジェリ以外でもライオンとかが「ガオ~ン!」って吠えたりするやつ。
うう…うまく説明できない…sweat02
それを見たことないとわかんないだろうけど。
まあとにかく、そのジャケ写の美和ちゃんが
どこかトム・ジェリを彷彿とさせて、
やっぱり2人はトムとジェリーだheart01なんて思っちゃってますbleah

そうそう、上原ひろみの初期の作品にも
「The Tom and Jerry Show(トムとジェリー)」って曲があって、
これも、私はつい「マサandミワ Show」を思い出したりしますcatface
あの曲は、かなりすばしっこい雰囲気ですけどね。

…にしても、みーみーキックに、かかと落としに、卍固め…ですかsign02
演奏を間違った時ならまだしも、
スタジオ歩いててそんなことされちゃうなんて、
まささん、気ぃ抜けないですねぇsweat01

しかもリハーサル中にかかと落としの練習って…
美和ちゃんと向井プロデューサーは何をリハってんですかっcoldsweats01sweat01
…つくづくライブ楽しみになってきましたよ(笑)

今日もまささん、1回だけ「美和ちゃん」て書いてましたねwink
でもその後は「吉田さん」になっちゃってた。
ま、いいです。1回でも。
少しずつ増えてくといいな~notes(私の勝手な希望)

| | コメント (0)
|

2009年3月 5日 (木)

ドアラの来期報酬☆

  「ドリする日まで友の会」順調に更新中baseball

(ドリブログ0305より)
あははっhappy01 やっぱ、まささんもそう思った?
「美和が降ろうが」に、みんなすごい過剰反応してたよね(笑)

私も自分が書いておきながら、
他の人のトラバ見たら、みんな同じように
「美和ちゃんが降ってきたら…」とか
「美和ちゃん降ってきて!」とか書いてあって、

「ええ~(´▽`)みんなも私とおんなじこと書いてんじゃん(笑)
やっぱ、さすがみんなドリファンなんだなぁ…
目のつけどころが同じだ」coldsweats01

って思って、私も自分のことは棚に上げて、プププッcatface

やっぱ、だよね~?catface
美和ちゃん降ってきてほしいよね~! ね?みなさん♪


ところで、ドアラのデザート買って来たよnote

ドアラのチョコケーキ

ドアラの報酬☆

あとプリンも買ったけど。
この他にドアラ~焼き(どら焼き)」とか、
「ドアラのしっぽパン」とかもあるらしい。
しっぽパンは野球のボールみたいな形(模様)baseballしてるみたい。

このデザートのCMでは、
ドアラに移籍されるのを防ぐために
報酬として、これらのデザートでドアラを釣る
っていう設定coldsweats01
結果、めでたく来期も残留決定のようですscissors

ドアラさんも、昨年12月には
WINTER FANTASIA ライブ@名古屋で特別ゲストとして
ステージに上がってドリしてたものねぇ。
(…って、私は見てないけど)

そういえば、去年YUKI(元JUDY AND MARYの)のライブに行った時、
YUKIが、最近ドアラがマイブームなんだって言ってた。
「ドアラのひみつ」も買って読んだんだって。
ドアラの通勤方法とか、もっと休みがほしいらしい、とか、
ドアラのキャラや私生活のことをおもしろそうに話してくれました。

しかも、
「ドアラに会いたいって言ってたら
そのうち会えたりするかなと思って、
ちょいちょい言ってるんだけど、今日も来てないし、
…でもどうにか会いたいんだよね~」

なんて言っておねだりしてました。

なのに、まささん会えちゃってるし!
ライブで共演しちゃってるし!
これも名古屋でレギュラー番組持ってる東MAXのおかげ?

