« 321の新聞(^-^)v | トップページ | 絢香、結婚!そして活動休止 »

2009年4月 3日 (金)

さくら・サクラ・桜 …そして思い出すのは…

まささんのリクエストにお応えして、はい、cherryblossom
Photo_4

私は花粉症なので、
この時期あまり外出しないようにしてますので、
この写真は家族が撮ってきた写真なんですけどね。

桜の下で輪になってダンスしてたグループもいたそう。
Photo_3
楽しそうでいいですね~(*^-^*)♪

今日お昼頃、テレビで桜情報をやってたんですが、
その際、ドリカムの「晴れたらいいね」
BGMでかかってたんですsign01
桜と名のつく曲が多い中、他でもなく「晴れたらいいね」
スバラシイsign03

結構長く流れてましたよ。1コーラス以上。
たしか、「♪山へ行こう…」から始まり
2番の「♪…私 しかって泣かせたあなたにも」
までだったと思います。

しかも、このブログ書こうと、
家族の撮った写真をもらおうとしてたところだったんで、
「おっ!」と声を出してテレビを振り返っちゃいました。
う~ん、桜とドリの縁はスゴイですね。

ま、桜と言えば「めまい」ですが、
テレビでお花見情報やるのには悲しい曲ですから、
ちょっとね…。

私にとっては桜というと、
D15ツアーの倉敷に行った際、見た桜が
心に残っていますconfidentcherryblossom

4月15日だったかなぁ、まだ桜が咲いてたんですよね。
結構、散ってもいたんですが、風にひらひらと舞って
周りの景色とあいまって、とてもキレイでした。
倉敷は街並みがステキで、桜が散りかけてても
すごく綺麗に見えるんですよねshine
風が吹いてる時は、まさに桜吹雪状態で、
私は桜のシャワーを浴びながら歩いていました。

確か携帯で写真とってきた記憶があります。
携帯はもう機種変しちゃったけど、
データをとっておいた気がするので、今、ちょっと探してみますね。
せっかくだし。

ちょっと待ってて。

    
     キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


        ええーっと、

        あ、そう、コレコレ。


ありました!

これがD15ツアー@倉敷の翌日に撮った写真。
050415_1213

この写真だと分かりにくいけど、
↓風に舞い散ってる瞬間、すっごく綺麗でしたshine
050415_1133_2

白鳥も気持ち良さそうに泳いでいます(*^-^*)
050415_1214

写真だとあんまり桜がキレイに写ってなくて残念ですが、
実際は桜吹雪がヒラヒラハラハラ舞ってて
歩いててとっても贅沢な気分でしたよ。

あ~、なんかまた倉敷行きたくなってきちゃった。
歩いててすごく気持ち良かったんですよねぇ。
のんびり景色を見てるだけで、いい気分ですnote

|
|

« 321の新聞(^-^)v | トップページ | 絢香、結婚!そして活動休止 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

岡りなちゃん ご無沙汰です~!!
ブログ名変えたんですね~!
でも「@C」で分かりましたよwink
名古屋で逢えるの楽しみにしてますね~heart04
mobilephonemailくださぁ~い!!

投稿: keiko | 2009年4月 3日 (金) 19:59

keikoさんへ

ドリブログのトラバ、keikoさんと私が上下で並んでいましたね。
携帯メール、今日は遅いので明日送りますね(*゚▽゚)ノ

投稿: 岡リナ | 2009年4月 3日 (金) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 321の新聞(^-^)v | トップページ | 絢香、結婚!そして活動休止 »