« ギミのラジオで美和ちゃんの名前が! | トップページ | 「美和ちゃん」て呼んでぇ! »

2009年3月 3日 (火)

ま、ま、まさ…まさ…

  「ドリする日まで友の会」ぎゃんばりMAXsign03

今夜、WOWOW
WINTER FANTASIAライブの再放送がありますねtv
うちは見られないんですケド。


まささんの呼び方、私もわりと近年まで「まさちゃん」だったんです。
ファンになった頃はまだ美和ちゃんも「まさちゃん」て呼んでたから。

でも、美和ちゃんはもうずいぶん前から
「まささん」って呼ぶようになったじゃないですか?
だけど、私は変えるタイミングがとれずに
ずっと「まさちゃん」て呼び続けてたんです。
身近にドリファンもいなかったし、
どう呼ぼうと自分だけの問題だったのでよかったんですok

ところが、何年か前にドリファンの友達ができて、
その子は美和ちゃんが呼ぶのと同じく「まささん」て呼んでて、
しかもその頃、やっとパソコンを買ってpc
ドリファンのサイトとかを見てるとeye
やはり「まささん」が圧倒的に多かったんです。
やっぱりどうしても美和ちゃんが呼ぶ呼び方にファンもなっていきますよね。

で、なんか自分だけ昔のままで、とり残されてる気分になり、
あえて頑張って「まささん」に変えたんです。

最初はなかなか慣れなくて、家族とかに話すのにも
今まで「まさちゃん」だったのが急に変わると変なかんじでsweat01
しばらくまささんのことを話せずにいたりしたんですよ(笑)

だから、私はもう今からまた戻すのはちょっとキツイので
もう「まささん」でいきますbearing
もし美和ちゃんが違う呼び方にするのなら、
それに合わせていこうと思いますが。

あと、ドリファン以外の友達に話す時なんかは、
「まさちゃん」って、なんか言いづらかったりしたんですよね、昔もcoldsweats01
美和ちゃんのことは、結構、ファンじゃない人も
「みわちゃん」て呼んでくれてたりするので、
意外に抵抗少ないんですケドね。

でもでも、最近ドリボとかトラバのブログ見てると
昔のまま「まさちゃん」て呼んでる人も意外にいるなって思いました。
だけど、もう今さら戻すのはやっぱり私には難しいので、
これからも美和ちゃんに「前にならえ」で行きます。

べつにいいんだよね?どっちでも。

あ、ちなみに一番のお気に入りは
「上から読んでも、下から読んでも…」

 ま・さ・と・さ・ま note  

|
|

« ギミのラジオで美和ちゃんの名前が! | トップページ | 「美和ちゃん」て呼んでぇ! »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギミのラジオで美和ちゃんの名前が! | トップページ | 「美和ちゃん」て呼んでぇ! »