私も今まではドアラにとくべつ興味なかったのに
見てたら、あの愛らしいキラキラした笑顔に愛着わいちゃってheart04
なんだかちょっとドアラ・ファンになっちゃったよ。
ドラゴンズ・ファンじゃなくて、ドアラ・ファンね。
なんか微妙に「ドリファン」と発音似てるし…coldsweats01

今日はドアラのチョコケーキを食べましたが、
明日はドアラのクリームプリンを食べようと思いますdeliciousnotes

あああっ!ちょっと、今!
ちょうど今!ドアラのデザートのCMやった!tv

…すごいタイミング。

| | コメント (2)
|

2009年3月 4日 (水)

「美和ちゃん」て呼んでぇ!

  「ドリする日まで友の会」楽しく更新中notes

昨日、ブログ書いてから気づいたけど、
WOWOWで、WINTER FANTASIAライブ再放送の後、
slate映画「7月7日、晴れ」もやってたんだねぇ!
すごい!ドリづくしじゃないっすかぁheart01
いいなぁ、WOWOW見られる環境の人っhappy02

(ドリブログ0304より)
「雪が降ろうが、槍が降ろうが、美和が降ろうが」って、
美和ちゃんが天から降ってくるとこ想像したら…

o(*^▽^*)oきゃーっ♪豪華っshine贅沢ぅheart01
あたしんとこにも美和ちゃん降って来てぇhappy02
heart04

で、まささんの久しぶりの「美和ちゃん」発言、
読んでて私も「おおっ!”吉田さん”じゃない!」と思って、
うれしくって、そこんところ3回くらい読み返してニヤけちゃったよcatface
あれ、わざとだったのかぁ。

最近「吉田さん」ばっかだもんねぇ。
ちょっと淋しかったんだぁ。
もちろん愛を込めて、あえて「よしださん」だと思うけど、
前みたいに「みわちゃん」のがイイです!

もっと前は「吉田」っていつも呼んでたよね。
今も人に話す時はそう言ったりするけど、
前は本人に呼びかけるときも「吉田」で、
たまに「美和ちゃん」て言うと、なんかすごいうれしかった。

その後は、いつのまにか「美和ちゃん」て呼ぶことが多くなってきて、
最近は「吉田さん」になっちゃったから、
やっぱ「美和ちゃん」がいいな~。
美和ちゃんは、いくつになっても「みわちゃん」てイメージのお方です。
ギミもこないだのラジオで「美和ちゃん」て言ってたしhappy01
まささんも、ぜひ!この機会に「美和ちゃん」に戻ってくれることを
私は希望します!

| | コメント (0)
|

2009年3月 3日 (火)

ま、ま、まさ…まさ…

  「ドリする日まで友の会」ぎゃんばりMAXsign03

今夜、WOWOW
WINTER FANTASIAライブの再放送がありますねtv
うちは見られないんですケド。


まささんの呼び方、私もわりと近年まで「まさちゃん」だったんです。
ファンになった頃はまだ美和ちゃんも「まさちゃん」て呼んでたから。

でも、美和ちゃんはもうずいぶん前から
「まささん」って呼ぶようになったじゃないですか?
だけど、私は変えるタイミングがとれずに
ずっと「まさちゃん」て呼び続けてたんです。
身近にドリファンもいなかったし、
どう呼ぼうと自分だけの問題だったのでよかったんですok

ところが、何年か前にドリファンの友達ができて、
その子は美和ちゃんが呼ぶのと同じく「まささん」て呼んでて、
しかもその頃、やっとパソコンを買ってpc
ドリファンのサイトとかを見てるとeye
やはり「まささん」が圧倒的に多かったんです。
やっぱりどうしても美和ちゃんが呼ぶ呼び方にファンもなっていきますよね。

で、なんか自分だけ昔のままで、とり残されてる気分になり、
あえて頑張って「まささん」に変えたんです。

最初はなかなか慣れなくて、家族とかに話すのにも
今まで「まさちゃん」だったのが急に変わると変なかんじでsweat01
しばらくまささんのことを話せずにいたりしたんですよ(笑)

だから、私はもう今からまた戻すのはちょっとキツイので
もう「まささん」でいきますbearing
もし美和ちゃんが違う呼び方にするのなら、
それに合わせていこうと思いますが。

