« うちのアンセリウム、 | トップページ | 321の新聞(^-^)v »

2009年4月 2日 (木)

NHK「SONGS」

(ドリブログ0401より)
まささん、エイプリルフールだけど「ウソつかない」って…?
ほんとぉ?ほんとぉ?
「ウソつかない」ってのがウソだったりして…(笑)catface

2年前だっけ、「結婚しました」とかウソついてたの。
あん時、すごくビックリして、ショックでshock
心臓が締めつけられるような気持ちだったんだからぁsad
…まあ、その1年3ヶ月後にはホントに結婚しちゃったけどさぁ。

ところで、
NHK「SONGS」見たよtv
過去のVTRをつないだだけじゃなく、
最新の映像もあって、まささんのコメント映像もあってうれしかった。

紅白の映像とか久しぶりに見て、気づいたら息止めて見入ってたsweat01
あの2006年の紅白も、2007年の紅白も、
なんかすごい伝わってくるものがあるんだよね。
心にまっすぐ飛び込んでくるかんじ。
美和ちゃんのね、魂がこもってる感がある。
2007年は、まあ、ね、特別な意味もあるけど、
2006年とかって、なんであんなに心に響くんだろう?
なんで?…それがドリってことなのか?
すごいなぁ。
あれ見てたら、なんか私、この先の人生のこといろいろ考えちゃった。

あ、まあ、それはさておき…、
番組の中では、先日のカバーライブ「みんなでドリする?」も、
今やってるツアーの3月21日の大阪城ホールでのライブの映像もあって、
ネタバレ避けて、いろいろ我慢してた人は、うっかり見ちゃって
慌てたかもしれないね
まあ、MCのとこだけど、衣装も2種類出てきちゃったしね。

私も前回DWL2007の時は、初日は参加しなかったので
ネタバレしないようにしてたつもりが、
「めざましテレビ」で初日の様子が出てきて、
他のことやってても、美和ちゃんの声を聴くと体が勝手に反応して
ついテレビの方を見ちゃってsweat01
慌てて目をそらして耳をふさいで
「あーあーあー!」とか声出して紛らせたりしてましたcoldsweats01

でも映像見てすぐ、
「ああ、あれはきっと本編じゃなくてアンコールの衣装だろうな」
とか予想ついちゃって、もうチラッと見ただけでも
過剰反応で逆に意識して忘れられなくなってしまいましたsweat02

で、また話をもどすと…、
「SONGS」オープニングのとこ、新たに録音された
「こんばんは。吉田美和です。」が聴けてうれしかったよ~happy02heart04
ここ1年半くらい、2回のテレビ出演とCMとライブ以外は
新たな美和ちゃんの声、聴いてないしさ~(CDは別で)
ラジオでも雑誌でもまささんだけで、まささん体力大丈夫なのぉ?
これでラジオのレギュラーも始まって、ブログもまだつづくんだよね?
ブログは続けてほしいなぁ。毎日じゃなくてもいいから。
リアルタイムでドリのこと知ることができるし、
やっぱりかなり「つながってる感」があって、
ブログやってなかった頃よりずっと安心感みたいなものがあるの。
極端なこというと、「あ、今日も生きてるな」という。

以前9・11のテロがあった時は、ドリが今どうしてるか、
日本にいるのか、N.Y.にいるのか、無事なのか、そうじゃないのか、
全くわからなくて不安だった。
だからリアルタイムで今のドリがわかるのはとっても安心confidentheart01

レコーディングで何ヶ月も日本にいなくても、
雑誌やラジオやテレビにしばらく出てなくても、
ドリブログのおかげで、「今日もドリしてる」気分。
すぐそばにいてくれる気分。

以前は海外レコーディングに行っちゃうと、
あたし達ファンはヒマでヒマで…sweat01
やることなくて、見ることなくて、聴くことなくて…。
もちろんCDとかDVD見たりはできるんだけど、
やっぱ「今のドリ」に触れていたいんだよね。

なので、なので、できればドリブログも1日おきでもいいから
ぜひ続けてください、お願いしますm(_ _)m

|
|

« うちのアンセリウム、 | トップページ | 321の新聞(^-^)v »

♪♪ドリカム」カテゴリの記事

コメント

最初の「吉田美和です」にドッキ~ンって私も来たheart01
それだけで涙が出そうになってる自分がいた。
紅白の映像も良かったよね。
2006年の紅白は見てたらすごく胸が熱くなった。
何でやろなぁ。
りんちゃんのVBも嬉しかった。
やっぱりんちゃんが一番やけど、もう復活はなさそうで残念やわ。
みんドリのみわちゃん可愛すぎ~!!
キュンキュンです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
実は今録画したの見ながらコメ入れてましたぁ~( ´艸`)ウフフheart04
もう1週してくれてもいいのになnote

投稿: keiko | 2009年4月 3日 (金) 20:18

keikoさんへ

あ、やっぱ「吉田美和です。」にキマシタかぁ?catface

りんちゃん、おっしゃるとおり、今後は離れてしまいそうですね。
keikoさんにとっては同郷ってことでも親近感ありますしね、残念ですよね。
美和ちゃんもホント楽しそうに掛け合い楽しんでたし。
ファンピーとか、もう見られないのかな…weep

「SONGS」は、再放送ならあるみたいですねtv
予備に、また録画するつもりですcoldsweats01

投稿: 岡リナ | 2009年4月 4日 (土) 00:22

りんちゃんはみんドリみたいなイベントがないかぎり無理やろなぁ・・・アー残念すぎる!
でもまだLOVEよりもあずみちゃんのがみわちゃんの声には合ってるかもなぁ??なんて思う今日この頃明日はごろも!
あ、LOVEがダメなんじゃなくて、私的にはLOVEはソロの方が良いと思ってるから(^^ゞ
みわちゃんとじゃお互いの声が喧嘩しちゃってたもんね。上手く融合しないと言うか・・・ってえらそうやなあたしsweat01

今晩は「庭イヂリ」だねぇ~heart

投稿: keiko | 2009年4月 4日 (土) 10:27

keikoさんへ

あはははーhappy01
「今日この頃、明日はごろも」なつかしーっnotes
私もいまだに、たまに使います。
昔の日記とか見てたら使ってるのを発見して、
最近また使うようになってきた…coldsweats01

投稿: 岡リナ | 2009年4月 5日 (日) 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのアンセリウム、 | トップページ | 321の新聞(^-^)v »