« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

初恋のヒトと対面(*^-^*)

(ドリブログ0429より)
あらあらあら、それはそれは…
うちのギミ(大儀見元)
「こしひかり」と「ささにしき」を間違ってしまったとのことで、
私からもお詫び申し上げますわ

「新潟BABYSの皆様、
うちのヒトが大変失礼いたしましたconfident


(…と、ちょっと調子にのってみましたsweat01
あー早くギミにも会いたいheart01

それはそうと、朱鷺メッセって、
アリーナのパイプ椅子の色が2色あるんですねー!
昨日は茶色のイスでしたよね?
でも今日はブルー。

最近まささん、温めてくれたお席の座席番号を公開してくれるので、
それに当たったヒトは相当テンション上がりますねup
その付近の人も「この辺、まささんが歩いたかも」とか思って
いろいろ妄想しちゃうかもねcatface
あたしの席にも座ってくんないかな~happy01
まささんでも、美和ちゃんでも、ギミでも…。

それから、今日の「徹子の部屋」見ましたよ~eyenote
徹子さんのペネロープの声にまささんがホントにうれしそうで、
見てて微笑ましかったですhappy01

あのレアな「うれしはずかし朝帰り」のデモテープまで聴けるとはっsign03
アレンジが完成品と違って、ゆったり系だったのでビックリsign01
でも美和ちゃんの歌声、あの頃でも全然未熟なかんじしませんね!
すごくキレイな歌声で、しばしウットリしてしまいました。
それに、テープにしてはやけに音質も良くてビックリ。
デモテープってどんなふうに録音するのか知らないけど、
予想以上に完成度が高くて、デモテープ自体に感心してしまいました。
結構本格的な録音なんですね。

あと、美和ちゃんのことをまささんが
「手前味噌で申し訳ないですが…
本当にすばらしいヒトなんですよね…」
って言ってくれたのがうれしかったですheart04
まささんがそうやって誇りに思っていてくれるところが、
私の誇りでもあります。
身内のことを誇りに思えるのってステキですよねclover

美和ちゃんもまささんのこと信頼してると思うし。
だって、誰にでも優しいという美和ちゃんが、
あれだけケンカして言いたいこと言うってのは
相当な信頼関係の上でないと、そうはならないと思うんです。
美和ちゃんには絶対まささんが必要だと思うので
これからも末永く美和ちゃんをよろしくお願いしますね。
わがまま言うかもしれませんが、
蹴り入れたりするかもしれませんが(笑)
どうぞよろしくお願い致しますthink
まささんの横だから安心して歌えるんだと思うので!

でも、美和ちゃんにも黒柳さん会わせてあげたかったですねぇ。
歴史の長い番組だし、黒柳徹子さんに会える機会なんてそうないでしょうし。
これまで20年頑張ってきて、あの「徹子の部屋」に出演できるってことも
ひとつの成果というか…。
きっと美和ちゃんも黒柳さんからいろんな刺激をうけるでしょうしね。
また2人そろって出られることなんてあるんでしょうか?
せっかくの機会だったのに、美和ちゃんにとってはちょっと残念でしたね…。
美和ちゃんと黒柳さんがどんなふうに会話するのか見てみたかったです。

ファンとしては2人で出てくれたらすごいうれしかったけど、
でも、まささんだけでも「徹子の部屋」に出たというのはスゴイ嬉しいです!
だって、あの、「徹子の部屋」ですもん!ねえ?
まささんも良かったですね、徹子さんに会えて。
初恋のヒト、ペネロープに会えてcatfaceheart04

| | コメント (0)
|

2009年4月27日 (月)

緊急出動┗(゜o゜)┓==333

職場で手に入れたティッシュBOX

総合警備(ALSOK)の車のデザインになってます。
緊急出動

中にはポケットティッシュが入っています。
中が2段に分かれていて、上の段にポケットティッシュ1個、
下の段に予備のポケットティッシュが3個くらい入ります。


底の部分をひっくり返して見てみると…
泥棒さんが捕まって泣いてました(笑)
緊急出動
あらまあ、たよりになるALSOKさんwinknote

底面まで、こんな芸の細かさ、最高デスgood


このティッシュBOXは、
職場の給湯室に置いてあるのを発見したんだけど、
普通なら一番に私のとこに報告が来そうなアイテム。
なのに何も聞いてなかったので
ためしにいつも一緒にいる後輩の子に聞いてみました。

「ねえ、なんか…給湯室にカワイイものが置いてあるんだけど!」


「…? …ああ!ALSOKの…」


「なんだ、知ってたのか…
誰からも報告ないから、おかしいな~誰が置いたんだろうと思った。」


「あ~、報告しないといけなかった…
お昼休みに持っていこうと思って忘れてました~」


…という、私に報告あって当然というような会話がなされましたcoldsweats01
(私がこういうアイテムを好きなのは周知のことなので)

総合警備さんから何個か(会社で)もらったそうで
上司はじめ、何人かデスクに置いていて、
私たちにも、チームで1つくれたそうなんですが、
後輩の話によると、上司は中身のティッシュだけみんなに配って、
箱は全部はいらないだろうと捨てそうな気配だったと!

とんでもない!

アタシがうちで使いますよっ!!!

慌てて上司のもとへダッシュrun
後輩に聞いたとおり、もう少しで捨てられるとこでしたshocksweat01
そして無事ゲットして来ました。
あ~ヨカッタ…confident

かわいくて、コレを見ては心がなごんでいますclover

| | コメント (0)
|

2009年4月26日 (日)

会場限定Tシャツ(色ネタバレ)

ドリカムのツアーが始まってもう1ヶ月。
これまでに5会場・10公演が行われました。

近年、毎回ツアーTシャツが、会場ごとに色が異なる
「会場限定Tシャツ」なるものが販売されています。

今回は、ロゴプリントの色だけでなく、ご当地イラストも入っています。
(私としては、前と後ろ逆だったら良かったんだけど。
前がシンプルすぎてちょっと物足りないです。)

この限定Tシャツは、他のグッズと違って、
事前のネットなどでの通販購入ができなく、
当日会場に行かないと買うことができません。
その上、どの会場がどの色なのかも当日売り場で見るまで
わからない状態です。

大阪では、デビュー記念日と、ツアー初日というのもあり、
グッズ販売開始時刻より前に、すでに長蛇の列ができていて、
販売開始10分前に到着した人でも、すでにその前に並んでいた人で
限定Tシャツが完売してしまい、購入することができなかったそうです。

名古屋では販売開始後2時間以上してもまだあったようです。
その他の会場はわかりませんが、大阪はやはり
デビュー記念日ということが大きかったんでしょうか…

で、私自身、色によっては手に入れたい度合いが違ってきます。
事前に色がわかっていたら検討できるのに、
当日までわからないので、早くに並び待ち続けて、
結果、自分好みの色でなかったら、ちょっとショックですよねsaddash

