« 「みんなでドリする?」ライブレポ(完成版) | トップページ | PPクレジットカード入会特典 »

2009年3月13日 (金)

今日はツアーのヒント満載?

  「ドリする日まで友の会」小さな手がかりをヒントに研究中search

「みんなでドリする?」ライブの余韻もさめやらぬまま
気づけば3、2、1…0!の、「ドリする日」まで、約1週間!
まだまだ先日のライブの興奮は冷めないけど、
前も見てないと置いてかれちゃうネsnaildash

なんかイマイチ、もうすぐライブっていう実感がわかなくて、
前日か当日に急に気持ち悪くなってきそう…wobblysweat01
(私も美和ちゃんと同じく、ライブ前にオエッとなります)

なんで、楽しみすぎることが迫ってくるとお腹痛くなったり
オエッてなったりするんだろう…?
嫌なことの緊張は胃が痛くなるっていうけど、
楽しみすぎることの緊張感、ワクワク感、ゾクゾク感を感じると
軽い(あくまで軽い)吐き気と腹痛が出てくるんだよね~。
ゾクゾク~ってきて、お腹キューってなって、オエッってなるんだよね。
人間の体ってフシギshine

今日のドリブログ、何気にツアーのヒントが隠されてるっぽいsign02

パーカッションがあっち行ったり、キーボードがそっちに上がったり、
ブラス台の高さが変更になったり。」
って

え? ええ!? パーカッション
今、パーカッションって言ったよねぇ!
ドラムじゃなくて、パーカッションだよねぇ?
今回のツアー、パーカッション使うんだ!
それって、誰がやるの?
やっぱり、もしかして、ギミ?ギミ?ギミなの?

だってこないだのライブでも出てたもんね?
ツアーリハーサルもやってる中、別のライブって、
よっぽどその日、そのミュージシャンが都合悪くない限り、
同じメンバーで演奏するのが普通だよねぇ?

いや~、でも、あんま期待しといて違ったらショックだしなぁheart03
でもやっぱ期待しちゃうよ~。
あの日以来、ギミがツアーに参加するかどうかを
1人、半ニヤケcatfaceしながら妄想しちゃってるんですケドcoldsweats01
ツアーでギミに会えるかと思うと、ドキがムネムネheart02

あと、
「ドリする」には、演奏や歌のリハだけでは、
 「♪ だぁ めぇ~ な ん だぁ~ ♪」
って、これ、「好きだけじゃだめなんだ」の一部よね?
これ、ライブで歌っちゃうとかぁ?
それとも適当に使っただけ?
でも、最近の曲でもないし、まささんの頭にフッと
よぎりそうな曲とも思えないんだけど。
リハで聴いてるから思わず出てきちゃったって方が納得。

ねえ、どうかしら?
もちろん曲目までは教えてはくれないでしょうが。
バンドメンバーは事前に教えてくれるのかな?
だってシゲさんとケイタくんは紹介されてるし、
WFライブの時も紹介あったしね。

ドキをムネムネさせながら、楽しみに待ってますheart04

おまけ:先日のライブでSAX演奏してた竹上良成さんのブログ
「みんドリ」のことが書かれていました。

|
|

« 「みんなでドリする?」ライブレポ(完成版) | トップページ | PPクレジットカード入会特典 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

♪大儀見元」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「みんなでドリする?」ライブレポ(完成版) | トップページ | PPクレジットカード入会特典 »