« 天国からのプレゼント…「DWL1999春の夢」の代わりに… | トップページ | ネタバレなし☆ドリライブレポ@名古屋 »

2009年4月16日 (木)

バナナ始めました

  banana   banana   banana   banana   banana   banana   banana   banana  

バナナ始めました

なんか 「冷し中華 始めました」みたいだけど。

前に話題になってた「朝バナナダイエットbanana
始めてみようかと。

正直 それほど本格的にやるつもりはないんです。
「朝バナナ」では夜更かし禁止bannightだけど そんなの絶対無理だし
週に1日か2日はバナナ以外の朝食を食べるし
夜だってたっぷりお菓子食べちゃうしdelicious
そういうの我慢したくないから、今までダイエットしようと
思わなかったんです。

でも最近、健康診断の結果が家族にバレて
いろいろうるさく言われているので、ちょっとソレっぽいこと
してみようとcoldsweats01

banana「朝バナナ」にしたのは、
もともと朝食はロールパン1個だけだったから
それをバナナに変えるだけなら簡単にできるかなflairと。
パンよりバナナの方が繊維もビタミンもあるからいいと思ったし
パンは昼とかにも食べたりするけど、バナナって普段食べないし、
便秘気味の私にはお通じもよくなりそうでいいかな~と。

始めてから10日ほど経ちますが、今んとこ特に変化なし。
あ、でもお通じは前より良くなったかな。
それと、今までお菓子も好きなだけ食べてたけど、
ちょっとは考えるようになった。
一応、今日はこれだけ食べたな…と認識しながら食べてるから
多少減ってると思う。

あとnight真夜中のお菓子はなるべくやめてる。
言いにくいんだけど、今までは夜中の12時でも食べてたsweat01
でも今は…いちおう11時くらいまでで我慢しようと…。
それでも絶対食べない!とか決めずに、なるべく、という…。
食べるの我慢できないから、あんまり突然キッチリ制限しちゃうと
そのうちガーッと欲求不満が爆発して、
かえってリバウンドしちゃうと思うんだ、私のことだから。

普通の人からしたら
「それ、ダイエットって言わないよ、ジョーシキ!」
って言われちゃうだろうけど、
今までがひどかった私には、これでもちょっとは
ダイエットになるかもしれないので。
最初にも書いたとおり、
あんまり積極的にダイエットするつもりないので、
無理しすぎずに、今より少し改善するところから
始めてみようと思ってます。

何か効果があったら、また報告します。

|
|

« 天国からのプレゼント…「DWL1999春の夢」の代わりに… | トップページ | ネタバレなし☆ドリライブレポ@名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天国からのプレゼント…「DWL1999春の夢」の代わりに… | トップページ | ネタバレなし☆ドリライブレポ@名古屋 »