同じ会場で初日は無理だけど、2日目なら、
誰か初日に参加した人に聞ける場合もありますが、
その会場での初日はどうしても会場に行くまでわからない。

そこで、せめてこれまでの会場の色が分かれば、
残りの色のどれか…という、多少なりとも予測範囲が限られてくる。

…というわけで、自分も知りたいと思ったので
きっと他にも知りたがってる人がいるだろうと、
そんな人のためにも、おせっかいですが、
色デザインをここにご紹介しようと思います。

タイトルにも書いたように、色のネタバレになりますので、
それも知りたくない人は見ないようにしてください。
(っていうか、そういう人はここまで読んでないはずですよね)

今日の時点で、15種類中5種類までしかでてないので、
まだまだ分からない数の方が多いんですが。

個人的に検索した結果なので、ほぼ大丈夫だとは思いますが
万が一、勘違いや色の認識違いもあるかもしれませんが、
ご了承くださいませ。

       ↓

(会場、文字ロゴの色、ワンポイントイラスト の順)

大阪  黒・タコ 

静岡  黄色・湯飲み(お茶)

仙台  薄いピンク・伊達政宗

徳島  濃いピンク・たぬき

名古屋 金色・シャチホコ


…といった具合でした。
私は濃いピンクが欲しかったので、
もうすでに出てしまっているとのことで、残念ですthink

さあ、あなたの参加会場では何色になるんでしょう?
私は次は福岡です。
赤かオレンジで明太子(タラコ)あたりを予想してます。

また、名古屋や大阪は2回に分けてライブ日程があるので
どうやら2種類のTシャツがあるようです。

また新たな情報をゲットしたら、ご紹介します。


    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


pencil追記
ネタバレありのライブレポ&セットリスト、
全国の会場限定Tシャツ一覧は、コチラにレポしてあります。 

| | コメント (0)
|

2009年4月24日 (金)

ポケモン列車

先日乗った電車の車両、
アニメ「ポケット・モンスター」のキャラクターが描かれていました。

ポケモン列車

ポケモン列車

車両によって、ピカチュウはじめ様々なキャラが描かれていたんですが、
よく見ていなかったのか、乗り込んだ時には全く気づかず、
車内の吊り広告も、
「やけにアニメ関係とか、テーマパークで行われる
キャラクター・ショーの宣伝ばかりあるなぁ」と思ってたんですが、
そういう車両だったんですねcoldsweats01

目的地に降り立って、電車の横を歩いていて初めて気がつきました。
「…えっ? あ…!」と。
こんなに大々的に描かれているのに、どうして乗るときには
気がつかなかったんだろう…???

慌てて何枚か写メ撮ってきました。
車両ごとにイラストが違っていて、
これ以外にもたくさんの種類のイラストがありました。

| | コメント (0)
|

2009年4月21日 (火)

ネタバレなし☆ドリライブレポ@名古屋

行ってまいりました
ドリカムライブ@日本ガイシホール(名古屋)

今回のツアーはすでに大阪で参加済みでしたが、
トラバしてたから、ネタバレしないように
今までライブレポは遠慮しておりましたが、
ドリライブという大イベントを体験しておきながら、
何事もなかったかのように他のネタでブログるのも、なんか…。
ってことで、ネタバレしない程度にさらっとライブレポいきます。


大阪の時は、デビュー日ってこともあり、
2日間とも、あっという間に会場限定Tシャツ売り切れてしまい、
今度こそと思っていたものの、結局出発が遅くなり、
会場についたのはグッズ販売開始から1時間たっていました。
しかし、まだ大丈夫でした!無事ゲットできましたscissors
その後、開場時刻を30分ほど過ぎた頃も、
まだ「SOLD OUT」って表示されてなかったから、
やっぱり大阪の時は、デビュー日だったし、初日ってこともあり、
特別だったのかな。

そしてもうひとつ買ったのが、携帯ストラップ。
前回も買ったんだけど、名古屋ライブ記念に
また買っちゃおうと思い、今回もまた1つ購入。
前回は「S」でしたが、今回は何かな~♪…と開封すると、

   ……

     えっ… うそぉ… 

       …また 「S」だ…sweat02

P1040828

これ、20種類あるんだよね?
つまり、20分の1の確率
もちろん赤の「D」がいいな~とか、希望はあったよ。
でも、まだ他のどれでも良かった…「S」以外なら…

も一度言うけど、20分の1の確率でまた「S」だよ。
さすがに同じのって… ん~、自分でも慰めの言葉がみつからない。

でも、これにめげずにまた次回も買っちゃおうかな。
金属製のストラップと違って軽いから、たくさんつけてもいいし、
ヘッド部分から取りはずせるから携帯ストラップ以外にも
キーホルダーみたいに使ってもいいし。
会場ごとに記念に揃えてみようかな。


そして、ついに会場入り。
私の席はスタンドの向かって右側(まささん側)。
かなりステージに近い、横からみるかんじの位置です。

近くにいた女性グループがとてもハイテンションで、
微笑ましかったです。
開演前からBGMに合わせて歌ったり、
会場が暗くなっていよいよオープニングがはじまると
屈伸やら、準備体操をし始める人も!

おおー!いいねー!張り切ってるねー♪

ドリが登場したら、目立つの嫌いな私も叫んじゃいましたhappy01
スタンドだと、前の人の頭に声がぶつからないから
安心して叫べるのがいいですねgood

まささん側だったこともあり、まささんは、こっち側に向けて
いろいろパフォーマンスして見せたり、何かとサービスしてくれました。
やっぱりまささんて、サービス精神旺盛ですよね。
改めて感心しましたconfident
今回のライブで、私の中でのまささんの株が上がりましたup
いままでの中で「まささんコール」したの一番多かったと思います。

でも美和ちゃんのMCは少なかった気がしたなぁ。
いつもドリってMC少なめだけど、
大阪のときは結構あったと思ったけど、あの日が特別だったんだろうか?

aikoとかMC多いからうらやましいよ…。

だってライブが唯一のコミュニケーション手段じゃない?
とくに美和ちゃんは。
まささんはブログやラジオもあるから、
まだ「つながってる感」があるんだけど、
美和ちゃんとは最近ちょっと遠のいてる気がして、
ライブでいろいろ話してくれるとすごいうれしいんだけどなぁ。
まあ、歌うことが美和ちゃんのコミュニケーション手段なんだろうけど。

