« バナナ始めました | トップページ | ポケモン列車 »

2009年4月21日 (火)

ネタバレなし☆ドリライブレポ@名古屋

行ってまいりました
ドリカムライブ@日本ガイシホール(名古屋)

今回のツアーはすでに大阪で参加済みでしたが、
トラバしてたから、ネタバレしないように
今までライブレポは遠慮しておりましたが、
ドリライブという大イベントを体験しておきながら、
何事もなかったかのように他のネタでブログるのも、なんか…。
ってことで、ネタバレしない程度にさらっとライブレポいきます。


大阪の時は、デビュー日ってこともあり、
2日間とも、あっという間に会場限定Tシャツ売り切れてしまい、
今度こそと思っていたものの、結局出発が遅くなり、
会場についたのはグッズ販売開始から1時間たっていました。
しかし、まだ大丈夫でした!無事ゲットできましたscissors
その後、開場時刻を30分ほど過ぎた頃も、
まだ「SOLD OUT」って表示されてなかったから、
やっぱり大阪の時は、デビュー日だったし、初日ってこともあり、
特別だったのかな。

そしてもうひとつ買ったのが、携帯ストラップ。
前回も買ったんだけど、名古屋ライブ記念に
また買っちゃおうと思い、今回もまた1つ購入。
前回は「S」でしたが、今回は何かな~♪…と開封すると、

   ……

     えっ… うそぉ… 

       …また 「S」だ…sweat02

P1040828

これ、20種類あるんだよね?
つまり、20分の1の確率
もちろん赤の「D」がいいな~とか、希望はあったよ。
でも、まだ他のどれでも良かった…「S」以外なら…

も一度言うけど、20分の1の確率でまた「S」だよ。
さすがに同じのって… ん~、自分でも慰めの言葉がみつからない。

でも、これにめげずにまた次回も買っちゃおうかな。
金属製のストラップと違って軽いから、たくさんつけてもいいし、
ヘッド部分から取りはずせるから携帯ストラップ以外にも
キーホルダーみたいに使ってもいいし。
会場ごとに記念に揃えてみようかな。


そして、ついに会場入り。
私の席はスタンドの向かって右側(まささん側)。
かなりステージに近い、横からみるかんじの位置です。

近くにいた女性グループがとてもハイテンションで、
微笑ましかったです。
開演前からBGMに合わせて歌ったり、
会場が暗くなっていよいよオープニングがはじまると
屈伸やら、準備体操をし始める人も!

おおー!いいねー!張り切ってるねー♪

ドリが登場したら、目立つの嫌いな私も叫んじゃいましたhappy01
スタンドだと、前の人の頭に声がぶつからないから
安心して叫べるのがいいですねgood

まささん側だったこともあり、まささんは、こっち側に向けて
いろいろパフォーマンスして見せたり、何かとサービスしてくれました。
やっぱりまささんて、サービス精神旺盛ですよね。
改めて感心しましたconfident
今回のライブで、私の中でのまささんの株が上がりましたup
いままでの中で「まささんコール」したの一番多かったと思います。

でも美和ちゃんのMCは少なかった気がしたなぁ。
いつもドリってMC少なめだけど、
大阪のときは結構あったと思ったけど、あの日が特別だったんだろうか?

aikoとかMC多いからうらやましいよ…。

だってライブが唯一のコミュニケーション手段じゃない?
とくに美和ちゃんは。
まささんはブログやラジオもあるから、
まだ「つながってる感」があるんだけど、
美和ちゃんとは最近ちょっと遠のいてる気がして、
ライブでいろいろ話してくれるとすごいうれしいんだけどなぁ。
まあ、歌うことが美和ちゃんのコミュニケーション手段なんだろうけど。

今回は「美和ちゃんコール」「まささんコール」以外にも
「ギミコール」を何度かしちゃいましたheart01
とくに最後ステージから退場していく時、こっち側から
帰っていくので、「ギミーっ!!!」って叫んだら
どうやらその声に反応してくれた様子で、客席を見てくれたんですが、
何しろ、みんなが同じ方を見て手をふりながら見送っているから
どのあたりの誰が叫んだのか分からないんですよねsad
ブンブン大きく手を振ってみたけど、
ギミはスタンドのもっと上の方を見てるようでした。
そこでもう1度叫べばいいかもしれないけど、
あんまり連発して「ギミ!ギミ!」と叫ぶと周りの人に注目されそうで、
それ以上は叫べませんでした。
イマイチ、いざって時に勇気が出ず、後悔するんですよね~。

次回はギミに近そうな席だから、ま、いっか。
でもギミ側ってことは、逆にギミの背中を見るかんじになっちゃうのかな。
今回はギミとは逆側のスタンドだったけど、
常に、ステージ中央を見てるギミの顔は、よく見えた。

あと、アリーナって横列は何番まであるんだろう?
いつもとステージ構造が違うから、会場によっては
アリーナがブロック分けされてたり、連番でずーっと続いてたり、
いろいろでよくわかんない。

番号の数字が少ない場合は、左隅の方かなと思うけど、
番号の数字が多いと、すっごい右の端っこなのか、
わりと真ん中の方なのか、わかんないから心構えに困る。
いつものステージだったら、だいたい横が何番までか想像つくんだけど。

行く前に覚悟しておきたいんだよね。想像より良ければいいんだけど、
つい、いい風に期待しちゃうから、それなりに覚悟しておきたいし。

まだ今回のツアーはアリーナ未経験だからチェックできてないんだぁ。
名古屋、静岡はブロック制みたいだけど、大阪や福岡は違うみたいだし。
一体、横は何番まであるんだぁー?


とりあえず今日はここまで。

|
|

« バナナ始めました | トップページ | ポケモン列車 »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

♪大儀見元」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ始めました | トップページ | ポケモン列車 »