あと、ドリファン以外の友達に話す時なんかは、
「まさちゃん」って、なんか言いづらかったりしたんですよね、昔もcoldsweats01
美和ちゃんのことは、結構、ファンじゃない人も
「みわちゃん」て呼んでくれてたりするので、
意外に抵抗少ないんですケドね。

でもでも、最近ドリボとかトラバのブログ見てると
昔のまま「まさちゃん」て呼んでる人も意外にいるなって思いました。
だけど、もう今さら戻すのはやっぱり私には難しいので、
これからも美和ちゃんに「前にならえ」で行きます。

べつにいいんだよね?どっちでも。

あ、ちなみに一番のお気に入りは
「上から読んでも、下から読んでも…」

 ま・さ・と・さ・ま note  

| | コメント (0)
|

2009年3月 2日 (月)

ギミのラジオで美和ちゃんの名前が!

  「ドリする日まで友の会」鋭意継続中dash

昨日はまささんのラジオを楽しませてもらいましたnote

そして今日は、ギミ(大儀見元さん)のラジオの日heart01
ラジオといっても、こちらはインターネット・ラジオ。
毎月1回更新で、毎週月曜に聞くことができます。

しかし、悲しいお知らせがっ…bearingsweat01
今回を区切りに、一旦お休みになるそうですsweat02
再開はあるんでしょうか?
なんか、話のかんじだと全くないこともなさそうな気もしますが。
ギミはやっていくうちに楽しくなってきたそうで、
結構やってくれる気はありそうでした。

で、そのギミのネット・ラジオの中で、
今日突然「吉田美和さん」という名前がギミの口から聞こえてきて
私は一瞬、固まってしまいました w(゚o゚)w
もちろん、あの美和ちゃんのことですよ!
同姓同名の別人のことだったとかいうオチはないです。(たぶん)
(「ドリカムの…」とは言ってなかったけど…いや、大丈夫)

話題は、美和ちゃんからプレゼントされたDVDの話でした。
ニューヨークから送られてきたと言っていました。
(ニューヨークってことは、やっぱりあの美和ちゃんだよね?ね?)

途中、ギミの声で「美和ちゃんが…」という言葉が聞こえてくると
私としては何とも言えない幸せな気分で…heart01
だって、大好きな人が、私の最愛の人の名前を出してるんですよっhappy02heart04

ま~あ、もともとは”ドリつながり”でギミを知ったんだから
当たり前っていうか、自然なことなんだけど。
でも、最近あんまり関わってないし、
例えば、りんちゃんみたいに長年一緒にやってるわけじゃないし、
今までギミのラジオでも(私が聞き始めてからは)
名前が出てきたことなかったし、
なんか突然、好きな人が、好きな人の名前を言った(゚▽゚*)
…みたいな。
かなーりウレシカッタですよhappy01heart04

あ、そうだ、LOVEさんの名前も出てきて、
今回のラジオで、過去の放送を振り返るコーナーがあって、
そこで、LOVEさんとセッションした時の音源を流してたんです。
私が知ってる範囲では、LOVEさんがゲストに来たことはなかったけど、
過去には来て、セッションしてたってことでしょうかっ?
すごいなー。聞きたかったなぁ。
あ、でもここでは「DREAMS COME TRUEのツアーで一緒になって…」
って言ってました。
私はここで「ドリカム」じゃなくて
「DREAMS COME TRUE」って言ってくれたのが、
またうれしかったですnote なんか…ね。

今度のツアーでギミも参加しててくんないかなぁ。
まだツアーメンバー発表になってないよね。
入っててくれるとうれしいんだけど、パーカッションだし、
演奏曲目にもよるよね…。
ギミのパーカッションが必要そうな曲は、やんないかなぁ…heart03

一応、ドリのツアースケジュールと、
ギミの発表済のスケジュールとはギリギリかぶってないんだけど、
ギミが東京でライブの翌日に、ドリの徳島のライブがあるから、
これって、やっぱ無理っぽい?
朝の飛行機airplaneで移動すれば間に合うとは思うけど、
通しリハとか、ちょっと時間苦しいよね、やっぱ。