今回は「美和ちゃんコール」「まささんコール」以外にも
「ギミコール」を何度かしちゃいましたheart01
とくに最後ステージから退場していく時、こっち側から
帰っていくので、「ギミーっ!!!」って叫んだら
どうやらその声に反応してくれた様子で、客席を見てくれたんですが、
何しろ、みんなが同じ方を見て手をふりながら見送っているから
どのあたりの誰が叫んだのか分からないんですよねsad
ブンブン大きく手を振ってみたけど、
ギミはスタンドのもっと上の方を見てるようでした。
そこでもう1度叫べばいいかもしれないけど、
あんまり連発して「ギミ!ギミ!」と叫ぶと周りの人に注目されそうで、
それ以上は叫べませんでした。
イマイチ、いざって時に勇気が出ず、後悔するんですよね~。

次回はギミに近そうな席だから、ま、いっか。
でもギミ側ってことは、逆にギミの背中を見るかんじになっちゃうのかな。
今回はギミとは逆側のスタンドだったけど、
常に、ステージ中央を見てるギミの顔は、よく見えた。

あと、アリーナって横列は何番まであるんだろう?
いつもとステージ構造が違うから、会場によっては
アリーナがブロック分けされてたり、連番でずーっと続いてたり、
いろいろでよくわかんない。

番号の数字が少ない場合は、左隅の方かなと思うけど、
番号の数字が多いと、すっごい右の端っこなのか、
わりと真ん中の方なのか、わかんないから心構えに困る。
いつものステージだったら、だいたい横が何番までか想像つくんだけど。

行く前に覚悟しておきたいんだよね。想像より良ければいいんだけど、
つい、いい風に期待しちゃうから、それなりに覚悟しておきたいし。

まだ今回のツアーはアリーナ未経験だからチェックできてないんだぁ。
名古屋、静岡はブロック制みたいだけど、大阪や福岡は違うみたいだし。
一体、横は何番まであるんだぁー?


とりあえず今日はここまで。

| | コメント (0)
|

2009年4月16日 (木)

バナナ始めました

  banana   banana   banana   banana   banana   banana   banana   banana  

バナナ始めました

なんか 「冷し中華 始めました」みたいだけど。

前に話題になってた「朝バナナダイエットbanana
始めてみようかと。

正直 それほど本格的にやるつもりはないんです。
「朝バナナ」では夜更かし禁止bannightだけど そんなの絶対無理だし
週に1日か2日はバナナ以外の朝食を食べるし
夜だってたっぷりお菓子食べちゃうしdelicious
そういうの我慢したくないから、今までダイエットしようと
思わなかったんです。

でも最近、健康診断の結果が家族にバレて
いろいろうるさく言われているので、ちょっとソレっぽいこと
してみようとcoldsweats01

banana「朝バナナ」にしたのは、
もともと朝食はロールパン1個だけだったから
それをバナナに変えるだけなら簡単にできるかなflairと。
パンよりバナナの方が繊維もビタミンもあるからいいと思ったし
パンは昼とかにも食べたりするけど、バナナって普段食べないし、
便秘気味の私にはお通じもよくなりそうでいいかな~と。

始めてから10日ほど経ちますが、今んとこ特に変化なし。
あ、でもお通じは前より良くなったかな。
それと、今までお菓子も好きなだけ食べてたけど、
ちょっとは考えるようになった。
一応、今日はこれだけ食べたな…と認識しながら食べてるから
多少減ってると思う。

あとnight真夜中のお菓子はなるべくやめてる。
言いにくいんだけど、今までは夜中の12時でも食べてたsweat01
でも今は…いちおう11時くらいまでで我慢しようと…。
それでも絶対食べない!とか決めずに、なるべく、という…。
食べるの我慢できないから、あんまり突然キッチリ制限しちゃうと
そのうちガーッと欲求不満が爆発して、
かえってリバウンドしちゃうと思うんだ、私のことだから。

普通の人からしたら
「それ、ダイエットって言わないよ、ジョーシキ!」
って言われちゃうだろうけど、
今までがひどかった私には、これでもちょっとは
ダイエットになるかもしれないので。
最初にも書いたとおり、
あんまり積極的にダイエットするつもりないので、
無理しすぎずに、今より少し改善するところから
始めてみようと思ってます。

何か効果があったら、また報告します。

| | コメント (0)
|

2009年4月15日 (水)

天国からのプレゼント…「DWL1999春の夢」の代わりに…

ドリブログ0415より)
スガッチーさんのブログも見ましたよ~
数日前(たぶんスガッチーさんに行った当日の夜)に
本間将人さんが早速mobilephone携帯からご自分のブログを更新していて、
そこには、いち早くあのハートのピザheartが載っていました。
そしてスガッチーさんからのコメントもついてましたよpencil

でもホントに超スーパースペシャルなパエリアも
おいしそうだし、あのケーキはおいしそうな上に
ドリの2人があんなに上手に描かれているとは、オドロキですね!
ケーキのデコレーションなのに、あんなにキレイに描けるなんて。

まささん、すごいカッコ良く描かれてますよねshine
しかもかなり若く見える…
(え? いや、べつに、実物よりも…とか言ってませんよ~)


今日は、ちょうど今から10年前の1999年4月に行われた
「ドリカムワンダーランド1999・春の夢」のライブDVDを見ていました。

実は、最近5日間ほど「ドリ断ち」してたんです。
なぜかって、もうすぐ別のアーティストのライブに行くから。
と言っても、ドリのライブもまたすぐ日曜にあるんだけど、
とりあえず直前くらいはそのアーティストのCD聴かないと!
もちろん5日やそこらじゃ足りないから、
ドリのニューアルバムが発売する前1ヶ月くらいは聴いていたんですが、
ドリのアルバムが出てからはドリしっぱなしだったので、
そろそろ別アーティストの方を最終聴き込みしなくちゃ…と。

そしたら、ドリが恋しくなってきたのか、
お休みで時間があったせいもあり、突然思い立って見てしまいました。
どうせならまたすぐある次のドリライブのためにも
ニューアルバムを聴けばいいようなものだけど、
なんとなく映像ごと見たくなって。

今日もライブ(DVD)に熱中すべく、アノ方法で見てましたcatfaceshine
部屋の電気を消して真っ暗にし、テレビ画面だけをつけて見ると
かなり臨場感あり、ライヴに熱中できるんですflair
今回は自分専用の小さな画面のテレビだったけど、
これがリビングのもう少し大きい画面で見るともっとサイコーですshine
この方法はドリファンのお友達に教えてもらって、
その後実行してます。
部屋に1人でいて見るときでないとできないですが、
できそうな方はぜひ試してみてください。オススメですgood


