« ポケモン列車 | トップページ | 緊急出動┗(゜o゜)┓==333 »

2009年4月26日 (日)

会場限定Tシャツ(色ネタバレ)

ドリカムのツアーが始まってもう1ヶ月。
これまでに5会場・10公演が行われました。

近年、毎回ツアーTシャツが、会場ごとに色が異なる
「会場限定Tシャツ」なるものが販売されています。

今回は、ロゴプリントの色だけでなく、ご当地イラストも入っています。
(私としては、前と後ろ逆だったら良かったんだけど。
前がシンプルすぎてちょっと物足りないです。)

この限定Tシャツは、他のグッズと違って、
事前のネットなどでの通販購入ができなく、
当日会場に行かないと買うことができません。
その上、どの会場がどの色なのかも当日売り場で見るまで
わからない状態です。

大阪では、デビュー記念日と、ツアー初日というのもあり、
グッズ販売開始時刻より前に、すでに長蛇の列ができていて、
販売開始10分前に到着した人でも、すでにその前に並んでいた人で
限定Tシャツが完売してしまい、購入することができなかったそうです。

名古屋では販売開始後2時間以上してもまだあったようです。
その他の会場はわかりませんが、大阪はやはり
デビュー記念日ということが大きかったんでしょうか…

で、私自身、色によっては手に入れたい度合いが違ってきます。
事前に色がわかっていたら検討できるのに、
当日までわからないので、早くに並び待ち続けて、
結果、自分好みの色でなかったら、ちょっとショックですよねsaddash

同じ会場で初日は無理だけど、2日目なら、
誰か初日に参加した人に聞ける場合もありますが、
その会場での初日はどうしても会場に行くまでわからない。

そこで、せめてこれまでの会場の色が分かれば、
残りの色のどれか…という、多少なりとも予測範囲が限られてくる。

…というわけで、自分も知りたいと思ったので
きっと他にも知りたがってる人がいるだろうと、
そんな人のためにも、おせっかいですが、
色デザインをここにご紹介しようと思います。

タイトルにも書いたように、色のネタバレになりますので、
それも知りたくない人は見ないようにしてください。
(っていうか、そういう人はここまで読んでないはずですよね)

今日の時点で、15種類中5種類までしかでてないので、
まだまだ分からない数の方が多いんですが。

個人的に検索した結果なので、ほぼ大丈夫だとは思いますが
万が一、勘違いや色の認識違いもあるかもしれませんが、
ご了承くださいませ。

       ↓

(会場、文字ロゴの色、ワンポイントイラスト の順)

大阪  黒・タコ 

静岡  黄色・湯飲み(お茶)

仙台  薄いピンク・伊達政宗

徳島  濃いピンク・たぬき

名古屋 金色・シャチホコ


…といった具合でした。
私は濃いピンクが欲しかったので、
もうすでに出てしまっているとのことで、残念ですthink

さあ、あなたの参加会場では何色になるんでしょう?
私は次は福岡です。
赤かオレンジで明太子(タラコ)あたりを予想してます。

また、名古屋や大阪は2回に分けてライブ日程があるので
どうやら2種類のTシャツがあるようです。

また新たな情報をゲットしたら、ご紹介します。


    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


pencil追記
ネタバレありのライブレポ&セットリスト、
全国の会場限定Tシャツ一覧は、コチラにレポしてあります。 

|
|

« ポケモン列車 | トップページ | 緊急出動┗(゜o゜)┓==333 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン列車 | トップページ | 緊急出動┗(゜o゜)┓==333 »