« コレ 何に見えます? | トップページ | アハハハ(^▽^)まささんに大爆笑! »

2009年4月12日 (日)

きゃあっ!美和ちゃんがこっち見てるぅー(^▽^)/”

ドリブログ、ひさびさの美和ちゃん登場(写真)に、
お昼休みに携帯でドリブロ・チェックしてた私は
「はぁっ!」と声にならない息の叫び声とともに、
体がピクッと反応してしまいました。

一緒に休憩中だった同僚に説明するべく
「美和ちゃんの写真は滅多に載せてくれないから、久しぶりで…」と話すと、
「えー?どんどん載せた方がみんなも喜ぶだろうに、どうしてでしょう?」
と不思議がられたので、
「んー、まあ、中村正人のブログだからってこともあると思うけど…
みんなが『美和ちゃん美和ちゃん』言うと、スネるんだよねー(笑)」

と、説明しておきましたcatface

しかし、私はもともと美和ちゃんのファンになって、
それでドリカムファンになったという流れなので、
申し訳ないですが、「美和ちゃん美和ちゃん」言わせていただきますbleah

最初のキッカケは、テレビで
美和ちゃんの飾らない、あまりに素直すぎる泣き顔(号泣)を見て、
「この人、大人なのに、テレビに映ってんのに、
こんなに無防備な表情で号泣するなんて…なんて純真な人なんだろう!」

と感激したんですshine
まるで子供が泣きじゃくるみたいに、口はへの字bearingsweat01目はギュウってなって、
肩を揺らしながらオイオイ泣いていて、私はハートを直撃されたのでしたheart02

それで、その後、吉田美和という人が気になって気になって仕方なくなり、
あんな純真な人が紡ぎ出す音楽って、歌って、どんななんだろう?
その世界を知りたくてCDを聴くようになったんです。

だから、私は美和ちゃんの人柄と感性に一目惚れしたのが始まりでした。
普通は、ある1曲を聴いて衝撃をうけて…、とかが多いんでしょうが、
ミュージシャンのファンらしからぬ理由で申し訳ないですcoldsweats01
でもやっぱり、あの美和ちゃんだからこそ歌えてる歌、聴こえてくるもの、
感じる何かってのがあるんだと思うんです。
だから、吉田美和という人物のおかげで、ドリカムファンになることもできました。

でも、今でも、あの無防備すぎる泣き顔とか、キャラとか、
見事に変わってないですね、あれから17年も経つのに…。


で、携帯で見てたドリブログをもう一度家に帰ってきてパソコンで開くと、
lovelyきゃあああ~!おっきな美和ちゃんだぁ!こっち見てるぅ!
相当テンション上がりましたup

ホントは今日は眠くて、ブログ書くのもやめて寝ようかと思ってたけど、
美和ちゃんのあの大きな微笑みを見たらズキュンheart02ときて、
いや、トラバしよっ!と書き始めました。
…ら、いつのまにやらカタカタとキーボードを打ち進み
軽く書いて終わりのつもりが、なぜか美和ちゃんとの馴れ初めまで書いてたし…。
そして眠気はどこへやら?
ん、でも眠かったのは事実。
体調くずして「うごドリ」できなくならないよう、ちゃんと寝ます。

…にしても、さっき見たら、今日はいつもよりトラバ多かったですね。
ドリ保さん忙しかっただろうなぁ。
まささん、ヤキモチ焼かないのよ~winkheart04

|
|

« コレ 何に見えます? | トップページ | アハハハ(^▽^)まささんに大爆笑! »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ 何に見えます? | トップページ | アハハハ(^▽^)まささんに大爆笑! »