後で、ちょうど10年前だったことに気づいたんですが、
今日見たDVDは「春の夢」本編ですが、これとは別に、
その前日に「前夜祭」としてPP限定のライブもあったんですよね。
武道館で1日だけだったので、結構な競争率だったと思うんですが、
私は抽選で見事チケットもとれて、行く予定でいました。
…が、その数日前に身内が亡くなり、急遽行けなくなってしまったんです。

PP限定の前夜祭ライブではなく、翌日の本編ライブが
全国のFMラジオで中継されていたので、
偶然、私もその時間に数分だけ車に乗ったため、
ほんの少し車内で聞くことができました。
バタバタしててラジオを録音しておくのも忘れてて、
車の中で聞きなれた歌声が突然聞こえてきてハッとしました。

その時流れていたのが、
「モンキーガール番外編”ガンバレあたし!”」でした。
ちょうど「♪ガンバレあたし~」の部分を美和ちゃんが歌っていて、
詞も詞だし、なんだかドリに元気づけられてるみたいで、
みょうにジーンときました。
近所を移動する間の数分間だけでしたが、
栄養ドリンクを飲んだ後みたいに「よしっ!」と気合入れて
車を降りて行った記憶があります。

あれから10年かぁ。
ちょうど今年の命日(4月19日)はドリのライブなんです。
私も参加する予定です。
10年前行けなかった代わりに、今年のその日を
天国からプレゼントしてくれたのかな…。
私が幸せに暮らしてる様子を、天国から見てもらえるように
当日はしっかり楽しんできます!
たぶん、ドリのライブ見てる時が、
何より私が幸せな顔してる瞬間だと思うのでhappy01
それが、今年の命日の供養かなclover

| | コメント (0)
|

2009年4月14日 (火)

(*゚▽゚)ノあーーーーーっ!ギミだギミだギミだギミだぁぁぁ(≧∇≦)♪

まささん、あたしの心の声が聞こえたのっsign02

昨日、ドリブログにトラバする時、文の最後に
ギミ(大儀見元さん)のネタおねだりしちゃおっかなーheart04
って思ってたのwink

でも、今回、ツアーメンバーがはっきり発表になってないし、
そういうのもネタバレになっちゃうかなと思って、
ギミの名前も出せないし、
「他のメンバーも…」とか書いておねだりしてみようか…
とか、迷って、結局やめちゃったんだけど、
よかったーhappy01うれしいよーheart04

だってね、ブログでも、
今回のツアーでギミが参加してた!
という喜びを書きたかったんだけど、
ネタバレになるかなぁと思って遠慮してたのよぉdespair

ツアー前のドリブログでは、たしか本間将人さんとAKSは
話題に出てきてたけど、他の人は出てこなかったから
ううう…ギミのこと書きたい書きたい書きたいって思って、
もおお、最近このブログでも、
「ギミ(大儀見元さん)」っていうカテゴリーが追加できずに
うずうずしてたわけよぉbearing

だから、あー、すっきりしたぁヽ(´▽`)/
これで堂々と書けるnote

今日もお昼休みに携帯でドリブロ・チェックmobilephone
そしたら、私も今まで気にしてなかったんだけど、
携帯だと文章中にリンクがついてるところに
カーソルが行って、黒く(?)反転するらしく、
「ギミ」っていう文字が紫に染まって目立ってたの。

そして下へと読み進めていくと、愛しのギミの写真がlovely
「ひゃーーっ!」と思って、一旦携帯を閉じて、
気持ちを静めましたsweat01
なんて言うか、一気に見ちゃうのは勿体ない気がして、
小出しにしたかった。

ツアーが始る前は、ギミが参加するかどうか気になって
ギミの方のスケジュールもマメに確認したりして。
ドリのツアーと、発表済みのギミのスケジュールが
ギリギリかぶってなくて、唯一気になったのが
ドリの徳島ライブの前日(金曜日)に、
ギミは東京でライブがあったから、
そこだけちょっとギリギリだからどうかなぁって思ってて。

で、めでたくツアー初日の大阪で、
ギミがドリツアーに参加してることがわかり大喜びhappy01notes

でも、今回の徳島ライブは
なかなかのハードスケジュールで大丈夫かしら?
ち上げとかあったら飲みすぎて寝坊して飛行機乗り過ごさないかしら?
って、勝手にいろいろ心配してたけど、
この様子だと無事間に合ったみたいでヨカッタヨカッタ。

3月22日のライブでは、
最後の最後に執念でゲットした立ち見席で、
なるべくギミに近い立ち位置をとって見てました。

もちろんドリカムが本来のライブの目的だけど、
だってさ、ドリ(とくに美和ちゃん)は、
大画面に映し出されることも多いから見えるけど、
ギミとか、他のメンバーはそんなに画面に出てこないじゃない?
だから直接見るしかないからさ。

でも、今回のツアーでは、ギミファンにはうれしいことがあるよね?
ギミファンの皆さん、おたのしみにね~heart04

美和ちゃんのお誕生日のライブでは、私
ギミに近い席だと思うんだーnote(座席番号から見るに、たぶん)
だから楽しみっheart04

私がギミに惚れたのは2006年7月13日でした。
超幸運にも、最前列でドリライブを見ることができた私は、
ちょうど美和ちゃん越しに、ギミが見える位置で、
美和ちゃんの後ろの方で優しくキュートな笑顔のギミがいて、
なんかその笑顔にキュンとなってしまったんですheart02

それまではギミの楽器(パーカッション)には興味があったけど、
ギミ自身に興味があったわけじゃなかったんだけど、
なんかその後はギミ自体が気になってきてしまいました。

そして、昨年のSOLT+TOKU+GEN(ソルトクゲン)のライブで
ギミに超近い席をゲットして間近で見た私は、ますます…lovely
かなり至近距離でガン見eyeしてたので、ギミとも数回目が合い、
かなり恥ずかしかったけど、頑張って目をそらさずにいました。
でも、すごいガン見してたから、ギミは怖かったかも…coldsweats01

あの日以来しばらくは、かなり本格的に恋に落ちたような状態になり、
相当ポーっlovelyとなってました。
けっこうヤバかったですcoldsweats01
今はだいぶ冷静さをとり戻しましたが。

あ、そうそう、私、ギミの声が好きです。
だからネットラジオとか聞いてても、ギミのおしゃべりが
とても心地いいんです。
また再開してほしいなー。

あっ!!! そうだ!
「夜は庭イヂリ」のイヂリストとして呼んでいただけませんか?
それでLOVEさん含め、3人でセッションとかflair
たっのしそぉーnotes

…なんて、あんまりギミのことばかり書くと、
またまささんイヂケちゃうかなcoldsweats01

でも最後にもう一言だけ。

ドリブログにのってた写真、あの表情、たまりませ~んhappy02heart04
まささん、なかなかベストショット撮りますね~good
ギミの年中変わらない柄の長袖も、相変わらずステキだし。

あ、そうそう、このブログでも前に書いたけど、
現在発売中の「パーカッション・マガジン」の表紙がギミなんですが、
あの写真、超カッコイイの~heart01 オススメheart04
しかも、中にはギミのpaper手のひらの写真が載ってます。
ギミの魔法の手をじっくり見てみたいと思ってたから、
すごく嬉しかった。
ホント、魔法の手だよねshine

さぁ~、今度の日曜には、ギミと「愛の交換」だーheart01onheart01

| | コメント (0)
|

2009年4月13日 (月)

アハハハ(^▽^)まささんに大爆笑!