んん~…むむむむ…bearing
でも、今回はダメでも、また一緒にやってほしいです。ぜひsign03

| | コメント (4)
|

チケット獲得 最後の手段

今夜は3連続投稿になっちゃうけど…

今日(実際は日付変わってるから昨日)、
3月から始まるドリカムのツアーの
関西地区のチケット一般発売日でした。

今日は仕事だったけど、お昼休みを前借りして
携帯でチャレンジしていましたphoneto

狙ってたのは3月22日の大阪城ホール
他の公演日に行けるんだからいいようなものだけど、
せっかく仕事が休みの日なのに、参加できる環境なのに、
もったいないsign03

ってことで、欲張りすぎだとは思うけど、
行けるもんなら行きたい!
というわけで、まあ無理だろうとは思ったけど、
一応できることはやっておかないと後悔が残りそうなので、
ダメもとでチャレンジ。

ネットなら、電話かけまくるより早く結果が判明しそうだから、
貴重なお昼みの前借りでやるにはいいかと思ってたけど、
想像以上にあっけなかったsweat02

10時ジャストに(携帯で)申し込みクリックしたけど、
数秒後に悲しい結果が…weep
早い。 あっけない。 あっという間に終わった。
もともと枚数が少ないんでしょうけどねsad
にしても、数秒でもう終わってるって…。

そうなると、やっぱ電話の方が良かったかな、なんて思ってみたり。
一応、ダメもとで電話もかけてみましたphoneto
10:28につながったけど、もちろん売り切れ(3月22日は)。

でも「売り切れ」の言葉をハッキリ聞くまでは
なかなか諦めがつかないんですよね~。
だから「最後の手段の一般発売で売り切れだから、もう手はない」
と、ハッキリ決まると、やっと仕方ないと思える。

いや、他の日に行けるんだから、いいんだけどね。
でも、もともとは3月22日は参加するつもりで予定組んでたから、
アテにしてたとこの先行予約がないと分かって
予定くるっちゃったのよ…sad
だから最初は行くつもりだっただけに、ちょっと諦めつかなくてさぁ。

まあでも、これで決着ついたし、
これからは自分が行くライブのことを考えよう!
まずは何より、無事参加できることが第一!
3月10日のライブも含めてね。

まだまだ風邪やインフルエンザも気を抜けないしdanger

| | コメント (0)
|

3/10「みんドリ」ライブ チケット

3/10「みんドリ」ライブ チケット

今日…てか 日付変わってもう昨日だけど

3月10日のドリカム カバーライブ
「みんなでドリする?」のチケットを
1日遅れで発券してもらって来ました。

座席は ステージからは遠そうだけど
スタンド席だから、前の人の頭で見えない…なんてことはなさそう。

さあ、いよいよです…(>_<)!

| | コメント (0)
|

2009年3月 1日 (日)

もう何度目の春?

  「ドリする日まで友の会」3月に突入tulip

美和ちゃんのバミリ
…れれれ? なんかに似てる?

あ!アニメ:ワンピースチョッパーの帽子だぁflair
あのピンクに白のバッテンがついてるやつ。
色は違うけど、ピンクのバッテン×が なんか思い出しちゃった。

そういや、ちょうど1年だね~、「またね」から。
映画館で泣いたなぁweep あんど、笑ったなぁhappy01
チョッパーかわいかったし、
ルフィの怖いもの知らずのあっけらかんとした大胆さが
美和ちゃんを彷彿とさせるものがあって
ちょっとルフィのファンになっちゃったしcatfaceheart04

あれから1年かぁ…
また春はやってきたね。
ドリカムと一緒に、もう何度目の春を過ごして来たんだろうね。
これからもきっとずっと一緒に過ごしていくよね。
ドリ次第だけどさ。あたしは覚悟決まってるよwink

ああ~ 花粉症とも一生一緒に春を過ごしていくことになるなぁ…

クシュンbearingsweat01

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »