« ドリ情報:デジモノステーション | トップページ | NHK「SONGS」 »

2009年3月30日 (月)

うちのアンセリウム、

もう何個も咲いてるのだ。
ドリブログ0330のマネ)

うちのアンセリウム、

このアンセリウムはね、5月くらいにいただいて、
これまでに何個も花を咲かせてきましたtulip

この写真では、赤いのは2つくらいしか見えないけどtuliptulip
実際には、左上にはみ出してるやつも赤くなってて、
あと右上の方に、まだ細く丸まったの…見えますか?

でもアンセリウムって、この赤いのは花じゃなくて
その真ん中にある黄色いのが花なんだよねwink
ちっちゃい黄色の花がたくさん集まって、
まるでオシベみたいに見えちゃうけど、それが花。

なんとなく、赤いのが開くと「花が咲いた」って思っちゃうけど。
わかっていても、やっぱり黄色いのを見て
「花が…」とか思わないんだよね。
なんか、それってちょっとかわいそうかな…?

アンセリウムって「アンリウム」とも言うと思うけど、
ドリファンはやっぱり「アンリウム」ですよねwink
私の大大大好きな曲「DA DIDDLY DEET DEE 」に登場する花。
あの曲、詞もメロディもだ~いすきheart04

「♪お気に入りのこの窓に飾る 初めての花はもう決めてあるの
夕暮れ時には ハートの影たくさん床に咲かそうよ
アンセリウムでね、ね、ダーリン♪」


もう、なんてかわいい歌なのかしらっlovely
ここの部分だけじゃないです。全部の歌詞がお気に入りheart01
キャラ的には「Ring!Ring!Ring!」の女の子みたいに思ってます。
カラオケで何度歌ったことか…。
そして私、ここでは違うけど、
あるサイトでは「アンセリウム」っていうハンドルネーム使ってます。
そんくらい「DA DIDDLY DEET DEE 」が大好きhappy01

おまけにこの曲の入ったアルバム「The Swinging Star」
大好きな曲がいっぱいあって、
当時、毎日毎日、それは夢中になって聴いたものです。

ちなみに、初めて同じもの2枚買ったアルバムでございます。
あまりに良すぎて、もうその気持ちを形にする方法が
それしか思い浮かばなかったcoldsweats01
「The Swinging Star」は世間様にも大好評で
ものすごくたくさんの方が買ってくださったんですよね。
だから、普通に好きな人も1枚買ってるんなら
大大大好きな私は2枚くらい買わないとつりあい取れないな
、と。

あと、私としては、
こんなアルバムが数千円だなんて勿体ない!
これなら1万円でも買うのに、1万円くらいにしてくれないと
私の気持ちを持て余しちゃうbearing

とか思ってたんですよね…coldsweats01

でも、今は数千円で良かったって思ってます。
私以外の人にも買ってもらわないといけないし、
それに私も複数枚買ったものもあるし。


ところで、静岡エコパでのライブ、お疲れ様でした。
ハプニングもあったようだけど、なんとか大丈夫だったのかな?

まささんのブログの言葉どおり、
はい、確かに結構大変な思いでライブに参加してます。
私はエコパは参加してないですけど、先週の大阪城ホールとか。

今回は仕事の年間休日を決める前にスケジュール発表されたので
都合が早めにつけられて、仕事の問題はクリアできましたが、
当日までの健康管理とかも含め、かなり気合を入れてやってきました。

まだまだ風邪やインフルエンザもありますからね!
会社にも家にも、うがい薬を置いて、
仕事が終わったらまず手洗い・うがい。
家に着いたらもう一度手洗い・うがい。そして直前10日間くらいは洗顔も。
だって、うがいしても、口の周りについた菌を
食事の時に一緒にとりこんじゃったらオシマイでしょう?

友達からのお誘いもライブ前10日間は断り、他の日にしてもらいました。
ヘタに出かけて行って、インフルエンザもらってきたら、
数日間の潜伏期間の後、1週間くらいは外出できないもの!
ただ、仕事は10日間も休むわけにいかないけどね。
仕事以外の予定はライブ11日前に行った
「みんなでドリする?」のカバーライブのみ。
あ、もちろん行き帰りはマスク(ウィルス用!)をして行きましたよ。
ちょうど花粉の時期でもあるから、もともとマスクは必須だけどね。

だけど、大変な思いでライブにのぞむのは
そうまでして絶対に行きたいからしてるわけで、
別に無理にやってることじゃないから
自分のためにしてることだから、いいんです!そうしたいんです!

あと、静岡エコパに参加した人の感想をブログで見たけど、
ドリライブ初参加の人で、特にドリファンてわけじゃないらしいけど、
すごい良かったって言ってたよsign03
美和ちゃんがみんなにかけてくれる言葉とか
「やさしかった」とか「うれしかった」って感動してました!
「美和ちゃんがあんなに踊るとは!」
「ホントに歌うことが楽しそうだった」
「すごい可愛かったし、カッコよかった!」
…なんて感想がありましたよ。
あと「まささんに何度も笑わせてもらった」ともhappy01

いくつか読んだブログでは、みんな満足そうでしたよgood
ハプニングについては驚いたり心配したりはしてたけど、
悪いふうな感想はなく、ライブも満足して楽しめた様子でしたよ。

でも、まささんがそうやって心配したり、気遣ってくれる気持ちは
大切に受け止めて、私たちもライブで
その分しっかりお返ししていきますねheart04

私、いつもライブでは、ドリを幸せにするつもりで参加してますからwink
私は目立つのは苦手なので、派手なことはしないですが、
心を込めた拍手や、笑顔や、愛情いっぱりのテレパシーで
いつもドリを幸せにするつもりでいます。
私はもう自動的に幸せになること完全保証ですから、
ドリを幸せにしたいと思って参加しています。
私のドリへの愛は、結構なものなので、
「たかが拍手や笑顔やテレパシー」なんて思ったら大間違い!
結構な威力あるかもしれませんよっsign02
次、名古屋参加しますから、覚悟しといてwinkheart04

|
|

« ドリ情報:デジモノステーション | トップページ | NHK「SONGS」 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリ情報:デジモノステーション | トップページ | NHK「SONGS」 »