今日もお昼休みに携帯mobilephoneドリブログを見てみると…

もお~、大爆笑しちゃいましたよー(^▽^)アハハ

私も昨日、あんなブログ書いちゃったし、
まささん、きっとヤキモチ焼くだろうなぁって思ったけど、
私の想像をはるかに超えて、大スネ、大イヂケ、大ふてくされ!
まささんのあまりのイヂケ具合に、
お昼休みに携帯見ながらお腹がフルフル震えるほど笑いましたhappy02

今日はたまたま1人でいたから誰にもあの姿を見られなかったけど、
1人で携帯見てお腹ゆらしながら笑う女…不気味だcoldsweats01
アブナイ、アブナイsweat01 よかった…一人の時で。

とくに
  「美和ちゃん!美和ちゃん!美和ちゃん!
   美和ちゃん!美和ちゃん!美和ちゃん!
   美和ちゃん!美和ちゃん!美和ちゃん!」

の部分なんか、イヂケ具合がよーく表れてて大ウケでしたhappy01

しかもね、パソコンで見ると3行なんだけど、
携帯のちっちゃい画面で見ると、画面いっぱいに
  「美和ちゃん!美
  和ちゃん!美和
  ちゃん!
    美和ちゃん!美
  和ちゃん!美和
  ちゃん!
    美和ちゃん!美
  和ちゃん!美和
  ちゃん!」


…て、一面に「美和ちゃん」の文字で埋め尽くされてて、
まささんのしつこいジェラシーが感じられました(笑)
携帯画面いっぱいに「美和ちゃん」の文字が並んでて、
あー、コレ待ち受け画面にしたいわぁ、と一瞬思ったcoldsweats01

そして、まるで私の昨日のブログへのコメントかのようで、
ちょっぴりドキッとしましたsweat01

ごめんねぇ、あたし達、わかりやすくって。

しばらく前には、まささんがサラッと書いた
「雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、美和が降ろうが」のセリフに
みんなで過剰反応しちゃったしねぇ。

私もその1人だったけど、
ホントにたくさんの人がそこに反応してましたよね。
私も自分のことは棚に上げて、笑っちゃいましたよ。
さすが、ドリファン!考えることは皆同じだ!
そんな、さりげない一言にも逃さず食いつくみんなに
まささんとしては予想外だったようで、妙にウケてましたねhappy01

そりゃあ、ファンとしてはねぇ…
「ええっ!美和ちゃんが降ってくるぅ~!?lovely
映像でポワーンと想像しちゃったのよ。
今 想像してみても、なんて贅沢なっshine

晴れsunときどき、美和shine

…あheart01ステキすぎlovely

でも、そんな美和ちゃんの写真をブログにのっけるのは、
天の岩戸開けるより難しい…のね。
わかったわ。たまのご褒美で我慢するthink

まささんも書いてたツアーパンフの門外不出のアノ写真
そうそう、アノ写真でしょお?
私も早速ブログで、アノ写真があってうれしかったって書いたけど、
ネタバレしないように「私達が待ってたアノ写真」とだけ書いたけど、
今日のまささんのセリフで、もう分かっちゃったかな?

そう、アノ写真、公開してくれる約束してたもんね。
忘れてないかなぁ、ドリボか何かで催促しとこうか…
って見る前は思ってたくらいなんだよ。
ホントに約束守ってくれてウレシカッタnote


ところで、KEITAくん、普通に元気そうでヨカッタ。
…にしても、すごい表情の写真撮れましたね。
なんかすっごい悪いことたくらんでそうな(笑)
ウヒヒヒヒって声が聞こえてきそうだよ。
あ、でもなんか、そういう笑い声って美和ちゃんの方だよね。
アノお方、ほんとにウヒヒヒヒって笑ってすごいコトしでかしそうだから。

あ、ごめん、まささん。
また美和ちゃんの話題になっちゃった。
だってさ、このトラバって、まあいわゆる
まささんへのお手紙みたいなもんじゃん?
だからまささんに向けて書いてる時点で
まささんのこと考えてるわけだから、ま、いいじゃん!

…てことで。

さ!来週はついに、アタシと愛の交換だぜぃheart04
待ってろよぉcatfaceheart01

| | コメント (0)
|

2009年4月12日 (日)

きゃあっ!美和ちゃんがこっち見てるぅー(^▽^)/”

ドリブログ、ひさびさの美和ちゃん登場(写真)に、
お昼休みに携帯でドリブロ・チェックしてた私は
「はぁっ!」と声にならない息の叫び声とともに、
体がピクッと反応してしまいました。

一緒に休憩中だった同僚に説明するべく
「美和ちゃんの写真は滅多に載せてくれないから、久しぶりで…」と話すと、
「えー?どんどん載せた方がみんなも喜ぶだろうに、どうしてでしょう?」
と不思議がられたので、
「んー、まあ、中村正人のブログだからってこともあると思うけど…
みんなが『美和ちゃん美和ちゃん』言うと、スネるんだよねー(笑)」

と、説明しておきましたcatface

しかし、私はもともと美和ちゃんのファンになって、
それでドリカムファンになったという流れなので、
申し訳ないですが、「美和ちゃん美和ちゃん」言わせていただきますbleah

最初のキッカケは、テレビで
美和ちゃんの飾らない、あまりに素直すぎる泣き顔(号泣)を見て、
「この人、大人なのに、テレビに映ってんのに、
こんなに無防備な表情で号泣するなんて…なんて純真な人なんだろう!」

と感激したんですshine
まるで子供が泣きじゃくるみたいに、口はへの字bearingsweat01目はギュウってなって、
肩を揺らしながらオイオイ泣いていて、私はハートを直撃されたのでしたheart02

それで、その後、吉田美和という人が気になって気になって仕方なくなり、
あんな純真な人が紡ぎ出す音楽って、歌って、どんななんだろう?
その世界を知りたくてCDを聴くようになったんです。

だから、私は美和ちゃんの人柄と感性に一目惚れしたのが始まりでした。
普通は、ある1曲を聴いて衝撃をうけて…、とかが多いんでしょうが、
ミュージシャンのファンらしからぬ理由で申し訳ないですcoldsweats01
でもやっぱり、あの美和ちゃんだからこそ歌えてる歌、聴こえてくるもの、
感じる何かってのがあるんだと思うんです。
だから、吉田美和という人物のおかげで、ドリカムファンになることもできました。

でも、今でも、あの無防備すぎる泣き顔とか、キャラとか、
見事に変わってないですね、あれから17年も経つのに…。


で、携帯で見てたドリブログをもう一度家に帰ってきてパソコンで開くと、
lovelyきゃあああ~!おっきな美和ちゃんだぁ!こっち見てるぅ!
相当テンション上がりましたup

ホントは今日は眠くて、ブログ書くのもやめて寝ようかと思ってたけど、
美和ちゃんのあの大きな微笑みを見たらズキュンheart02ときて、
いや、トラバしよっ!と書き始めました。
…ら、いつのまにやらカタカタとキーボードを打ち進み
軽く書いて終わりのつもりが、なぜか美和ちゃんとの馴れ初めまで書いてたし…。
そして眠気はどこへやら?
ん、でも眠かったのは事実。
体調くずして「うごドリ」できなくならないよう、ちゃんと寝ます。

…にしても、さっき見たら、今日はいつもよりトラバ多かったですね。
ドリ保さん忙しかっただろうなぁ。
まささん、ヤキモチ焼かないのよ~winkheart04

| | コメント (0)
|

2009年4月10日 (金)

コレ 何に見えます?

コレ 何に見えます?

私のお気に入りの文具です。

知ってる人も多いかもしれないけど、

普通のよくある鉛筆pencil


…ではないんです。

よーく見てみると…

コレ 何に見えます?

あれれ? 先がなんか変。

そう、シャープペンシルなんですよ~sign03

木製なんだけど、先のところだけ金属で、シャープの芯が出てきます。

消しゴムのところを抜けば芯も変えられます。

六角形のかんじとか、手になじんで、とっても持ちやすいし、

私には書きやすいので、うちでのメイン筆記用具に任命してますshine


これ、普通に使って書いてたら、よくよく先の方まで見ない限り、

鉛筆に見えちゃいますよね?

シャープ禁止の試験の時とか、試験管の目を騙せるかもっsign02

| | コメント (0)
|

2009年4月 9日 (木)

オリコン1位に厳しい意見

まささんのブログでも言ってましたが、
祝☆ドリカム、ニューアルバム1位に返り咲き
shine

最初の週だけでなく、その後もっていうのはうれしいですね。
最終的には累計で良い結果になってくれるのが一番note
それがホントの結果ですもんねwink

でもホントは順位じゃないと思ってます。
(良い作品なら…とかいう話じゃなく)

ていうか、年間での1位なら間違いないんだけど、
週間の順位は、たまたまその週に発売したCDの中だけの順位だから、
ひらたく言ってしまえば、強力なライバルがいれば順位は落ちるし、
そうでもなければ順位は上がる。

だから100万枚売ってても3位かもしれないし、
逆に10万枚でも1位になれちゃうかもしれない。
1週違ってたら順位が逆転してたかもしれないし。

なので、年間の1位だと、文句なしで最高なんですけどね。
つまりは、順位より売上枚数で判断したいところです。

しかし、気になるのは、先ほども書いたように枚数で見ると、
前回のアルバム「AND I LOVE YOU」の方が
売上枚数が多かったと思うんです。

「AND I LOVE YOU」
1週目約37.4万枚、2週目14.7万枚、3週目15.6万枚
「DO YOU DREAMS COME TRUE?」
1週目約23.1万枚、2週目14.6万枚、3週目8.3万枚
…だと思います(たぶん)。

1週目は集計期間の問題もあり、
今回の発売日はいつもみたいに水曜日じゃなかったから、
その関係も考慮したとしても、
今回の3週間分より、前回の2週間分の累計の方が多いんですよね…。

もちろん、1年以上前のことだし、
景気も時代の流れも少しずつ違ってきてたりとかあるかもしれない。
だけど、今回はベスト盤つきがあったり、
私のように初回盤2種類買ってる人も他にもたくさんいるだろうと考えると、
…果たして、どうなんだろう…? と考えてみたりもします。

そうは言っても、やっぱり1位っていうポジションは
いろんなメディアで見たり聞いたりするとうれしいし、誇りに思います。
私もドリカムが褒められるのを聞くのはうれしいし、
逆に厳しい意見はあまり聞きたくないのが本音です。
なので、今回は「厳しい意見」とタイトルで予告して、
耳をふさぎたい人にはスルーしてもらおうと思って書いたんですが。
それでも気になって見ちゃって、気分が落ちてしまったかたは
ごめんなさいねsweat01

だけど、1位も、売上枚数が多いのも、もちろんうれしいけど、
それよりやっぱり、今だけのハヤリの音楽で終わらず、
この先ずっと聴いてもらえる、心に残る存在であってほしいですね。
そう、前から言ってますが、私の中では
サザンのようなミュージシャンを(勝手に)めざしてます!
今のところ、まずまず順調に(私の勝手な)目標に向かっていると思います。

極論を言えば、バッハくらいまで行ったら…。
バッハはじめ、ベートーベンにしろモーツァルトにしろ、
これほど時代を超えて聴き続けられてる音楽家はスゴすぎますwobblysign03
クラシック界では、生きてる時に日の目をみなかった人もいるだろうけど、
それも辛すぎるから、現役から引き続き愛されるのがいいですね。

ちょっとあまりにもハードルを上げ過ぎましたが、
ドリカムが存在する、今のこの時代に産まれてこれて
ホントによかったといつも思います。
江戸時代ならドリには出会えなかったんだもの。
あるいは、海外でも知ることは難しかったかも。
国内の音楽の方が耳にする機会は多いだろうし、
音楽を聴いてる余裕のない国だってあるし。
今より未来なら、CDで聴くことはできるかもしれないけど、
現役のこの時代でないと、ライブに参加するのは無理だし、
ほんとにホントにドリと同じ時代に、この日本に産まれて、
こうして健康に音楽を聴ける、ライブにも行ける
…ありがたいことです。

究極は、私が聴き続けられれば順位も何も関係ないんだけど、
たぶん、私が聴き続けるためにも、
たくさんの人に聴いてもらったり、買ってもらったりしないと、
私も長く聴き続けられない(ドリが活動できない)ってことだと思うんで、
やっぱりCD売上は重要なんですよね。

…てことで、私もひきつづき、営業していきますよ~good

| | コメント (0)
|

2009年4月 6日 (月)

ティッシュケース…and more

もちろんツアーグッズのBOXティッシュ・ケースは買ったけど、
まだちょっと勿体なくて使えてませんcoldsweats01

で、ここ何年も使ってるのがコレです。
うちのティッシュボックス

ドラえもんが雲の上で三日月に乗ってますmoon3
そして横にもお星様が
この雲がプニプニしてて触り心地もいいんですcatfaceheart04
かなりお気に入りnote

これの前は、くまのプーさんが木の丸太の上で
ハチミツ壷を持ってるデザイン。
丸太がカバーの部分で、プーさんとハチミツ壷は
ドラえもんみたいにぬいぐるみ状態でのっかってます。
(もうお気づきだと思いますが、好みが幼いんですcoldsweats01

他にも、4年前に梅田(大阪)の雑貨屋さんで購入した
シンプルなニコちゃん顔のデザインのもお気に入り(^-^)
カバー全体が大きなニコちゃん顔になってて、
ゆるいカーブの口の部分からティッシュを取り出すようになってて
ユニークかつ、かわいくて一目惚れで購入しました。

そして、ドリのツアーグッズのは、
まささんのおっしゃるとおり、かなりしっかりした作りで
生地もすごく厚くて、でっかいポーチみたいなかんじです。
デザインもシンプルでおしゃれで老若男女OKwink
オリジナルデザインのBOXティッシュも入ってるのがウレシイnote
でも、ティッシュは消耗品だし、もったいなくて使えないよね~sign02
ケースの方は、またそのうち使い始めようと思ってます。

今回は日常的に使えるものが多くてうれしいです。
お弁当箱とか、(たくさん食べる私にはちょっと小さいケドsweat01
バッグもついてあの値段って、すごいリーズナブルですよね!
それに比べると赤いポーチはちょっと高めに感じるかなぁ。

あ、ノート&ペンはもうすでに使ってますbookpen
あのノート、レポートタイプだから、便箋として使いましたloveletter
枚数も多いから、勿体ないと躊躇せず、
安心して使えるのがいいですね。

あと、パンフレットREDには、私達が待っていた
アノ写真もっshine(←何だと思いますか~?)
これから買うかたは、お楽しみにっwink

| | コメント (0)
|

2009年4月 5日 (日)

絢香、結婚!そして活動休止

職場に、水嶋ヒロ・ファンの子がいて、
朝一でその話題が出てきました。

ファンとしては、水嶋ヒロが結婚してしまったということが
ショックだったみたいだけど、
私はそれより絢香の活動休止がショックで…。

すごいファンてわけじゃないけど、
すごく一生懸命、真剣に、音楽にまっすぐ向かって頑張ってるのに、
まだ若いのに、病気で大好きな歌を諦めなければならなかったって…
ああ~、辛すぎる…weep

去年の夏、ライブに行ったけど、もうツアーはやらないだろうし、
あれがツアーとしては最後になっちゃうのかな。
集合イベントのライブはまだあるみたいだけど。

でも、そんな状況の中、先日は「みんなでドリする?」ライブに
参加してくれたんだね。

ドリカムとも重ねて考えちゃうけど、
美和ちゃんやまささんも大丈夫かなぁ。
忙しい状態で体調が悪くても無理したりしてるだろうし。
定期的な健康診断と、異常を感じたら早めに病院へ行くこと
ぜひ自分のためにも、私たちファンのためにも、
実行してもらいたいです。
どんなに「これからもずっとやってく」って言ってても
気持ちではどうにもならない場合は、かなわないものね。

あたしはドリカムなしの人生なんて考えられないよdespair
過去の思い出だけじゃ、やってけないよsweat02
ドリカム依存症だからさ。

家族にも心配される始末think
「ドリカムだって永遠じゃないんだから、
いつかは引退するんだから、
ドリカムだけじゃ、失った時に困るよ。
他にも何か見つけないと」
ってsweat01

それは私も自分でも分かってて、いつもビクビクしてるんだけど、
はっきり言葉にして言われるとキツイんだな~。

私の夢は、美和ちゃんがおばあちゃんになるまで歌い続けてくれて、
その最後の歌までしっかりと聴きとどけること。
他力本願な夢だけど、ホントに一番の願いです。
もちろん、そのためには私もドリも
心身ともに健康でなければ叶わないことだから、
そういう諸々も含まれてるんですが。

だから、今回、絢香のことは、結婚はおめでたいことだけど、
活動休止が心にズシーンときちゃって、
仕事中もちょっと暗い気持ちになってしまいました。
絢香ファンはショック大きいだろうな~。

| | コメント (2)
|

2009年4月 3日 (金)

さくら・サクラ・桜 …そして思い出すのは…

まささんのリクエストにお応えして、はい、cherryblossom
Photo_4

私は花粉症なので、
この時期あまり外出しないようにしてますので、
この写真は家族が撮ってきた写真なんですけどね。

桜の下で輪になってダンスしてたグループもいたそう。
Photo_3
楽しそうでいいですね~(*^-^*)♪

今日お昼頃、テレビで桜情報をやってたんですが、
その際、ドリカムの「晴れたらいいね」
BGMでかかってたんですsign01
桜と名のつく曲が多い中、他でもなく「晴れたらいいね」
スバラシイsign03

結構長く流れてましたよ。1コーラス以上。
たしか、「♪山へ行こう…」から始まり
2番の「♪…私 しかって泣かせたあなたにも」
までだったと思います。

しかも、このブログ書こうと、
家族の撮った写真をもらおうとしてたところだったんで、
「おっ!」と声を出してテレビを振り返っちゃいました。
う~ん、桜とドリの縁はスゴイですね。

ま、桜と言えば「めまい」ですが、
テレビでお花見情報やるのには悲しい曲ですから、
ちょっとね…。

私にとっては桜というと、
D15ツアーの倉敷に行った際、見た桜が
心に残っていますconfidentcherryblossom

4月15日だったかなぁ、まだ桜が咲いてたんですよね。
結構、散ってもいたんですが、風にひらひらと舞って
周りの景色とあいまって、とてもキレイでした。
倉敷は街並みがステキで、桜が散りかけてても
すごく綺麗に見えるんですよねshine
風が吹いてる時は、まさに桜吹雪状態で、
私は桜のシャワーを浴びながら歩いていました。

確か携帯で写真とってきた記憶があります。
携帯はもう機種変しちゃったけど、
データをとっておいた気がするので、今、ちょっと探してみますね。
せっかくだし。

ちょっと待ってて。

    
     キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


        ええーっと、

        あ、そう、コレコレ。


ありました!

これがD15ツアー@倉敷の翌日に撮った写真。
050415_1213

この写真だと分かりにくいけど、
↓風に舞い散ってる瞬間、すっごく綺麗でしたshine
050415_1133_2

白鳥も気持ち良さそうに泳いでいます(*^-^*)
050415_1214

写真だとあんまり桜がキレイに写ってなくて残念ですが、
実際は桜吹雪がヒラヒラハラハラ舞ってて
歩いててとっても贅沢な気分でしたよ。

あ~、なんかまた倉敷行きたくなってきちゃった。
歩いててすごく気持ち良かったんですよねぇ。
のんびり景色を見てるだけで、いい気分ですnote

| | コメント (2)
|

321の新聞(^-^)v

321の新聞(^-^)v

例の、まささんのお母さんが壁に貼っていたという
3月21日の2面見開きの新聞広告。(ドリブログ0324参照)
※ちなみに上の写真は同じものを2枚並べています

当日、私はその日のライブのことで頭がいっぱいで、
せっかくメールで教えてもらって知っていたのに、
後で駅で買おうと思っていて、そのまま忘れてしまったんですsweat01

代わりに、翌日のスポーツ新聞に載っていた
ライブの記事はゲットしたけど、
後でまささんのブログで新聞広告の写真を見て
「ああーっ!!やっぱりちゃんと買っておくべきだったー!」
と大後悔…sad

だってカラーで2面・見開きだよ?
そんなこと、もうずっと一生ないかもしれないし。

読売新聞に電話で聞いてみようかと思っていたところ、
ヨヨヨの温かい心遣いにより、バックナンバー取り寄せで
無事ゲットできましたscissors しかも2部
こんなことめったにないだろうし、高いものでもないし、
まささんママみたいに貼る用と、あとキレイにとっておく保存版shine
2枚くらいあってもいいじゃない!
その方が安心して部屋に飾れるし。

しかし、届いてみると予想以上に大きくて
(2面見開きって知ってたけど、実際に広げてみると
やたらデカイことを実感)
どこにどうやって飾るべきか…。
日焼けしちゃうのはイヤだし、陽の当たらない所でdangersun
そのまま貼ると、ホコリとか、うっかりひっかけて破れちゃったり
いろいろ心配だし。
…って、結局保存版じゃなくても大事にしちゃうんだよねcoldsweats01

あ、ちなみに、この広告以外にも、別のページに
ドリカムの着うたの広告が結構でっかく
(ページの3分の1くらいに)載ってました。
見開き2ページと比べちゃうと、印象が薄くなりがちだけど、
本来3分の1くらいでもかなりのものだと思います。
白黒だけどね。

しかし、どうしようか、ポスターよりデッカイから
ポスター・ファイルにも入らないし、
大きなパネルでも買って来てそれに入れて飾ろうか…?

| | コメント (0)
|

2009年4月 2日 (木)

NHK「SONGS」

(ドリブログ0401より)
まささん、エイプリルフールだけど「ウソつかない」って…?
ほんとぉ?ほんとぉ?
「ウソつかない」ってのがウソだったりして…(笑)catface

2年前だっけ、「結婚しました」とかウソついてたの。
あん時、すごくビックリして、ショックでshock
心臓が締めつけられるような気持ちだったんだからぁsad
…まあ、その1年3ヶ月後にはホントに結婚しちゃったけどさぁ。

ところで、
NHK「SONGS」見たよtv
過去のVTRをつないだだけじゃなく、
最新の映像もあって、まささんのコメント映像もあってうれしかった。

紅白の映像とか久しぶりに見て、気づいたら息止めて見入ってたsweat01
あの2006年の紅白も、2007年の紅白も、
なんかすごい伝わってくるものがあるんだよね。
心にまっすぐ飛び込んでくるかんじ。
美和ちゃんのね、魂がこもってる感がある。
2007年は、まあ、ね、特別な意味もあるけど、
2006年とかって、なんであんなに心に響くんだろう?
なんで?…それがドリってことなのか?
すごいなぁ。
あれ見てたら、なんか私、この先の人生のこといろいろ考えちゃった。

あ、まあ、それはさておき…、
番組の中では、先日のカバーライブ「みんなでドリする?」も、
今やってるツアーの3月21日の大阪城ホールでのライブの映像もあって、
ネタバレ避けて、いろいろ我慢してた人は、うっかり見ちゃって
慌てたかもしれないね
まあ、MCのとこだけど、衣装も2種類出てきちゃったしね。

私も前回DWL2007の時は、初日は参加しなかったので
ネタバレしないようにしてたつもりが、
「めざましテレビ」で初日の様子が出てきて、
他のことやってても、美和ちゃんの声を聴くと体が勝手に反応して
ついテレビの方を見ちゃってsweat01
慌てて目をそらして耳をふさいで
「あーあーあー!」とか声出して紛らせたりしてましたcoldsweats01

でも映像見てすぐ、
「ああ、あれはきっと本編じゃなくてアンコールの衣装だろうな」
とか予想ついちゃって、もうチラッと見ただけでも
過剰反応で逆に意識して忘れられなくなってしまいましたsweat02

で、また話をもどすと…、
「SONGS」オープニングのとこ、新たに録音された
「こんばんは。吉田美和です。」が聴けてうれしかったよ~happy02heart04
ここ1年半くらい、2回のテレビ出演とCMとライブ以外は
新たな美和ちゃんの声、聴いてないしさ~(CDは別で)
ラジオでも雑誌でもまささんだけで、まささん体力大丈夫なのぉ?
これでラジオのレギュラーも始まって、ブログもまだつづくんだよね?
ブログは続けてほしいなぁ。毎日じゃなくてもいいから。
リアルタイムでドリのこと知ることができるし、
やっぱりかなり「つながってる感」があって、
ブログやってなかった頃よりずっと安心感みたいなものがあるの。
極端なこというと、「あ、今日も生きてるな」という。

以前9・11のテロがあった時は、ドリが今どうしてるか、
日本にいるのか、N.Y.にいるのか、無事なのか、そうじゃないのか、
全くわからなくて不安だった。
だからリアルタイムで今のドリがわかるのはとっても安心confidentheart01

レコーディングで何ヶ月も日本にいなくても、
雑誌やラジオやテレビにしばらく出てなくても、
ドリブログのおかげで、「今日もドリしてる」気分。
すぐそばにいてくれる気分。

以前は海外レコーディングに行っちゃうと、
あたし達ファンはヒマでヒマで…sweat01
やることなくて、見ることなくて、聴くことなくて…。
もちろんCDとかDVD見たりはできるんだけど、
やっぱ「今のドリ」に触れていたいんだよね。

なので、なので、できればドリブログも1日おきでもいいから
ぜひ続けてください、お願いしますm(_ _)m

| | コメント (4)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »